• ベストアンサー

HP-UX11.00 INSTALLについて

タイトル通りなのですがHP-UX11.00 INSTALLについて 御教授頂ければと思っております. これからHP-UX11.00をインストールしなければなりません. ただ一度もOSをインストールした事がなくファイルシステム の知識も乏しいため、どのような事に気を付けなければなら ないのかさえ良く分かっていません. このような事には気を付けなければならないというような事 を御教授頂けたらと思っております. どうか宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mars1943
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

マニュアルを一読することをお薦め致します。 「HP社のオンラインマニュアル」 http://www.jpn.hp.com/biz/products/manual/hp_ux/ のうち、 HP-UX 11.0 インストール/アップデート・ガイド(2001年3月版) の2章「HP-UX 11.00のコールド・インストール」 が参考になるかと。 また、インストール前の注意点としては、 同ページ内の 「hp-ux 11.0インストール/アップデートの前に(2001年12月版 旧名: 『はじめに:インストール/アップデート hp-ux 11.0』)」 を参考にしてください。

参考URL:
http://www.jpn.hp.com/biz/products/manual/hp_ux/
mada-yu-ji
質問者

お礼

御回答頂いていたにも関わらず、返答が遅れてしまいまして誠に申し訳ありません. 教えて頂いたページを参考に頑張ってみたいと思います. 御回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • HP-UXの勉強

    3月初旬よりHP-UXのシステム構築に関わることになりました。 ただ、UNIX系のOS経験としてはFedora Core(自宅学習)ぐらいしかありません。 最低限HP-UXコマンドを、ほほ完璧にしてから業務に望みたいと考えております。 勉強になるHPやHP-UXに近い無料OS(cygwin?)を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Oracleインストールについて HP-UX

    OS HP-UX(11.31) Oracle(10.2.0.5)をメディアからインストールしたいと思います。 ただし上記はパッチですので、上記を実行してもエラーが発生します。 元のOracle(10.2.0.1)を実行したところ、(./runInstaller) Oracle Universal Installerを起動中… インストーラ要件の確認中… 6Sバージョンを確認中…必須11.23 実際11.31 失敗しました となり終了してしまいます。 HP-UXのバージョンが11.31と新しいため失敗しているエラー内容みたいですが、 インストールするにはどうしたらよいでしょうか。 HP-UX11.31で、Oracleをインストールする方法を教えてください。

  • OSがHP-UX 11i のsendmail

    OSがHP-UX 11i のsendmailについて教えてください。 HP-UX 11iのrootに送付されたメールを他のメールサーバに転送 したいのですがどのようにしたらよいかご教授して頂きたくよろしく お願いいたします。 HP-UX 11iにはsendmail自体は、インストールした記憶がないので すがすでにプロセスが起動しております。(バージョン不明) aliaseファイルにrootにきたファイルを転送したいメールアドレス に設定しnewaliaseコマンドを実行するのはわかるのですが、どの メールサーバに転送するという設定がくわしくわかりません。 【質問1】 sendmail.cfまたはsendmail.mcを修正するのはわかるのですが 設定方法がいまいち分かりません。(HP-UX 11iの場合) 【質問2】 sendmail以外にインストールソフトがございますでしょうか? (コンパイルするソフト等必要でしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • HP-UXを自宅で構築するには?

    HP-UXに強くなりたいと思っているのですが、自宅構築は可能でしょうか? 購入するにはあまりに高額ですし、HPのトレーニングも個人が出すにはちょっと厳しい価格です。 ディスクやメモリの規格が特殊らしいので、一般PCにインストールして使えないという話を聞いておりますので、対応ハードとOSシステムディスクを入手しようと思うのですが、某オークションにもあまり出品されていないようです。 ご自宅でHP-UXを構築された経験をお持ちの方、アドバイスをいただければと思います。

  • HP-UX 11iのインストール

    HP-UX 11iのコールドインストール後にパッチやアプリケーションをあてようとしています。。。 しかしswinstallコマンドを実行してもエラーで弾かれてしまいます。 どうも権限の問題だと思うのですがどれだけ調べても出てきません。 /に権限が無いとのエラーメッセージが出ます。 swaclコマンドやログファイルを見ろとのメッセージも出てるのですが、swaclコマンドもエラーで返ってきます。 助けてください。

  • HP-UXのsyslogをSOLARISへ出力する設定方法について

    初めて質問させて頂きます。 質問内容は標記の通り、HP-UXのsyslogをSOLARISへ出力する設定方法についてです。 (HP-UX⇒HP-UXへは転送可能であることを確認致しました。) 同様の設定を HP-UX →出力設定 SOLARIS→入力設定 しているのですが上手くいきません。 SOLARIS→入力設定の記述がHP-UXとは異なるのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • YAMAHA UX16がインストール出来ません。

    YAMAHA UX16がインストール出来ません。 MIDIキーボードとパソコンを繋げるために、USB-MIDIインターフェースのUX16を購入しました。 付属のCD-ROMを挿入し、インストールガイドの説明の通りに操作をしましたが、 途中で「ファイルが必要」というウィンドウが出てきます。 そのウィンドウには「パスを入力し、OKを押して下さい」というような事が書いてあったのですが、OKを押しても何も変化はありません。そのウィンドウも残ったままです。 思い当たることは、一番最初にインストールをしようとしたときに、キーボード側のMIDI端子を間違えて差し込んでしまった(INにINを、OUTにOUTを差してしまった)ことです。 その後、間違いに気付き、インストール完了したドライバーをアンインストールし、やり直そうとしたら このような状況に至りました。 インストールガイドには「ファイルが必要」というウィンドウが出てくるという説明はありませんでしたし、 インストール完了出来た1回目にはそのようなウィンドウは出てきませんでした。 どうすれば正常にインストールできるでしょうか。 OSはWindows XPで、使用するキーボードはYAMAHA PSR-201です。 どなたか回答お願いします。

  • HP-UXのログインするパスワードを知る方法について

    会社にHP-UXで作成された古いシステムがあるのですが、ユーザのパスワードも分からない状態にあり困っています。SUのパスワードは分かりログイン可能なのですが、ユーザの方のパスワードを、なんとか表示させることはできないでしょうか? システムのメンテ者も、もういなく、私も含めた使用者もほとんどUNIXの知識がなく困った状態にあります。

  • HP-UXのdateコマンドについて

    いつも拝見させていただいております。今回初めて投稿させて頂きます。 現在ちょっとこまったことがありご質問させて頂きました。 Linuxのコンソール上で `date --date '1 years 1 months ago' +%Y%m` と打つと13ヶ月前の年月が表示されるのですが、HP-UXのコンソールで同じように打ってもコマンドが間違っていて、思ったように答えが返ってきません。 HP-UXで13ヶ月前をコンソール表示させるためにはどのようにコマンドを打てばいいのでしょうか。 ご存知の方がいたら、ご教授お願いできないでしょうか。どうか宜しくお願い致します。

  • HP-UX (IA64)にVNC等でリモートアクセスをしたい

    HP-UX 上で C のプログラムを開発しています。 現在、vi で開発しているのですが、システムの規模も大きくなってきたので Eclipse + CDT を導入しようとしています。 Eclipse + CDT の構築は Windows でも Linux でも経験済みなので、何とかなるとは思っています。 問題はサーバルームが遠く、寒い場所に有るため、VNC のように自分のPCからHP-UXのディスクトップにログインしたいのですが、何か方法はないでしょうか? 環境は以下の通りです。 HP-UX B.11.23 ia64 #ずばりVNCも見てみましたが、PA-RISC版しか見つかりませんでした。