• 締切済み

おいしい店は

KAORINの回答

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.1

恵比寿のタイユバンロブション、さすが三ツ星だけあって美味しいし、雰囲気もステキです。 有楽町のアピシウス、お値段もなかなか、ワインを頼むと二人でも20万は軽く超えてしまったりします。総料理長が替わってからはお邪魔していませんが、雰囲気、味、値段ともに最高です。

関連するQ&A

  • フレンチが好きなかたに質問です

    この店は最高という店を教えてください。できれば理由もお願いします。 あと、コート・ドール、ルノワール ディノ、レストランW、ジョージアンクラブなど行った事がある方おりましたらお教えください。

  • 披露宴ができる都内の素敵なレストラン

    こんにちは。 結婚式の披露宴に使えるレストランを探しています。 条件は以下のようなものなのですが、どなたか思いつく店があれば 教えていただけないでしょうか? ・40名が収容できる広間のあるレストラン ・洋風料理(できればフレンチかイタリアン) ・派手すぎない非日常的で素敵な空間 ・チープ(安物)すぎない内装 ・東京23区内 雰囲気の例を挙げるとすると以下のような店になります。 これらの店もあたっているのですが、可能であれば似た条件の 他の店(場所)も見てみたいと考えています。 よろしくお願いします。 小笠原伯爵鄭、旧・シンポジオン、ロビンズクラブ ロアラブッシュ、シェ松尾の松涛、ジョージアンクラブ Q・E・D

  • ストーンクラブを食べられる店はありませんか。

    ストーンクラブを食べられる店はありませんか。 昔、大阪・梅田に、大阪ジョーズという、たしかダスキンが経営していた店で、ストーンクラブを食べることができ、よく家族で通っていました。東京には東京ジョーズという店もあったはずです。今はどちらも閉店してしまいました。 また、あのストーンクラブが食べたいです。 どこかでストーンクラブを食べさせてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いいたします。

  • 東京都内でミリタリー系フィギュアの店

    香港人の友人カップルが来月来日します。男の子の方が日本で買いたいものがあるそうで「ミリタリー系のフィギュア」だそうです。GIジョーしか思い浮かばないのですが、そのようなフィギュアが売ってる都内のお店を御存じでしたら教えて頂きたいです。できれば新宿から便利な所で。 また、日本の兵隊!?(彼は戦闘士と言ってるのですが)のフィギュアも欲しいそうです。そんなのはあるのでしょうか? 自分が興味がないので全くわかりません。 よろしくお願いします。 ちなみに、女の子の方も買いたいものがあって、これもわからなくて困ってます。「ドールハウス関連」なのですが、違うカテで質問させてもらっています。 もし、知ってるかも!?って方がいらしたら、見てみて下さい。

  • ホストの誕生日

    すすきののホストクラブ、 たしか「デュオン」という店だったと思うのですが そこのJOE(ジョー)という方の 誕生日を教えて下さい!!

  • 郡山で両親の顔合わせができるお店を探しています

    来年結婚を予定しているものです。 8月の中旬に郡山近辺で両親の顔合わせを行うことになりました。 「結納」としてではなく「食事会」と考えています。 ネットで探しているのですが「これだ!」と思う店がなかなか見つかりません。 現在、「コートドール」というフレンチのお店が候補に挙がっていますが、それ以外で以下の希望に合うお店があれば教えていただきたいです。 人数 :7人 料金 :1人1万円前後 時間 :ランチの時間帯 料理 :洋食、和食(刺身、山菜などが少ないコース) その他:個室があるか、なくてもゆっくりと話せる雰囲気の店 また、郡山近辺で両親の顔合わせをした方がいらっしゃれば どこで行ったのか教えていただければ幸いです。

  • TDS アラビアンコーストのレストランとミニショーについて教えて下さい

    TDSのレストラン「カスバフードコート」について レストランの中は3つの店に分かれていると聞きましたが、それぞれの店で注文した物でも同じテーブルで食べることは出来ますか?(数人で各自が違う店のものを食べたい時という意味です) アラビアンコーストでミニショーが行われているそうですが何時頃どの辺りにいたら見る事ができますか? どうしても見たいです。 ご覧になった方、情報をお持ちの方教えて下さい。

  • お店の牡蠣でノロに…

    先日行ったレストランで牡蠣のオーブン焼きを食べた所、一緒に食べた人も私も嘔吐や下痢や発熱となり、病院でウイルス性胃腸炎と診断されました。 発症時間から考えてもその牡蠣だろうと病院でも言われました。 しかもちょうど海外旅行に行く予定だったのでキャンセルしなくてはいけなくなってしまいました。 そのレストランではお誕生日で行った事もありとても良くして貰って、また利用したいと思っているのですが…お店に言おうか迷ってます。 お店に言ったら治療費など貰えるのでしょうか? お店の方とは気まずくなってしまうでしょうか? ご意見お願いします(>_<)

  • クリーニングすると言って、服を預かったまま返さない店

    1週間以上前の事です。友人と夕食をとるため、電車に乗って、あるファミリーレストランへ行きました。 通路を背に食事をしており、さて帰ろうかと振り返ると、椅子の背にかけていたコート、また自分の着ていた服の背中側にカレールーのようなものが飛び散っていました。(コートは背中が全面カレー色になる程のありさま) 周囲の壁も、よく見ると同様のシミが点々と散らばっており、明らかに通路で料理のソースをひっくり返したようでした。 レジでその旨を伝えたところ店長が出て来たのですが、謝るどころかシミとり液を持ってきて渡されました。 「これでは取れない」と言うと「こちらでクリーニングします」と言って、まずコートを取られました。着ていた服は脱いで帰れないので困っていると「家へ受け取りに行きます」と言われ、住所を書かされましたが、書き終わってから「自分は忙しいので、服を取りにいけるのは明日夜11時か3日後だ」と言われました。 急いでいたので私はその日家に帰りましたが、何となく対応に不安を感じたので翌日電話をすると「住所を見てもそちらの家の場所が全然判らない」と言われたので、仕方なくその夜、服を店まで持っていきました。 連日にわたり店長に服を計2着預けたのですが、1週間以上たった今でも、一切連絡がありません。 クリーニングは本当に行われているのか(店長が家でシミをとっているのではないか?)という不安、そして、いつになったら服を返してもらえるのかという疑問が募るばかりです。 自分から電車賃を払って店に何度も行ったり、電話代をかけて電話するのも何だかおかしな事だと思ったのでとりあえず耐えていますが、どうすれば良いのか判りません。警察かどこかへ相談すべきでしょうか。 (そのレストランの問合せセンターは、私が連絡できない日時しか開けていないので相談にさえのってもらえません。本社にも電話しましたが、同じく留守番電話でした)

  • レストランでのマナー

    いくつかお聞きしたいことがあります。 イタリアンはイタリア料理? フレンチ料理は? 高級なレストランでは冬場のコートや大きな荷物は入店した時に預けると聞きましたが、コース料理で5千円~1万5千円くらいのそんなに高級でないレストランや普通のレストランではどうなのでしょうか? その様なレストランでも預けるのが普通ですか?それともテーブルに案内されてから自分のイスなどにかけるのが良いのでしょうか? コートを脱ぐ時は入店してすぐに脱ぎ始めるのでしょうか?マフラーなどしている場合は少しもたついてしまっても大丈夫でしょうか?マフラーはコートと一緒に預けるものでしょうか? また高級レストランとそこまで高級でないレストランはどうやって見分けたらいいのでしょう? お会計をする場合は、お店の方と目が合った時に空に文字を書くようなフリをすると良いと昔聞いたことがありますが、それが一般的なのでしょうか? それとも何か一言言った方が良いでしょうか? 場所によってキャスターで精算するところとテーブルで精算するところがあると思うのですが、どのように確認するのでしょう? テーブルに案内された時に、お店の方に確認するのが良いのでしょうか? あまりキレイなレストランにはほとんど行ったことがなく、おかしな質問ですが宜しくお願い致します。