• ベストアンサー

妊娠の可能性について。

生理が来ても妊娠の可能性があるのか教えてください。 生理の一週間前ぐらいにHをして、その後生理がきました。 今は生理が終わってからちょうど16日目なんですが、 最近胸がとても張るし、しょっちゅう気分は悪くなるし、 食欲おおせいで3Kgも太ってしまったんです。 いつも胸が張るのは生理一週間前ぐらいなのに少し早いんです。 いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな? とは思うんですが、昨日友達と話をしている時に 「生理が来ても妊娠してる可能性はあるらしいよ!」と言われ 少し不安になったのでここで相談させてもらいました。

noname#97793
noname#97793
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.5

まず性交渉後に来た生理ですが、通常と同じ出血量であり日数でしたか? もし通常とまったく同じ生理であったなら、妊娠の可能性はないと考えましょう。しかし、日にちが少ない、いつもあるはずの症状がない、出血が少なくオリモノのようだった・・・ などという場合は『着床出血』やただの不正性器出血であることも考えられるために妊娠の可能性は残ります。 >いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな? 妊娠を希望していないのであれば非常に危険です。 ○避妊法のいろいろ http://www.safesexjapan.com/safesex/birth_control.html 産婦人科は専門外なので一般人としての回答です。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B7.html

その他の回答 (4)

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.4

友人の体験談を。 妊娠していましたが、はじめの一回だけ、生理が来たそうです。 そのときの妊娠で、出産もしていますよ。

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.3

 >生理の一週間前ぐらいにHをして、 その後Hはしたのでしょうか? もししていないのであれば、 生理がきたということですから、妊娠の可能性はありません。  ・生理後にHをした場合 これは当然妊娠の可能性はあります。    ・生理の直前、あるいは生理中にHをした場合 可能性は低いですが、妊娠の可能性はないとは言い切れません。 妊娠検査薬ですが、今現在でもし妊娠していても 陽性となるかどうかはわかりません。 もう1週(あるいは10日)ほどすればはっきりすると思います。

  • dagakki1
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

>いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな? この時点で妊娠する可能盛大です。 外だしは言うなればオトコの自己申告制みたいなものなので コンドーム使用に比べればはるかに可能性は高いと思いますが。 妊娠検査薬等で調べたらどうでしょうか。

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.1

当然、妊娠の可能性はあります。 妊娠するかどうかとしては、男性器が貴方の中に入った時点で既に発生しています。 外出しだから大丈夫などと言う事は全くありません。 コンドームですら100%ではないのですから… 生理期間中の場合でも当然妊娠の可能性は0ではありませんので、念の為。 外出しSEXに関して言えば、妊娠を前提としたSEXをしている事と同義語として捕らえても問題は無いと思います。 それでは。

関連するQ&A

  • 妊娠したか心配です…。

    妊娠したか心配です…。 初期症状についていろいろ調べてみたのですが当てはまるのと当てはまらないのがあってすごく心配です…。 2ヶ月前わあまり食べないせいもあったからか食べ始めた先月には生理が2回来ました。前から月に2回くることはありましたが1ヶ月こなかったということは1度もありません。ですが6月、生理がきてません。白いおりものはでてます。 彼氏とは付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。 付き合って2週間目くらいから毎日Hしてます。 自分わゴムが合わないみたいでつけると痛いのでいつも生で外だししてます。 1ヶ月前2回Hすることがしょっちゅうあって外だしして10分後また入れるということもありました。 あと彼氏が外だししたあとティッシュで拭いてくれるのですが精子を拭いたティッシュで私の濡れてるとこも拭いちゃうので心配です。 それと外だしじゃ妊娠するということは昨日知りました…。 下腹部が張ってるや、胸が張ってるとゆうことはありません。 ですが3日前からのどが痛く風邪をひきました。いますごくだるいです。 腰も痛くて心配です。 吐き気などはありません 自分の考えすぎでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    私は生理の周期が約32日で ズレる事も希にあります。 前回の生理は12/3から約1週間で 予定では1/4にくるはずなのですが 胸の張りなどはあるものの まだ来ません。 12/8と12/31に避妊をせずに外だしでHしました。 しかしこの日なら排卵日には程遠いため 通常に排卵していれば 妊娠の可能性は無いと思うのですが Hの刺激により排卵が早まったりして 妊娠したのでしょうか? ちなみに妊娠希望ではありません

  • これって妊娠? 生理?

    これって妊娠ですか? 先月6/11にいつものように1週間ほど生理がきました。 それから 6/20・6/21 にHをしました。 そして7/9に生理らしきものが始まったんですが、始まる前から体調が悪くて・・ 食欲がなくて気分が悪くなったり、胸が張って痛いんです。 それから7/9の朝、下腹部の下のほう(子宮かな?)が痛くてその日のお昼に生理らしきものが始まりました。 でも、始まってから急に食欲もでてきたんですが、食べると腹痛と吐き気・・しかもものすごくだるくて眠いんです。妊娠するといつもと違うからわかるって言うけど、私には良くわからないんです。 ただの考えすぎかもしれませんが、誰か教えてください!

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ってあると思いますか?

    付合い始めて1年になる彼と色々なすれ違いから別れようかと(本当はまだすごく好きだけど)思い始めています。 そんな時、あと2、3日で生理が来る予定ですが、急に昨日の夜から微熱が始まりました。生理前にボーっとする事はよくありますが、今回はいつもと違う気がし、寒気も少しあったので風邪かなって思いました。 翌日おきてやはり少し微熱が続いていますが(平熱は36.5くらいが37.2くらい)微熱以外風邪の症状が全く見られません。(のどの痛みや頭痛など。強いて言えばだるくて食欲がなくなんとなくむかむかする感じ)Hをしたのは生理5日目(避妊具なしで外に出してますが)で昨日でちょうど3週間経ちました。妊娠の可能性ってあるんでしょうか?検査薬使って見たほうがいいでしょうか? 私は絶対におろしたくはないので、それによって色々人生が変わるかな。

  • 妊娠の可能性

    生理が遅れています。 先月まで順調に生理があり、先月の生理は9月27日でした。 最後にエッチをしたのは10月27日ですが、その一ヶ月間エッチはその一回のみです。避妊(コンドーム)もしてました。 いつもは生理前一週間ぐらいから胸が張り、生理直前に治まるって感じなのですが、今回も胸が張り、昨日から治まってきています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 先月、精神的に辛い事が重なり、そのせいかなーとも思うのですが、心配で心配で・・・。

  • 妊娠について。

    今、前回の生理開始日から39日目です。 いつもは不規則で27日~長いと40日来ないときもあります。 ただ、最近避妊を行わず 外だしで性交をすることが多々ありました。 いつも生理前に胸が張るくらいしか症状がなく、 「絶対来るなぁー」と思えるような前兆はありません。 今、胸は張っているんですが、、、 あとは、前回の生理が終わってから直後 終わったはずなのに、おりものに鮮血が微量まじった日が 2,3日ありました。 あとは、1,2週間前の性交のときに 穴を間違えてしまって、それ以来人生で初めて 便秘のような症状があります。 こういうのも、生理が遅れる原因なのでしょうか? それとも、妊娠してる可能性が高いのでしょうか? あと5日くらいは、様子を見ようと思いますが とても不安です。 誰か意見ある方はお願いします。。

  • 妊娠の可能性はある?

    前回の生理の時(11日ぐらい)にHしました このとき中だししました。 その次2週間後ぐらいに外だしで2回ぐらい。 8日に中出しでしました。 普通だったら、生理予定日がだいた10日前後に 来ると思うんですが、最近ちょっとずれぎみだったのは あるのですが、28周期だったら もう1週間ぐらい来てないし 31周期ぐらいだったらまだ遅れて2~3日ってとこだと 思うんですが 妊娠してるのかな? 2~3日前から胸が触ると痛いし 張ってるのが生理とは違うような。。 妊娠検査薬はもう出るでしょうか?

  • 妊娠・超初期症状について。。

    妊娠について。。 妊娠を希望している20代の♀です。 基礎体温などはまだ測り始めで安定していません。 生理周期はだいたい36~38日です。 7/4から生理が始まり、7/19、25にH(中出し)をしたのですが妊娠の可能性はありますか?? 初期症状の着床出血のようなものは今現在全くありません。 変化とすれば、胸が張って来た、へそ下辺りが生理痛のようにたまにキリキリする、息が苦しい時がある、体がいつもの生理前より熱い、気温のせいかもしれませんが・・・ あと、たまに頭がクラクラする事があります。 食欲はいつにも増して旺盛です^^;妊娠すると食欲がなくなるんですよね?? 妊娠に詳しい方がいましたら回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう