• ベストアンサー

エクスプローラ アイコンの表示

Win2000Proでエクスプローラを起動したときに、ウィンドウ右側に 表示されるファイル(フォルダ名)名で、アイコンの表示状態を 詳細にして表示させることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

エクスプローラを起動し、『表示』-『詳細』をクリックして、『詳細表示』にした後、『ツール』-『フォルダオプション』-『表示』タブの『現在のフォルダ設定を使用』をクリック、その後の問い合わせに『はい』をクリックすれば、すべてのフォルダが『詳細表示』になります。

yo-he
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ご指摘通り設定をしてみたところ、うまく詳細表示されるようになりました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクスプローラの表示について

    エクスプローラを開いたとき、フォルダやファイルの表示が 「並べて表示」の状態です。表示アイコンで「詳細」を選ぶのですが 他のフォルダをクリックして、元のフォルダに戻ると 再び「並べて表示」に戻っています。 エクスプローラを開いたときに最初から「詳細」表示にする方法は ないのでしょうか。「並べて表示」や「縮小版」や「アイコン」は フォルダやファイルが探しにくいのです。

  • エクスプローラのアイコンが動いてしまうのは何故でしょうか。

    こんにちは、よろしくお願いします。 エクスプローラで「大きいアイコン」「小さいアイコン」「詳細」などで ファイルのアイコンを表示させていますが、 そのファイルをクリックしてファイルを作業し保存した後 するとエクスプローラの表示中、そのアイコンの位置が変わってしまいます。 「詳細」表示の時は、一番下にきてしまいます。 「大きいアイコン」「小さいアイコン」表示の時も、アイコンを自分で見やすい並べ方にしても、たまに何らかの原因で、均一に整列してしまうことがあります。 エクスプローラのアイコンの位置を固定させるにはどうしたらよいのでしょうか。 また、動いてしまう原因は何でしょうか。 win2000

  • Win2Kのエクスプローラカスタマイズを固定したい

    Windows2000を使っています。 Windows98と違い、エクスプローラが使いにくくて困っています。 フォルダを開くたびに大きな、邪魔なショートカットアイコンが出てくるし、左端にはフォルダ名とプレビューが表示されます。 Windows95や98のように、左側にはディレクトリ構造で、右側にはアイコンではなく、ファイル名などの詳細表示(ファイル名、更新日時、ファイル容量など)が出るだけのシンプルなものにしたく、また、どのフォルダを開いても同じになるようにカスタマイズすることはできないのでしょうか? フォルダ単位でカスタマイズすれば可能ですが、たくさんあるので面倒だし、いつの間にか元に戻ってしまうんですね。

  • エクスプローラの表示をフォルダ毎に保存されたものに

     質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:Win7 Pro SP1 でございます。  エクスプローラの右上に「特大アイコン/大アイコン/ ・・・ 一覧/詳細」 などの表示を切り替えるボタンがあると思います。  例えば「ライブラリ\ピクチャ」で表示を「詳細」としたのに、 「ライブラリ\ピクチャ\AAA」で表示を「大アイコン」にいたしますと、そのエクスプローラ画面では「ライブラリ\ピクチャ」に移動しても全て「大アイコン」で表示されてしまいます。 (しかし別のエクスプローラを起動して「ライブラリ\ピクチャ」を見ると「詳細」画面になっておりますので、記憶はされているようです。)  同じエクスプローラ画面でも、各フォルダに移動したら違う表示(=それぞれで記憶されている表示)にさせる方法はございますでしょうか?  ちなみに、下記フォルダでテストした場合は何故か問題ございません。 「C:\Windows」で「詳細」表示後、 「C:\Windows\System32」内で「大アイコン」表示に変更してから 「C:\Windows」に上がると、ちゃんと「詳細」表示されました。 ドキュメントフォルダとシステムフォルダで現象が異なるのかもしれません。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクスプローラの表示について

    こんにちは。 私はwindows2000を使っています。 エクスプローラについてですが エクスプローラを立ち上げると 左に階層が、右にフォルダの中身が 表示されますよね。 それで右側についてですが、 いつも大きいアイコンで表示されてしまいます。 日付などを詳しくみたいので 一回一回、表示→詳細 と動作しているのですが、 デフォルトで詳細表示にするには どうすればよいのでしょうか?? どなたかアドバイスよろしくお願いします(^o^)/

  • エクスプローラの表示について

    WindowsXP Proをクリーンインストール後、エクスプローラの全フォルダの表示を「詳細」に変えるために、あるフォルダを「詳細」表示にし、「ツール」⇒「フォルダオプション」⇒「表示」⇒「すべてのフォルダに適用」ボタンを押し、いったんエクスプローラを閉じた後再度開いてもこのフォルダ以外はアイコン表示されています。何回やっても同じ状況です。この現象の回避方法を教えていただきたく、こちらで質問いたしました。 PC:NEC Valuestar PC-VG28S1 OS:Windows XP Pro SP2 どうか、よろしくお願いいたします。これまではこのような現象に出会ったことがないので、大変困っております。

  • Windows2000のエクスプローラ表示

    エクスプローラの右側(フォルダ名、ファイル名、サイズ等が表示されるところ)に現在選択されているものの説明などが表示されますが、これを非表示にする事は出来ますか? 以前Win98を使っていた時は「Webページ」のチェックを外すと非表示に出来たのですが、Win2000では分かりませんでした。 方法等をご存知の方、宜しくお願いします。

  • Win7上でXPのExplorerを使いたい

    Win7proを導入しましたが、以前使用していたXPproのExplorer(Internet Explorerではありません)を使いたいのですが、どのようにしたらXP用のExplorerが使用できるのでしょうか?或いは出来ないのでしょうか? XP用のExplorerに作成したデータのプロパティ→詳細で作成年月日とコメントはは表示できますが、Win7ではどうしても、そのデータの記載年月日(年/月/日で表示されます)は読み込めなく不自由しています。 因みにXP上でそのデータをExplorerで開くと詳細表示に記載した年月日が表示されます。 以下の2種の作業は失敗でした。 1.XPのファイル(ExplorerとExplorer.exe)をWin7のC:\windowsにファイル名を[fileexplorer]に変更して(同じ名前では出来ませんでした)コピーしました。 2.XPのファイル(ExplorerとExplorer.exe)をWin7のC:\windowsに[fileexplorer]名のフォルダーを作り、その中にExplorer.exeとExplorer)をコピーしました。 どちらもスタート→ファイル名から[ファイル名を選んで実行]でスタートしたのですが、Win7用のExplorerが立ち上がります。

  • アイコンの表示

    ファイルフォルダ等でアイコン表示を「詳細」や「小さいアイコン」と設定すると、全てのフォルダに反映されます。 例えば、マイピクチャーのフォルダの中身を「詳細」表示にすると他で開いたファイル全てが「詳細」表示になるんです。 フォルダごとに個別設定はできないのでしょうか? ちなみに使用OSはWin2000です。

  • フォルダのアイコン表示

    エクスプローラを開いた場合、詳細表示にして、デスクトップ上に置くショートカットなどを集めたフォルダを開いた場合アイコン表示にしたいのですが、フォルダごとにアイコン表示に設定しても、いつのまにか詳細表示になってしまいます。 ツールの「各フォルダ表示を保存する」にチェックは入れてあります。 Win2KやWin98では、ちゃんとわけられて保存できているのですが、Xpではできないものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 旧PCから新PCへのビデオ消しゴムErazrの引っ越し方法が分からない
  • 新PCでビデオ消しゴムErazrをインストールする際にアクティベーションキーが正常に入力できない
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る