• ベストアンサー

温泉旅行

shiopochiの回答

• shiopochi
回答No.5

あくまでも個人的な好みということで山奥のひなびた一軒宿中心でいきます。 *法師温泉 ここは有名ですよね、フルムーンの広告で。でも本当にいいです。       静かでお風呂もおもむきがありますが混浴。       場所は上越国境のちょっと向こう側、車がないとちょっと不便かな。 *霧積温泉 ”人間の証明”観ましたか?ママ~ドウユ~リメンバ~       宿は二軒ありますが離れているので一軒宿のようなもの。       しょぼい宿ですが山の秘湯ぽ~い。       碓氷峠のすぐ下でここも車がないと大変。 *日光湯元温泉 リゾートホテルっぽいとこが多く、私の最近のお気に入りです。       お店とか何にもなくてのんびりするには最適。       お湯も硫黄分が濃く白くて雰囲気もよし。       ここは日光からバスでOK。 *西山温泉 南アルプスの山懐の一軒宿ですが意外と豪華でお値段も高め。       でもそれだけのことはある快適な温泉です。       山梨県の身延あたりから入っていったような記憶があります。 *尻焼温泉 群馬県の伊香保の奥のほうです。       ここの売りは川が温泉!もちろん入浴できます。       宿はなんてことなかったような・・・ *別所温泉 ここは温泉街ですが静かで外湯めぐりもできます。         山奥のさびしい場所はいや、という人にはお勧め。       長野新幹線上田駅から。     もうちょっと遠出できるのなら、長野県白骨温泉や福島県二岐温泉もすばらしかったです。