• ベストアンサー
  • 困ってます

クラブ↑で性格が変わりますか?

自分の性格を変えたいと思っています。 今の性格は別に暗いとは思っていないのですが根明ではありません。  人とのコミュニケーションは普通です。  この普通がつまらなさすぎて友達ぐらいの関係になれません。  冗談もそんなに言わなく人をわらかすこともできなく、吃音もあります。けど本当はもっとグループとかで楽しくしたいのですがとても難しいです。簡単にそういうことできる人は何も考えていないと思うのですがそこがすごいと思います。 そこでクラブとかに行ってみようかと思うのですが体験したことないし魔の巣に行くみたいで怖いです。  こんな僕ですがクラブなんていったらどうなると思いますか?浮くでしょうか?こんなやつはクラブにいないでしょうか?  もし素人がうまくなじむにはどのようにすればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メンタル面についてはよくわかりませんので、クラブについてお答えしたいと思います。 別にクラブに行くだけでは性格は変わりませんよ。 クラブには、性格の明るい人、暗い人、よくわからん人など、いろんな種類の人がいます。そういう私は根暗な方です★なのであなたが行っても全然大丈夫ですよ。もちろん「魔の巣」ではありません。 ただ、クラブによってはドラッグやっている人もいるにはいます。まぁ別に危害も加えられませんし、逆に面白いともいえますね。 とりあえず行ってみてはいかがでしょうか?? 初めてならオールジャンルかかっているクラブがお勧めですね。トランス、レゲエなどでは服もジャンルにあわせた人が多いですが、オールジャンルではそんなことはありませんし、どんな服でもいけますしね。

質問者からのお礼

ありがとうございました! クラブって以外に普通の人も来てるってことですよね。 なんか考えすぎてクラブには入ってはいけないのかと思っていました。  もし一人で行くなら何をすればいいですか?誰ともしゃべらずただ座っていたほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No.1です。 おっしゃるようにただ座ってるのも別にいいですが、私としては話しかけるのもいいと思いますよ。普段は知らない人にいきなり話しかけることはなかなかありませんが、クラブなら知らない人と話すのは普通ですし。 特にお勧めはカウンターのスタッフとしゃべることですね。あまりに忙しいと、そんなに話せませんが、そうでなければ話し相手になってもらえるし、初めてという事を言えば、常連の人をを紹介してくれたり、viproomに連れて行ってくれることもあります。 まぁ最初は座って雰囲気を味わうとかでも全然okです。クラブで特に何かをしなくてはいけないということはありませんよ。踊るため、しゃべるため、酒を飲むため、ボーっとするためと、なんでもありです。