• ベストアンサー

ダンナの実家とのつきあい方・既婚(特に女性)の方にお聞きしたい

chibikinakoの回答

回答No.3

コンニチワ。 我が家のつき合い方は... 私たちのお互いの両親とも遠く離れたところにいます。 帰るとなると、一種の旅行になりますので、 基本的には1年に一度帰ることにしてます。 (お金も大変だし。) お盆に主人の方に帰ったら、お正月に私の実家と言ったかんじ。 でも、なかなか思うように行かないのが現実です。 なかなか帰れない事情とか理解してもらっているつもりなので、 なんで帰ってこないの?とか言われることはありません。 主人の実家の両親とは、メールや電話でやり取りしてます。 主人は出張が多く私が家にひとりでいるので、心配して 電話を義母かけてきてくれます。 義父はパソコンで分からないとことがでてきちゃうと、 電話でHelpしてきます。 私から主人の実家へ電話を掛けることはあまりないですね。 私が居ないときに電話があったりしたときは掛けますけど。 こんなかんじです。

michiko-bonjour
質問者

お礼

確かに帰省旅費はばかになりません。 はっきりいって痛いです。 でも、わたしは働いててダンナのお母さんは専業主婦なので、「共働きだしお金あるでしょ、だから帰れるうちはできるだけ帰ってきてねー」と言われてしまってます。 メールでやりとりしてるなんてすごいですよね。 そういうツールがあったら便利だなぁ。 参考になりました。ありがとうございました。