彼氏が仕事で忙しい理由は?私たちはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい彼氏との関係に不安を抱える女性。彼氏との連絡が途絶え、答えがないまま3週間が経過している。彼氏の行動に悩みながらも、彼との関係を続けたいと考えているが、自然消滅するのではないかと不安を感じている。彼氏が仕事で忙しいことが原因なのか、今後の関係がどうなるのか悩んでいる。
  • 11歳年上の上司と付き合う女性。内緒での交際だったが、連絡が途絶える状況に不安を抱える。メールや電話でも返事がなく、会社に直接行ってもすれ違いになってしまった。彼女は彼がまだ会社にいるか電話で確認し、女性社員に怪しまれることとなった。彼との関係を続けたいと思っているが、彼の行動に疑問を抱えている。
  • 忙しい彼氏との連絡不足に悩む女性。彼氏との関係に疑問を感じ、メールや電話で連絡を取ろうとするが、返事がなく会社にも行ってみたがすれ違いになってしまった。彼女は彼がまだ会社にいるか女性社員に電話で確認し、怪しまれることとなった。関係を続けたいが、どうして彼は連絡しないのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいかわからないです;;

今年1月に付き合いだした11歳年上の彼がいます。 彼は同じ職場の上司で、指示する立場です。 職場の人には内緒とゆうことで付き合っていました。 一度、ほとんど逢えず、連絡もあんまりなくて不安でほんとに自分たち付き合ってるのかわからなくなり、メールできいてみました。 返事がきませんでした。 電話かけても出ずに切られました。 それでも、直接聞けば教えてくれるかなと思って、彼の仕事が終わるころ会社に行きました。 すれちがいで帰ってましたが^^; そのとき家出るときに、女性の社員の方に電話でまだ彼が会社にいるか確認しようとかけてしまいました。 あとからかかってきたときうまくごまかせずで、○○さん(彼の名前)に相談があったといってしまいました。 結局電話かけたことで女性社員さんに怪しまれて、「立場わかってくれてる?(女性社員さんに電話したので)立場なくなった。少し考える時間が必要なので!勝手をいっているのはこっちが悪いのでいい人いたら遊んでください」って言われてしまいました。 ↑の返事くるまえにこれからも遊んでくれる気持ちあるならメールくださいと送りました。 ↑の返事に対して考えてくれるなら答え出るまでまつから、もう別れようと思ったらいってねと送りました。 あれから3週間たつんですがいまだに答えくれません。 会社ではあいさつするくらいでほとんどかかわりありません。(付き合う前から) 仕事が1月から3月まで忙しいのでそれで連絡こなかったのかなとゆう気持ちはあります。 正直、すごい焦ってたくさんメール一方的に送ったり会社にまでいったりしてしまって後悔してます。 でも私はまだ付き合っていきたいと考えています。 私は返事くれるまで待つしかないでしょうか・・・? このまま自然消滅しそうで怖いです。 でも、いつかははっきりさせたいです。 会社は今月でやめようと思っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年もかなり離れてますので、考えが違うときもあると思います。でも付き合っているのなら、別れる話は早すぎますよ。仕事も一番忙しいときならなおさらです。大人の彼と付き合うのは、気持ちの余裕がほしいです。責任ある人のようですので、あわてないで、結論を急がずにね。男の人は若い人が好きだから、待っていたら良い返事がきますよ。がんばって(^_^)v

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 これまで一方的にたくさんメールしたのは大丈夫かなぁとゆう不安が;; 待つのも何ヶ月もお互い連絡しなかったら、自然に終わってしまいそうで、そうなるなら自分で動いて答えをはっきりさせたいって気持ちがあったりで・・・。 でも、待ってみるのも必要ですよね。 少しくらいなら日常的なメールしてもいいのかなぁ ありがとうございます、がんばります。

その他の回答 (3)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

仕事は忙しいとは思うのですが、彼とはちゃんと「付き合う」という形が出来て無いように思いました。 電話も無視、メールの返事も来ない、来ないから心配で会社に電話、その結果 「考える時間が必要なので!」と言うのは、少し避け気味になっていると思います。 普通にお付き合いをしているのなら、遅くに電話をかけなおしたり、一行でもメールを返す位はするものかと思います。 人を指示して、11歳も年上の立場のある人なら尚更。 三週間も待ってみて、未だに返事や連絡すら無いのは、 彼はあなたとはお付き合いをしている気は無い様な気がします。 (もしくは別れたい、遊びだった、結婚している、等々) 例えばこれから付き合っているにしても、こんな都合のいい形の彼女では、この先精神的にも疲れると思いますよ。 このまま待つより、彼を諦めて、先に進んだ方がもっと幸せになれると思います。

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私も今の彼と付き合っていっても幸せになれるのかなって思う部分があります; みなさまがくれた意見を参考にしてもう少し考えようと思います。 ありがとうございます。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

うーん。彼は今、戸惑ってると思いますね。あなたとどんなきっかけで付き合う様になったのか 詳しい事書いてないから分からないけれど。あなたと、いざ付き合って見たわいいけど、メールはガンガンくるわ、会社には内緒にしてるのに怪しまれる行動は取るわでちょっと うんざり気味かも。 やっぱり、若い子の感覚と自分の感覚は合わないと思ってるかも知れないですよ。 きっと彼は上司と言う立場と貴方とこれから、どうなるか分からないから、なるべく会社の方には知られたくいなと考えて慎重になってたのだ思います。 でも3週間は長いですね。 やっぱり これから どうするのか結論を出して貰わないと、貴方も待ちくたびれてしまいますよね。 もう少し待って連絡がなかったら私はあなたからメールして見たらと思います。 あなたが、その彼を好きだから、会社に行ったりしたのに、悪気があった訳じゃないのに その上司はあなたの気持ちが 分からな過ぎの様な気がします。  一度 ちゃんと話をする機会は絶対に必要ですよ。

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 メールしても返事くるかで、話す機会作れるかさえ微妙なとこだったりします。 とりあえずもう少し待ってみます。 ありがとうございます。

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

 こんにちは。あなたは周りが見えなくなっている状態になっていると思います。一度冷静になって、連絡も控えてみてはどうでしょう?押すばっかりでは相手も引いてしまいます。一度引いて、相手が押してくるのを待ちましょう。今のままではストーカー呼ばわりされて、もっと傷つくかもしれません。心を落ち着かせて、冷静になって行動してください。

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 確かになんでこんなに焦ってるんだろうとよく思います。 でもこっちが連絡しないとなにもこないんじゃないかとすごく不安になって・・・。 私もこれ書き込みしたあと、自分ストーカー?!って思ってしまいました。 焦らず待ってみます。 ありがとうございます♪

kei-yanase
質問者

補足

今の状況は「時間が必要」のメールきてから2週間あけて一回答えでたか聞いてしまいましたが、あとはメールしてないです。 聞くの早すぎたかもですね;;

関連するQ&A

  • フェードアウト?

    彼から押しに押され4月から付き合いました。 毎日メールくれてましたし電話も出来る時くれました。私からはメールしなくても彼からくる安心感がありました。 なので7月頃から彼から突然メールがなくなり不安でいました。 でも話したかったので電話したら…どしたの?ってヒトコトメ。かなり疲れてる感じでしたし友達も遠くに行くみたいで心も病んでるって言ってました。 それからメールもなく…メールすれば返事くれてましたが 1週前にメールしたのが返ってきません。 彼はあたしの連絡待っててくれてるんでしょうか。 それとも 自然消滅。 自然消滅しようとしてる彼に気持ち伝えても良いのか… なんて連絡したらよいか分かりません。 男性は相手の気持ち確かめる為に連絡しない。とかありますか? 私ふざけてばかりで彼に気持ち伝えられてないから飽きられてしまったのでしょうか。

  • 新社会人との音信不通

    以前ある人に告白をして、アドレスを聞きました その後食事に誘い、 そのときに今後食事に誘ったり、電話やメールは迷惑かと聞いたところ、好きな気持ちは嬉しいしでも、俺メール嫌いだし俺とメールしてもいいことないよと言われました 友達としてなら今後も会うのも大丈夫だよと言われました 5月から、彼は家のリフォーム会社に就職が決まっており、5月は、忙しいのと、営業だし、今まで、やったことない職種だし、気持ちに余裕ないし、メールくれても、返事はできないかもと言われ、もし実際してみて仕事大丈夫だったら、メールとか電話大丈夫と言われ、先月の月末と今月に入りメールしましたが、未だに返事がきません リフォーム会社は、大変と聞くので、連絡くるのを、待とうとは思っていますが 本当に仕事で忙しいので、連絡くれないのか、それとも、やっぱりうざくなって自然消滅を狙っているのか、どうなのかなと考えてしまい 今後待ってて、またメールや連絡しても大丈夫なのか、それとも、連絡しない方が良いのか、悩んでいます 長文で、乱雑な文章でスミマセン 悩み相談お願い致します

  • 会って話したい。電話したら迷惑でしょうか?

    初めて投稿します。20代の女性です。 好きな人に先々月告白しました。 その場で彼に気持ちを聞いたのですが、曖昧な言葉しかもらえず、結局その日は結論が出ないまま別れました。 彼とは職場が別のため、約束しない限り普段会うことはありません。 会ってちゃんと告白の返事を聞きたいので、どうにか会う約束をしたいのですが、彼のメールに「仕事が終わるのが遅いから、会えるときは連絡する」とあったので、その言葉を信じて待っていましたが、一向に彼から連絡はこず・・・。 それから、何度かこちらから雑談メールを送っているのですが、2~3日後に返事が来る→メールを送る→返事なし。の状態が続いています。 告白する前は、月に2~5回ほど会っていましたが、今は1ヶ月以上会っていません。 このままでは、自然消滅してしまいそうで怖いです。 (彼はそれを狙っているのでしょうか・・・) 思いきって、電話をかけてみようかな、と思うのですが、迷惑でしょうか? 普段の連絡は、メールが主です。 彼とは知り合って約半年。デート中、手を繋いだり、頭をなでられたりはしましたが、それ以上のことは ありません。 私自身こんなにも好きになった人は初めてなので、すぐには諦められません。 もしだめだとしても、ちゃんと言葉がほしいのです。 ただ、彼が迷惑と感じるなら電話するのは、やめておいた方がいいのかな、と思うし、でもこのままでは、心のモヤモヤが消えなくて苦しい・・・どうしたらよいのか分かりません。 大変わかりにくい文章ですみません。 私としては、会ってもう1度ちゃんと話がしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自然消滅?

    こんばんは。 彼の行動について気になったので質問させていただきます。 (ちなみに私短大生19、彼社会人20です。) 職場の忘年会で知り合って10日ほど毎日むこうから連絡(メールも電話も)をくれ、 告白され、私が数日後返事をしお付き合いを始めました。 それまではすごくマメに連絡をくれたのですが、クリスマスに彼と遊んだ次の日から 彼全くと言って良いほど連絡が来なくなりました。 なのでこちらから2回ほどメールを送ったのですが、返事がなかったことがあってすごく心配になりました。 仕事が忙しいということもあり、少々しょうがない…というのもわかりますが… 正直私としては、「彼女のメールぐらい返して当たり前」と思ってしまいます。 その後私から電話をした際、私が「1月いつか会えない?」と言うと 彼は「1月は忙しいから無理かもしれない、ごめん。またメールする」 と言ってくれたのですが、未だにメールが来ないのです。(ちなみに一週間前の話しです) これらをふまえて、皆様はどうお思いでしょうか。 私は正直、自然消滅されるのでは…と今すごく心配です。 もし自然消滅するぐらいなら、こちらから話しを持ち出そうかとも検討しています。 皆様のご意見、アドバイス、心よりお待ちしています。

  • どうしたら伝わるのでしょうか?

    20代前半男です。 職場で仲の良い年下の女性がいます。 今までは、一緒に帰ったり、彼女の方から夜中にメールや電話をくれたり、バレンタインの日に手作りでチョコを自分だけにくれたり、今度またゆっくり話したいしドライブにも行きたいと言われました。 自分が職場を異動してから一ヶ月全く連絡がないし、こちらからメールしても電話しても返事すらありませんでした。 このまま連絡しても、しつこくなるから嫌だと思いました。ただ、彼女に貸してる物があるのでそれだけは返してもらいたいので、催促するような形で連絡しましたが、一週間経っても返事がきません。 物だけで繋がってるのも自分としてはスッキリしないし、連絡する気がないのなら早く物返して関係を切ったほうがスッキリするだろうし、彼女も気持ち悪くならないのかなとか思いました。 それとも返事しないことや物を返さないことで、自分をキープするつもりなのか、もう会いたくもないのか、自然消滅を狙って諦めさせるのかわかりません。 ちなみに、前の職場で彼女は元気にやってるみたいなので、事故とかではありません。 実際、連絡をとらず、借りてるもの返したがらない女性の心理状態とは一体どのようなものなのでしょうか? 拙い文章でごめんなさい。相談にのってください。

  • 今、復縁に向けてとるべき最善の行動は・・。

    お世話になります。30代女性です。 約5年近く付き合った彼と、最後にあったのが2月の終わりになります。 それから私からメールをしても忙しいという返事しかきません・・。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、会いたかったら会えるくらいの時間は彼にあるはずなんですが、私とは会いたくないみたいです・・。2月の終わりに会ったときに、区切りをつけるために別れてもいいということを言われましたが、私は受け入れられず、返事しませんでした。また、連絡してもいいと聞いたら、それはしてもいいと言われました・・。 実質上、別れたような感じですが、もう復縁とか無理だと思われますか? ただ、仕事が忙しいのは事実なようです・・。 頑張ってもだめなら、諦めるという選択しかないのかなと悩んでいます。 でも、時間がかかっても、まだ望みがあるなら彼とやり直したいです・・。 望みもなくて、しつこく感じられてるだけなら私も引かないといけないのかなとも思ってます。 だけど、彼に対して、メールはできるんですが、なかなか電話する勇気がありません。 でもこっちからしないと彼からは全然音沙汰ないのですごく不安です・・。 このまま私が何も連絡しないで待っててもずっと返事がこなくて自然消滅してしまうと思うんです・・。 だけど、連絡してしまったことで完全に別れになるかもしれなくて、そうなるのが怖いし嫌だという気持ちも強くて、今私はいったいどうすべきでしょうか・・。わからなくなってきました。 復縁を望んでいますが、よりよい行動を教えていただきたく相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • みなさんならどうしますか?

    こんばんは。24歳女性会社員です。 3月まで一緒の職場にいた女性なのですが、 異動で他の支店に移られました。 50人中3人しか居ない女性で、 仲良くしていたとは思うのですが、 あることないことを風潮するところがあって、 わだかまりを持ったまま異動されていきました。 私としては同じ会社なので、 あまり近くも遠くもない距離を保とうと思っていまして、連絡もそれほどはしませんでした。 携帯の番号とアドレスはあちらから以前聞かれたので、お互い知っているのですが、連絡しあうほどでもなかったので、あちらからは内線電話にたまに連絡があります。私は受付業務なので、内線をかけることが出来にくいのでメールや電話で返事をしたりしていました。(といっても、3月から今までの間に1度か2度ほどです。) 2ヶ月前の金曜日に私は携帯を新規で買い換えました。土日に忙しかったので職場の人にしか教えていなかったのですが、たまたま月曜に彼女から内線に電話がかかってきたので、「携帯の番号とアドレス変えたんですよ」という旨を伝えました。すると彼女は、 「ひどい。なんで教えてくれないの?」 というので、「金曜日に変えたばっかりなんです。まだあまり人に教えてなかったんです。後でメールしますね」(本当にメールするつもりはありました。)と伝えて、仕事があったので電話を切りました。 そして、一応彼女の携帯にメールを送りましたが、 2ヶ月経っても返事来ないんですよね・・。 別にいいんですけどそんなことで怒るものでしょうか?土日のうちに私の前の携帯に電話をしたとかいうことはありません。(前の携帯の番号とアドレスは私の母が受け継いで使用しているので。) もう連絡することはないとは思いますが、 なんだか「え?」という気分です。 皆さんの思ったことを教えてください。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 一ヶ月以上遠距離の彼から連絡がありません(経験者の方のご意見うれしいです)

    何度かご相談させていただいています。また、長文ですが、ご回答いただけたらうれしいです。 前回の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939937.html 遠距離で、新しい職場に移り、彼は責任のある仕事を任されているようです。最後に電話で話したのは一ヶ月前で、メールも彼からは1ヶ月来ていません。最後に話したとき、仕事が大変で、私のことを考えている余裕がないと言われてしまったので、後日、私から「しばらく連絡は控えるね」という内容のメールを送りました。その後、2度、私からメールを送りましたが(送ったことは後悔しています)、彼からの連絡は一切ありません。 以前のご回答では、私からは連絡をしない方がいいというご意見の方が多かったように思います。彼が本当に私のことを必要としていれば、彼から連絡はくるはずと。 この1ヶ月すごく悩みました。初めて結婚を意識した相手だったので、今も気持ちはあります。しかし、最初の頃よりはだいぶ気持ちが落ち着いてきて、連絡の来ない彼をこのまま待っている意味があるのかわからなくなってきました。 仕事に打ち込んでいるのは男性として、当然で尊敬もしていますが、いっぱいいっぱいになってしまうと、連絡をしなくなるのでは遠距離は続かないと思うのです。 私は相手が落ち着くまで待っていて欲しいと思っているなら、もうしばらくは待つ余裕があるのですが、別れたいと思っているなら、ちゃんと受け入れるつもりです。追い詰めることはしたくありません。 来月から今やっている仕事を発揮できる機会がくるようです。私は5月1日からメールも電話もしていませんが、来月に入ったら「忙しい日が続くと思うけど、身体に気をつけてね」と送ろうかなと、思っています。 その際に、「落ち着いたら連絡ください」か「私からはもう連絡しないほうがいいのかな?別れたいと思っているなら、受け入れるので時間がある時に、連絡ください」と送るのはだめでしょうか? 私が一番嫌なのは自然消滅です。大人のすることではないと思うし、嫌いとか好きな人が出来たとはっきり言われたほうが楽です。 私はわがままなんでしょうか・・。 彼の立場、女性の立場でご意見は違うと思います。今まで連絡がなかったのに、仕事が落ち着いたら彼から連絡がきた(もしくは、した)方はいらっしゃいますか? 他に女性がいるという想定以外でご回答いただけたらと思います。 中傷的なものはご勘弁くださいませ。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 話せばいつもの彼なのに連絡がこない

    同じ仕事仲間として知り合った彼と、付き合いはじめて5か月。 仕事が終わった後に、1か月に一度くらいで会っていました。時々、電話をしたり、何気ないメールもしてくれました。 2か月ほど前に会って、そろそろまた会いたいなと思うように時、仕事仲間が会社を辞めてしまい、その分、彼が背負って仕事をしていました。1日中走り回って、本当に忙しそうで、そんな彼を私も理解してあげていたと思います。 でも、1か月半近く何もなく、私も寂しくなってメールで会いたいと告げました。「バタバタしてて、来週でもいいかな」のメールと電話で話をして、「また電話してね」と彼からの連絡を待ちました。 会社で仕事の話をする時はいつもの感じで、冗談や笑いながら話してくれます。でも仕事が終わってからの連絡は、私からしても返事が返ってきません。仕事で忙しくて、あまり「会いたい」と、さいそくするのも良くないだろうと「お疲れ様」くらいのメールだけをして・・・。でも反応なしです。男は仕事が忙しいと、それだけで頭がいっぱいだとか言うけど、メールもしずに、信じて待っていた方がいいのでしょうか。やさしい彼なので「傷つけたくないから」と会っても普通に話し、自然消滅になるように思っているんじゃないかとか、考えてしまいます。 私はちゃんと気持ちを伝えて、別れるときは別れたいと思っているので、これが最後だとしても、彼がどうすればもう一度会ってくれるか解かりません。 彼の気持ちがわかる男性の方に聞きたいです。