• ベストアンサー

「ザ・メキシカン」でメキシコ人がじゃんけん?

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

スペイン語でそれぞれ 1ウノuno 2ドスdos 3トレスtres と言う意味です。 じゃんけんは海外にはあまりなく(意外ですが)、勝負はコイン等が多いですね。野球の先攻後攻などもコインで決めたりすることが多いようですし。 ウーロン茶のアッチ向いてホイみたいなゲームは実際にむこうでやってる遊びじゃない気がします。

lazysusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 資生堂UNOのCM曲

    資生堂UNOの最新バージョンCMに使われている曲の 曲名、アーティスト名ご存知の方いらっしゃいます でしょうか? パーカッションがたくさん使われているラテンっぽい 曲で「ウノ!ドス!トレス!クワトロ!」という 出だしの曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あなたが、この前じゃんけんしたのは、いつですか?

    あなたが、この前じゃんけんしたのは、いつ頃どんなことでだったか覚えていますか? 因みに私は、記憶をたどってみたら、去年の夏に行った北海道パック旅行で、バスの中でのじゃんけん大会まで遡ってしまいました。 結果は3回戦敗退で、賞品のカニを得ることが出来ませんでした。。。

  • 「じゃんけんぽん」について

    先ずはご覧ください!  http://www.navijiman.com/ 宣伝ではありませんが、このゲームは5種類あって毎日1回行います。 2年前からこのゲームを続けています。普通は「じゃんけんぽん」は勝ったり負けたりですよね? 最初の5~6連敗は偶然だと一笑に付していましたが その後は「乱数表」「サイコロ」「友人の意見(2回とも×)」等も効果なく、先月の17日から毎日負け続け今日で14連敗!この中には意地になって5回連続で「グー」を出したこともあります。さて これだけでは悩みませんが、トランプの数当ての「High&Low」と9枚の内から3枚めくって合わせるスクラッチの3種類が悉く×です。 こんな事ってあるでしょうか?神仏をあまり信用しない72歳ですが、今年は七曜星が●だったことが今になって関連付けられたみたいで恐ろしくなります。 そこでお聞きします。このゲームは、まさか各人でじゃんけんぽんが違うって事は無いでしょうが、この連敗を避けられるでしょうか?ゲームに挑む考え、姿勢みたいなものをお教えください m(__)m 趣味が転じて苦痛になっています(笑)

  • じゃんけんのまえのおまない

    こんにちわ。40年ほどまえ、自分がこどもだったころ、友人がじゃんけんのまえに妙なおまじないをしていました。ひじをひねって、両手の5本の指をあわせ、小指の側から組んだ手のひらの中を見る、というものです。それによって何を出すかきめるということらしいのですが、当時は、ばからしくて気にしませんでしたが、今になってあれはどういうふうにぐー、ちょき、パーを決めていたのか教えてほしくなりました。

  • オススメのメキシコ系・ラテン系の音楽

    最近「デスペラード」という映画を見てその中に流れる音楽の格好良さにはまってしまい、マリアッチの方々が弾いてるようなメキシコの音楽やラテン系の音楽を色々聴こうと思っているのですが何か皆さんのオススメのアルバムや曲名などを教えてください^^ 「これはどっかで聴いたことあるはず」とか「とりあえず黙ってこれを聴け」など色々教えてください♪

  • ザ・メキシカン

    「ザ・メキシカン」のロケ地はどこですか? メキシコのどこなんでしょうか?

  • ザ・メキシカンで教えて下さい

     ブラピが出てたと言う事でこの間見たのですが、いまいちよく分かりませんでした(汗)疲れてみたのがいけなかったのですが。それで疑問なのですが、 1・ブラピはなぜあの銃を手にしていたのか? 2・皆があの銃を追う理由がわかりません。何の効果があるのだろうか?(高く売れる?)←悲しい歴史があったのは分かりますが。(作った人の) 3・あの途中で出会った同性愛者の男の人はヒロインともう一人の殺し屋?みたいな人と一緒にいたから殺されたのですよね? 4・ヒロインを初めに拉致した同性愛者の殺し屋さんは一体なんだったんだろうか?殺されてしまったし・・。(確か3の男の人とできたんですよね)  結構前の映画なんで分かる人いましたら宜しくお願いします。(ブラピが出てたから人気はあったんだろうか・・?)  

  • 80年代のユーロビートの曲

    お手数ですが、以下で曲名とアーティスト名がわかりますでしょうか? いずれも、80年代にディスコで流行った曲です。 1.「フゥワフゥワ・・・」と言う合いの手?で始まり、多分「let's a chance」と言う歌詞で始まり、「nobody、mybody,everybody,makebody・・・・・」と言った感じの歌詞に続く。女性歌手。 2.女性の声で「えへへ、あはは、えええ」と始まり、「ウノ、ドス、トレス、クワトロ」と来て、「come back do it」と繰り返し、[baby baby do it to me」で終わる。女性歌手?もしかしたら甲高い男性? もしかしたら、英語は合っていないかも知れません。片方でも構いませんので教えて下さい。

  • AKBじゃんけん大会の決勝戦♪♪♪

    今日の朝、出勤前のテレビニュースで見ました。 優勝した子の喜び方がわざとらしいなぁ~♪♪♪ と思った瞬間、あっ♪この子はこの間たまたま金曜深夜に見かけたドラマの主人公じゃん^^♪♪♪ あれだけ多くの中から、ドラマの主人公しているヒトがじゃんけんで勝ち抜いて優勝するって♪♪♪ 「じゃんけん大会」「やらせ疑惑」で検索するといろいろ疑惑が取り上げられていますが アイドルがこんな姑息なことはしませんよね?

  • メキシコの映画 子供の背中に羽根が生える話

    ある映画のタイトルが知りたいんです。 南米、多分メキシコだと思いますが、小さい男の子の背中に羽根が生えるという心温まるお話です。子供は最後天に舞い上がったと思います。 10年以上前に見た映画です。 確か田舎の女の子が都会に出てボクサーになる場面も入っていたような気がします。このエピソードは違う映画だったかもしれません。