• ベストアンサー

OutLook Xpでマクロを使って、予定表や受信メールのバックアップを取りたい

こんにちは 日々、OutlookXpで予定管理をしている者です。 時々手動で、データのバックアップをしていますが、 面倒なので、マクロボタンひとつで予定表や受信メールのバックアップが取れるようになったらいいなと思ってます。 Outlookの場合、エクセルのような操作の記録ができないようですが、どうやったら一番いいのでしょうか。 VBAはエクセルである程度やってます。

• hooma
  • お礼率32% (51/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

下記のアドインを導入すると、[ ファイル ]→[ バックアップ ] を クリックするだけで、Outlook の個人用フォルダ(pst ファイル)の バックアップが 簡単に出来ますけど、このアドインで如何でしょうか? Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ   ↓ http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/pfbackup.aspx Outlook 2000 で利用していますが、エクスポートに比べたら簡単で、 又、直接 Outlook の個人用フォルダ(pst ファイル)をコピーするより、 短時間に保存出来るようです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/pfbackup.aspx

その他の回答 (1)

• zerosix
回答No.1

VBAをご存知なら、ご自分でマクロを書かれてはいかがでしょうか。 >受信メールのバックアップ 「名前をつけて保存」ということでしょうか。そうであれば、 saveasメソッドって使えないですか?(未検証)