• 締切済み

服を作る仕事について!!

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

服を作るには「洋服のデザイン」→「型紙を起こす」→「縫製する」→「検品する」→「販売する」と言う流れで手元に入ってきます。このどこをやりたいのかで違ってくると思いますが・・・。 ちなみに下記の方が言われている「パタンナー」はこの工程で行くと「型紙を起こす」とこの作業です。洋服のラインの良し悪しはここで決まると言っても過言ではありません。結構大事なお仕事です。 縫製するのはたいてい縫製工場でやってます。最近は工賃を安くするため、海外で行っているとこも多いようですね。

happy18
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり縫製するのは工場なんですね。 できれば、縫製したいんですけど・・・。