• ベストアンサー

ブロッコリ、ゴボウ、胡麻油で何か作れますか?

この三つのレシピを使って何か出来るでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.3

ブロッコリーもゴボウも天ぷら衣を付けて胡麻油で揚げて、天ぷらにしてはどうでしょう? 天つゆが無かったら塩でも美味しいと思います。

その他の回答 (2)

noname#16181
noname#16181
回答No.2

こんばんは。 私だったら、お味噌汁にしちゃうかもしれません。 ごま油で軽くこの二つを炒めて(もやしとか小松菜も、軽く油揚げ等で炒めて作ると、一味変わって、香ばしくておいしいんです☆) あとは普通のお味噌汁と同様です。ごま油と味噌って合いますよ!!香ばしい感じになります。 下記の方もおっしゃっていますが、ブロッコリーの 茎って栄養があるらしくて、私の母とかも漬物とかに しています。コリコリしておいしいですよ♪ 参考になれば幸いです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

<きんぴら>ブロッコリの茎 ごぼう、ごま油

関連するQ&A

  • 若ごぼうの煮方

    若ごぼうを頂いたのですが、自分で煮たことがありません。 お店では好きでよく食べるのですが、うすあげとあっさり煮てあるのが多いですが、先にゆでたりとか、何か気をつけないといけない点はありますか? また美味しいレシピ教えて下さい。 もちろん美味しい煮方教えて下さい。

  • ブロッコリー

    野菜嫌いの子供にブロッコリーを何とか食べさせたいと思っているのですが 料理法が思いつきません。 思いつくと言えば、レンジで茹でてマヨネーズをかけて食べる。シチューに入れる程度・・。 材料も少なく簡単で子供にも食べやすいレシピを教えて下さい。

  • ブロッコリー使って一品作るとしたら ?

    偶然見つけて今度試してみようかと思っていますが。 ブロッコリーのフリッター http://cookpad.com/recipe/2298168 茹でたり、レンジで温野菜にしマヨネーズかけたり ドレッシングかけたりして色んな食べ方もありますよね。 みなさんはブロッコリーをお買い求めになって ご家庭ではどんな料理にブロッコリーを使っていますか ?

  • 胡麻豆腐の作り方を教えてください

    精進料理の胡麻豆腐の作り方を教えてください。出来ればレシピも。 ※吉野葛で練りこんだものです。決して胡麻がそのまま入っている胡麻入り豆腐ではありません。

  • 美味しいブロッコリーの食べ方について

    私自身ブロッコリーが好きで良く食べています。 そこで皆さんにお伺いしたいことがあります。 ブロッコリーを茹でました、 ではそのままの素材で何をかけますか ? どんなドレッシングをかけていますか ? ちなみに私の場合マヨネーズが一番多く、次が青しそドレッシングです。 たまに、ゆずポンで食べる位です。 http://cookpad.com/recipe/286379

  • ”とりごぼう”って

    突然なんですけど”とりごぼう”っていう料理ありませんでした? 詳しい材料や作り方は不明なんですが当然、鶏肉とごぼうが入っていて確か煮物系だったような・・・。この間ふとそんな事を思い出して作ってみようと色んなサイトを覗いてみたもののヒットせず。あまりにもサイトの数が多くて途中で挫折しました。どなたか心当たりのある方レシピ、サイトなどなんでもいいので参考までに教えてください。

  • ごぼう にんにく

    おすすめレシピは?

  • ブロッコリー

    ブロッコリー、私はつい最近まで上側のふさふさ(?!)した 小さい花みたいなのがいっぱいついたところだけを食べるものだと思っていました。 が、たまたま話していたら株?下の茎?の部分がおいいしいという事を言われ、実際食べてみたらおいしかったのですが、つけ合わせなんかにも株の部分はでてこないし、料理レシピでも株の部分を~というのは 見たことありません。 みなさんはどうですか? 株の部分を食べる方はどのようにして食べられますか?

  • ごぼうの「さかがき」って何ですか?

    ごぼう料理を作ろうとして、レシピサイトを見ていたんですが、さかがきするとあります。 「さかがき」ってどんな切り方でしょうか??(>< 初めて見ました。。。さかがき。。。

専門家に質問してみよう