• ベストアンサー

「ザ・メキシカン」でメキシコ人がじゃんけん?

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.2

スペイン語でそれぞれ 1ウノuno 2ドスdos 3トレスtres と言う意味です。 じゃんけんは海外にはあまりなく(意外ですが)、勝負はコイン等が多いですね。野球の先攻後攻などもコインで決めたりすることが多いようですし。 ウーロン茶のアッチ向いてホイみたいなゲームは実際にむこうでやってる遊びじゃない気がします。

lazysusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。