彼氏が仕事で忙しい理由は?私たちはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい彼氏との関係に不安を抱える女性。彼氏との連絡が途絶え、答えがないまま3週間が経過している。彼氏の行動に悩みながらも、彼との関係を続けたいと考えているが、自然消滅するのではないかと不安を感じている。彼氏が仕事で忙しいことが原因なのか、今後の関係がどうなるのか悩んでいる。
  • 11歳年上の上司と付き合う女性。内緒での交際だったが、連絡が途絶える状況に不安を抱える。メールや電話でも返事がなく、会社に直接行ってもすれ違いになってしまった。彼女は彼がまだ会社にいるか電話で確認し、女性社員に怪しまれることとなった。彼との関係を続けたいと思っているが、彼の行動に疑問を抱えている。
  • 忙しい彼氏との連絡不足に悩む女性。彼氏との関係に疑問を感じ、メールや電話で連絡を取ろうとするが、返事がなく会社にも行ってみたがすれ違いになってしまった。彼女は彼がまだ会社にいるか女性社員に電話で確認し、怪しまれることとなった。関係を続けたいが、どうして彼は連絡しないのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいかわからないです;;

今年1月に付き合いだした11歳年上の彼がいます。 彼は同じ職場の上司で、指示する立場です。 職場の人には内緒とゆうことで付き合っていました。 一度、ほとんど逢えず、連絡もあんまりなくて不安でほんとに自分たち付き合ってるのかわからなくなり、メールできいてみました。 返事がきませんでした。 電話かけても出ずに切られました。 それでも、直接聞けば教えてくれるかなと思って、彼の仕事が終わるころ会社に行きました。 すれちがいで帰ってましたが^^; そのとき家出るときに、女性の社員の方に電話でまだ彼が会社にいるか確認しようとかけてしまいました。 あとからかかってきたときうまくごまかせずで、○○さん(彼の名前)に相談があったといってしまいました。 結局電話かけたことで女性社員さんに怪しまれて、「立場わかってくれてる?(女性社員さんに電話したので)立場なくなった。少し考える時間が必要なので!勝手をいっているのはこっちが悪いのでいい人いたら遊んでください」って言われてしまいました。 ↑の返事くるまえにこれからも遊んでくれる気持ちあるならメールくださいと送りました。 ↑の返事に対して考えてくれるなら答え出るまでまつから、もう別れようと思ったらいってねと送りました。 あれから3週間たつんですがいまだに答えくれません。 会社ではあいさつするくらいでほとんどかかわりありません。(付き合う前から) 仕事が1月から3月まで忙しいのでそれで連絡こなかったのかなとゆう気持ちはあります。 正直、すごい焦ってたくさんメール一方的に送ったり会社にまでいったりしてしまって後悔してます。 でも私はまだ付き合っていきたいと考えています。 私は返事くれるまで待つしかないでしょうか・・・? このまま自然消滅しそうで怖いです。 でも、いつかははっきりさせたいです。 会社は今月でやめようと思っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年もかなり離れてますので、考えが違うときもあると思います。でも付き合っているのなら、別れる話は早すぎますよ。仕事も一番忙しいときならなおさらです。大人の彼と付き合うのは、気持ちの余裕がほしいです。責任ある人のようですので、あわてないで、結論を急がずにね。男の人は若い人が好きだから、待っていたら良い返事がきますよ。がんばって(^_^)v

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 これまで一方的にたくさんメールしたのは大丈夫かなぁとゆう不安が;; 待つのも何ヶ月もお互い連絡しなかったら、自然に終わってしまいそうで、そうなるなら自分で動いて答えをはっきりさせたいって気持ちがあったりで・・・。 でも、待ってみるのも必要ですよね。 少しくらいなら日常的なメールしてもいいのかなぁ ありがとうございます、がんばります。

その他の回答 (3)

• mariaspd
回答No.4

仕事は忙しいとは思うのですが、彼とはちゃんと「付き合う」という形が出来て無いように思いました。 電話も無視、メールの返事も来ない、来ないから心配で会社に電話、その結果 「考える時間が必要なので!」と言うのは、少し避け気味になっていると思います。 普通にお付き合いをしているのなら、遅くに電話をかけなおしたり、一行でもメールを返す位はするものかと思います。 人を指示して、11歳も年上の立場のある人なら尚更。 三週間も待ってみて、未だに返事や連絡すら無いのは、 彼はあなたとはお付き合いをしている気は無い様な気がします。 (もしくは別れたい、遊びだった、結婚している、等々) 例えばこれから付き合っているにしても、こんな都合のいい形の彼女では、この先精神的にも疲れると思いますよ。 このまま待つより、彼を諦めて、先に進んだ方がもっと幸せになれると思います。

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私も今の彼と付き合っていっても幸せになれるのかなって思う部分があります; みなさまがくれた意見を参考にしてもう少し考えようと思います。 ありがとうございます。

• aketone
回答No.3

うーん。彼は今、戸惑ってると思いますね。あなたとどんなきっかけで付き合う様になったのか 詳しい事書いてないから分からないけれど。あなたと、いざ付き合って見たわいいけど、メールはガンガンくるわ、会社には内緒にしてるのに怪しまれる行動は取るわでちょっと うんざり気味かも。 やっぱり、若い子の感覚と自分の感覚は合わないと思ってるかも知れないですよ。 きっと彼は上司と言う立場と貴方とこれから、どうなるか分からないから、なるべく会社の方には知られたくいなと考えて慎重になってたのだ思います。 でも3週間は長いですね。 やっぱり これから どうするのか結論を出して貰わないと、貴方も待ちくたびれてしまいますよね。 もう少し待って連絡がなかったら私はあなたからメールして見たらと思います。 あなたが、その彼を好きだから、会社に行ったりしたのに、悪気があった訳じゃないのに その上司はあなたの気持ちが 分からな過ぎの様な気がします。  一度 ちゃんと話をする機会は絶対に必要ですよ。

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 メールしても返事くるかで、話す機会作れるかさえ微妙なとこだったりします。 とりあえずもう少し待ってみます。 ありがとうございます。

• bosa1005
回答No.1

こんにちは。あなたは周りが見えなくなっている状態になっていると思います。一度冷静になって、連絡も控えてみてはどうでしょう?押すばっかりでは相手も引いてしまいます。一度引いて、相手が押してくるのを待ちましょう。今のままではストーカー呼ばわりされて、もっと傷つくかもしれません。心を落ち着かせて、冷静になって行動してください。

kei-yanase
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 確かになんでこんなに焦ってるんだろうとよく思います。 でもこっちが連絡しないとなにもこないんじゃないかとすごく不安になって・・・。 私もこれ書き込みしたあと、自分ストーカー?!って思ってしまいました。 焦らず待ってみます。 ありがとうございます♪

kei-yanase
質問者

補足

今の状況は「時間が必要」のメールきてから2週間あけて一回答えでたか聞いてしまいましたが、あとはメールしてないです。 聞くの早すぎたかもですね;;