• ベストアンサー

ポケットサイズの囲碁って売ってませんか?

子供が遊べる程度の、囲碁を探してます。 最近はPS2やパソコン用ソフトが多くて、 普通のボードタイプのをあまり見つけられません。 本当に、ポケットサイズの子供用みたいので構わないので、 売っているところを知っている方、教えてください。 安くて、通販がきくと一番良いです。 上野駅~川崎・鶴見駅までくらいでしたら、通販不可でもよいです。 オークションでもすごい人気で、いつも落札には至れません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.3

お子様用ですか? もう本格的に囲碁をなさっていますか? これからはじめるのなら、ちょっと狭い盤を使って遊んでみるといいと思います。 そういったもの(9路盤、6路盤)でよければ、 日本棋院で、「ヒカルの碁」のキャラクターゴム盤が販売されています。 碁石とセットでも送料込みで1500円です。 もしもお子さんが、ヒカ碁の影響で、これから囲碁をはじめるのだとすればお薦めです。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.nihonkiin.or.jp/joho/fukyubu/hikaru-goban.htm
akika0215
質問者

お礼

なんで囲碁なんかやりたいのか、わからなかったのですが、 いろいろ調べていると、おっしゃるとおり、ヒカルの碁といういのが 流行っているようですね。たぶんその影響なのでしょう。 これは喜ぶと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.2
akika0215
質問者

お礼

こんなページがあったんですね。 囲碁以外にもたくさんついててお得ですね! いい情報をありがとうございました。

• koba_nob
回答No.1

コンビニに売ってるマグネットのポケット囲碁じゃだめですか? 1000円ぐらいであったと思うんですけど。

akika0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンビににあるんですか?意外な盲点・・・。 早速見に行ってみます。