• ベストアンサー

住みやすい場所

 結婚する予定は当分ありませんが、横浜市で住みやすい場所はどこだと思いますか?  ・環境 ・交通の便 ・家賃/駐車場代を全部を含めて、またはそのうちのいずれかが当てはまる場所など(地震が大嫌いなので、埋立地は避けたいです)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

総合的に考えたら田園都市線・市営地下鉄線「あざみ野」周辺ってとこで しょうか。 環境重視なら大倉山、日吉、港北ニュータウンの都築区役所周辺、相鉄いずみ野線 沿線でしょうか。 公共交通の便重視なら横浜駅周辺になっちゃいますね。 家賃/駐車場代重視ならマイナーな地名(新羽とか瀬谷など)に結構あります。

関連するQ&A

  • 沖縄で女性の一人暮らし

    こんにちは。 4月に仕事の都合で沖縄で一人暮らしを始める予定ですが、全く沖縄がわからないのでお聞きしたいのですが… 職場は、那覇市久茂地なんですが、ここは都心ですよね? そこから交通の便がよく女性でも安心して住める場所を教えてください。 それと、家賃はだいたいの相場、駐車場も教えてください。

  • 東京で住みやすい場所教えてほしいです。

    今年の3月に北海道から東京に引っ越すのですが、 まだ引っ越し先が決まらず困っているので良かったらアドバイスもらえませんか? 条件は 勤務地は岩本町なので、通勤しやすい場所 仕事上、岩本以外にも出向くので交通の便が良い場所 治安が良い場所 部屋は2K以上で家賃は7.8万くらいで収まる場所 これらの条件を満たしている場所がありましたら教えてほしいです。

  • 横浜・東京で住むのにオススメの場所

    いつも、お世話になっております。 現在、1人暮らしをするために賃貸マンションを探しています。 そこで、横浜・東京で住みやすいオススメの場所は無いかなあと思っています。 「住みやすい」というのは抽象的ですが。。 しかし、条件があるのです・・・。 1.横浜市南区への交通機関が便利(親友がいるもので・・) 2.東京都心にへの交通機関が便利 3.家賃相場が安い ちょっとわがままかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 北海道札幌市から神奈川県に引っ越しする件につい

    旦那の仕事の関係で神奈川県に引っ越すことになりました。 勤務先は横浜市です。 せっかくなので休みの日に東京とかにも遊びにいったりしたいと考えているのですが、 でも横浜市は家賃が高そうなので神奈川県であれば家賃の安くて交通の便もそんなにわるくない ところであれば何市でもいいと思っています。 比較的家賃の安くて住みやすい市でおすすめがあったら教えていただけますか? あと、ふつうはいったん神奈川県にいって物件を調査して決めてから札幌に戻ってきて引越しのだんどりをすると思うのですが、今回1週間後にいかなければならなく、とりあえずウィークリーマンションもしくは安いホテルなどをかりて向こうで家をさがそうと考えています。 家具などは引越し費用もたかくなると思うので必要最小限しかもっていかないよていなのですが、 それでも家具を運ぶとなると一時的に家がみつかるまで置かせてもらえる場所とかないものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 三条市 住むのに最適な場所は?

    三条市で住むのに最適な場所はやっぱり三条市駅近でしょうか? 家賃相場(2LDK)、駐車場代、治安、周辺利便性、買い物、交通事情、仕事(女性が働ける場所はあるか)などなど教えてください。 ※一般的な情報はググりましたが、もう少し生の声?が聞きたいと思って質問しました。 ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

  • 東京への転勤(生後3ヶ月の乳児の子育て環境良いところ)

    1月に東京へ転勤になりました。家を今から探すのですが、タイトルのように、現在、3ヶ月の乳児がいます。 子育て環境(公園・医療等、保育所)が良いことと、緑が多く静かで生活環境が整っている、主人と私の育児休暇明けの勤務地の品川(天王洲アイル駅から徒歩、もしくは品川駅からバスの立地です。)への通勤が容易。 できれば、地下鉄を使わず、埋め立て地ではない地震に強そうな土地も希望です。(理由は、震災経験者で、地震が怖いので、東京の掘り込まれた地下鉄が怖い) 家賃は駐車場込みで15~18万くらいの物件があるところが希望条件です。 まったく東京のことがわからないので引っ越すに際し他にも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埋立地なのに何故

     興味本位に調べていて、疑問に思ったことです。  埋立地ということは地震が起きた際に、液状化現象が起こり易い状態ですよね? また、大体の埋立地は海の近くということなので、地震・台風で津波の影響を受ける可能性はありますよね?  なのに、何故、あそこまで、それくらいの悪条件が揃っているのに、家賃などが安くないのでしょうか?(周辺と相変わらないのでしょうか?)  お台場を例にして頂けると、幸いです。 当然、「高い」「安い」の判断材料・基準は主観で構いませんので。 お願いします。  色々意見を聞きたいので、締め切りが遅くなるかもしれません。

  • 東京で住みやすい場所を教えて下さい。。

    夫の仕事の為、東京に転勤することになりました。 2人とも大阪在住で大阪から出たことがありません><。 そのうえ今妊娠中でそろそろ出産予定です。 これからバタバタと忙しくなってしまうので、ゆっくり調べている時間もないので、皆様から意見を頂きたいと思って質問しました! 東京の土地勘がまったくなく一度も行ったことがないので、できればわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。。。 希望としては、 1.交通の便がいいところ 勤務地は田町というところです。 2.治安のいいところ 子供が産まれますので、近くに公園があったり、家族連れの方がたくさん住んでおられるところがいいなと思っています。 3.住みやすい環境 スーパーやお買い物できるところが近くにあれば嬉しいです。 4.できれば東京都内 家賃に関してはとくに上限を決めていませんが、あまりに高級なところは考えていません。。 ごく一般的な家庭ですので無理のない程度の場所を探しています。 選択肢がかなり幅広く答えにくい質問だとは思いますがよろしくお願いします><

  • 静岡市から秋葉原へ車で行くのですが、最適な駐車場所

    車で東京まで行く予定なのですが、都心部は車ではなく電車で移動したいと思っています。 理由としては、渋滞の中駐車場探しで時間を費やしたくありません。また都心部に近いと 駐車代も高そうですし・・。(半日駐車する予定) 下道で行く予定です。また車は帰りによる場所があるので決定事項です。 藤沢市(遠いかな)、横浜市どこらへんが最適でしょうか?

  • ディズニーリゾートに近くて、災害に強い地域はありますか?

    引っ越しを考えております。ディズニーリゾートが好きなので、その近くに住んで年パスで行きまくりたいと思っているのですが・・・。 あの周辺は埋立地が多く、地震の時の液状化などが心配です。地図を見てもどのあたりが元々の陸地で、どこが埋立地か分かりません。 どなたか浦安やその周辺市.区でどこが安全かご存じないでしょうか?