• ベストアンサー

住みやすい場所

結婚する予定は当分ありませんが、横浜市で住みやすい場所はどこだと思いますか?  ・環境 ・交通の便 ・家賃/駐車場代を全部を含めて、またはそのうちのいずれかが当てはまる場所など(地震が大嫌いなので、埋立地は避けたいです)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

総合的に考えたら田園都市線・市営地下鉄線「あざみ野」周辺ってとこで しょうか。 環境重視なら大倉山、日吉、港北ニュータウンの都築区役所周辺、相鉄いずみ野線 沿線でしょうか。 公共交通の便重視なら横浜駅周辺になっちゃいますね。 家賃/駐車場代重視ならマイナーな地名(新羽とか瀬谷など)に結構あります。