• ベストアンサー

やる気がでない

転勤して5年目、以前は無遅刻無欠席でがんばってましたが最近やる気がでません。朝も起きられず、ぎりぎりまで寝ていて会社に行くのがやっとです。たまに急に休暇、半休みを取るようになって家で寝ています。 職場での私は「明るく、無邪気、悩みなし」の人に思われてます。 一人暮らしなので、家のこともやらなくちゃいけないのに、何もやる気がしません。眠くて横になってばかり・・・。 親に話しても「仕事は皆大変。がんばりなさい。」と言われます。 でも辛いです。私は大丈夫なのでしょうか?

noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bodo
回答No.2

わたしも「やる気がでない」経験がある中年サラリーマンです。 転勤のストレスで夜も眠れず、やる気もなく、頭痛がひどくて心療内科に通いました。(家族の支えもあって今は大丈夫です。) haruka497さんは、真面目な性格ゆえにストレスを抱え込んでいませんか?体の調子が悪いことを会社に伝え、長い休み(有給休暇)を取って 実家で何もかも忘れて、おもいっきり眠ってみたらどうでしょうか。ストレスは、人それぞれです。眠くなるのもストレスと割り切ってください。 あなたは、大丈夫です。ちょっと心が疲れているだけですよ。(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。今は休養の時期とわりきることにしてゆっくりしますね^^

その他の回答 (1)

noname#18670
noname#18670
回答No.1

「おしえて!goo」に出しただけでも、変わっていくようになるのでは、ないでしょうか? とりあえず、「バナナ」か「蜂蜜」を口にすると、脳で「セロトニン」とか言うホルモンが作られてやる気でるそうですが? 私の場合、朝牛乳に蜂蜜を入れて飲んでいます。 後は、リポビタンDかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。蜂蜜好きなのでさっそく買って試しますね^^