片思いの彼女との複雑な関係に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の僕は、去年の8月からMちゃんという女の子のことが大好きです。しかし、Mちゃんは彼氏とよりを戻してしまいました。それでも僕たちは毎日絶やさずにメールをしていましたが、最近はつらくなってきました。
  • Mちゃんは僕に好かれていることを知っていて、関係は保とうと言ってくれました。しかし、Mちゃんは彼氏のことが好きで、別れたくないと言っています。同じ学校で縁を切るわけにもいかず、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 片思いの彼女との関係が複雑でつらくなってきました。どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼女には、大好きな彼氏が・・・

僕は高校二年生で、去年の8月からMちゃんという女の子のことが大好きです。Mちゃんは、6月に彼氏と分かれた後フリーで、僕たちはメールし始めてから、一週間もたたずに二人で遊んだりしてました。それからも何回か二人で会い(公園でお喋りするくらいのものですが)、僕は本気で好きになっていたので、告白しようと思った矢先の10月に、突然Mちゃんは元カレとよりを戻してしまいました。Mちゃんは僕に好かれていたことを知っていたらしく、そのときは凄い謝られました。 その後も僕たちは毎日絶やさずにメールしていました。Mちゃんに誘われて、二人で地元の中学校に行ったり、一緒に勉強したり、公園で話したりということも、何回かありました。Mちゃんが彼氏とうまくいっていないときはそばで励ましたし、ずっと支えてきました。 しかし、僕はずっとMちゃんのことが大好きで、そのことはMちゃんもよく知っています。最初の頃は、そうでもなかったのですが、最近はMちゃんとメールしてることや、顔を見ることがつらくなってきました。大好きなのに、付き合えないもどかしさがつもってきてるからなのでしょうか?一度、もうメールするのしんどいから、やめよ?と僕が言ったときは、好きでいてくれなくてもいいから、関係だけは保っていようと泣きながら言われました。でも、Mちゃんは彼氏のことが大好きで、もう彼氏のほうは冷めちゃってるって気づいているのに、別れたくないと言っています。そんな今の状況が僕には本当につらくて・・・ 同じ学校だから完全に縁を切るなどということは、できませんし、でもこのままだとつもりに積もった気持ちが爆発しちゃいそうで・・・ どうしたらいいのでしょう?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

おお、おめでとうございます♪ 付き合えたのは、messi19さんの気持ちの問題ですよ! 俺は少し客観的なアドバイス(とも言えないような内容ですが)を言っただけですし。。 でも少しでも後押しができたのなら良かったです^^ 幸せにしてあげてください☆

messi19
質問者

お礼

本当にありがとうございました☆ 以上で回答のほうは締め切らせていただきます。 また何かあったら書き込みするつもりなので、そのときはどうかよろしくお願いします♪

その他の回答 (7)

回答No.7

またまた、まーみです。 >一昨日、Mちゃんが彼氏と別れました。いつもの調子なら、泣き崩れるくらいショックを受けてもおかしくないはずなのに、逆に前より明るく振る舞ってくれていて、困惑しています。 こちらとは状況が変わりましたねぇ。 別れたのですね。 前より明るく振る舞ってくれているとのことですが、messi19さんに対する態度はどうです? 彼女は無理しているわけではないですよね? 今までのお話からすると、messi19さんの言うように泣き崩れてもおかしくないような気がしますが・・・。 何か変化があったら教えてくださいね。

messi19
質問者

お礼

ご報告遅れてごめんなさい。あれから紆余曲折しましたがめでたく付き合うことになりました。 僕がこの書き込みをした時期は本当に辛くて悩んでて、死にたいとかも本気で考えてて・・・でもこの掲示板で自分と同じような経験したまーみさんに相談のってもらえて。。ここまで頑張れたのも、付き合えたのもまーみさんのおかげだと思ってます。ことばでは表せないし、まーみさんは辛い思いをしたので、僕だけ申し訳ない気持ちも強いんだけど本当に、本当にありがとうございました。

回答No.6

No.4、No.5に引き続き、まーみです。 なんだか変な親近感が沸いちゃいますよ。 そして自分と同じ道を歩んで欲しくないと思ってるからこその投稿です。 >Mちゃんは普段はそんなこともないのですが、彼氏のことになると強い信念のようなものを持っていますね。彼氏に対する熱意のようなものは本当にすごい。なぜこんな人を好きになってしまったのか、と思ってしまいますよ。。。 どこまで僕と似てるんですか(笑) こちらのMちゃんも、想っている彼に対してはすごい本気でしたね。 周りが見えなくなるほどに。 >で、今日聞いたんです。彼氏ともし別れてもその後自分と付き合ってくれないんじゃないのって。 なるほど、良く聞けましたね。 その勇気がすごい。 彼女の返事は曖昧ですね。 まあ、はっきりと言えることではないと思いますが。 ここからはホントに彼女次第です。 彼女はmessi19さんを(1番ではありませんが)好きなわけですし。 やはり彼女の気持ちによって変わってきますよ。 彼女が今の彼氏を忘れられないようであれば、messi19さんも僕と同じ道を歩みますよ。 それは覚悟しなければなりません。 僕もそれを覚悟の上での恋愛でしたから。 ここの方の意見を聞いて、やっと少しずつ頭が冷えてきましたから。 messi19さんには頑張ってほしい。 でも無理はして欲しくないんです。 僕のように、最後の最後まで粘って、結局だめ・・・なんてのは、心にすごく響きます。 うつ病になりましたよ(苦笑)

messi19
質問者

補足

あれからお返事出来ずにすいませんでした。 一昨日、Mちゃんが彼氏と別れました。いつもの調子なら、泣き崩れるくらいショックを受けてもおかしくないはずなのに、逆に前より明るく振る舞ってくれていて、困惑しています。

回答No.5

No.4、まーみです。 osuwanさんの回答は痛いですよね。 でも全然間違ってることは言っていない。 むしろそれが一般論。 ・・・なんですが、僕も最初は信じたくありませんでしたよ。 >僕はいままで、いつか自分のほうに来るんじゃないか、と思って頑張ってきました。 これも同じですねぇ。 僕の方のMちゃんは淋しがり屋ではありましたが、すごく自分をしっかり持ってる人でした。 だから、2番目の俺じゃ満足しなかった。。。 どんなに頑張っても僕じゃだめだったんですよ。 messi19さんの方のMちゃんはいかがですか? 自分をしっかり持ってる人ですか? messi19さんの恋愛も、それ次第かと思います。 ・・・でも。 彼女の「これだけ人を好きになったの彼氏が初めてで、長いこと一緒にいるからかもしれんけど、むかつくこと言われても、ひどいことされても、落ち着いて考えると、やっぱ離れたくない。K君(僕のことです)がどれだけ私を好いてくれてるとかはわからんけど、自分の気持ち押さえてくれてるのはよくわかってるつもり。私にとってはすごい支えやったし。でも今は彼氏しか考えられない、ごめん。」発言から察するに、自分の方のMちゃんと似たような性格かもしれませんね・・・。 僕だって辛いです。 でも、これ以上深く関わると、その分だめだった時の辛さが増しますよ。

messi19
質問者

補足

親身になってアドバイスいて頂いて本当にありがとうございます。Mちゃんは普段はそんなこともないのですが、彼氏のことになると強い信念のようなものを持っていますね。彼氏に対する熱意のようなものは本当にすごい。なぜこんな人を好きになってしまったのか、と思ってしまいますよ。。。 で、今日聞いたんです。彼氏ともし別れてもその後自分と付き合ってくれないんじゃないのって。そしたらMちゃんに「彼氏のこと忘れれる自信ないけど、絶対に付き合わんかはわからんや。K君(僕のこと)と付き合わんねやったら、私から誰かのことを好きになることはないやろうし。」って言われました。それ聞いて、また揺らぐ自分がいて・・・・

回答No.4

こんにちは、まーみです。 ・・・最初、自分の書き込みかと思いました。 状況が似てる!しかもMちゃんってところまで同じ! 参考までにURL載せておきました。 僕の場合は、ずっとこのままじゃ辛いと思い、別れを決意しました。 もちろん、彼女のことはすごく好きでしたけども。 2年くらいの片想いでしたね。 messi19さんとMちゃんの関係は、こっちと全く同じ感じですね。 僕も別れを切り出したらそう言われましたよ。 でも僕は「別に利用されても構わない。ずっと側にいられるのなら。」って考えだったんですが、いきなり彼女に彼氏ができると・・・。 側にすらいられなくなりましたね。 まあ、別れる決意をするのがその前だったので、辛さは幾分か抑えられましたけど。 messi19さんの場合、Mちゃんには既に彼氏がいるんですよね。 今まで支えてきた、その対価がいずれ自分に来るんじゃないのか・・・って考えていると思います。 自分もそうでしたから。 でも彼女の心が動くことはなかった。 言いにくいのですが、状況から見るとmessi19さんも同じ道を歩みそうで・・・。 時間を置くのも手だと思います。 1度彼女から離れてみてはどうでしょうか・・・? 彼女の心の中でmessi19さんのことが強くなるかもしれませんし。 自分は↑の淡い期待も砕け散りました(泣

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1994823
messi19
質問者

補足

ありがとうございます。まーみさんの投稿も読まして頂きました。本当に状況がよく似ていて、osuwanさんの回答を見ていると、心が痛くなりました。本当に辛い。。僕はいままで、いつか自分のほうに来るんじゃないか、と思って頑張ってきました。今までは彼氏とのデートの話とかも我慢して聞けていたし、「今日またキスしちゃった」みたいなメールが来ても、心がつぶれそうになりながらもピエロを演じてました。でも、もう限界みたいで・・・。そういうのに耐えられないんです。 ただ、メールすることも会うこともしなくなっちゃうって考えるとそれはそれで辛い・・・。学校では顔会わせちゃうわけですし、4月から三年になったら50%の確率で同じクラスになっちゃうんです。 ちなみに、Mちゃんは今彼氏とうまくいってなくて、本当に別れそうなんです。だから、それに期待しちゃってる自分もいて。。別れた時に支えてあげたらこっちに来るかもって。どうしたらいいのか、わからなすぎて本当に辛いです。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。私が思うにちょっと汚い解釈かも知れませんが、要するに彼女は彼氏で埋められない心の隙間をmessi19さんで代用しているのではないでしょうか。ですので、彼女に取っては彼氏の方が大事な事は確かですがmessi19さんも揃って居ないと自分の精神状態を安定させられないのではないかと。 messi19さんは彼女の事が好きですから、余り気付かないかも知れませんがちょっと彼女ずるいと思いません? 私でしたら相手の気持ちに応えられないのに、いつまでも引きずり回す方が残酷だと思います。まぁ、彼女の年齢でそれに気付けと言うのは難しいのかも知れませんが。 ですので、最終的にどうするかの決定権はmessi19さんにあるのでは?messi19さんにも意思があるのですから無理して彼女の都合のいい様に友達の仮面を被り、自分の気持ちを押し殺す必要はないのです。 彼女はそれで癒されるかも知れませんが、ではmessi19さんは一体いつ気持ちが報われると言うのでしょう? 打算的言い回しかも知れませんが、彼女のしている事はエゴそのものです。無理してそれに乗る必要はないですし、可能性のない恋を追い掛け続けている内にmessi19さんの中で「可愛さ余って憎さ百倍」になる日が訪れてしまうかも知れません。 それって一番最悪な顛末ですよね。 相手の気持ちになって自分を殺してでも応援したいと言う気持ちは凄く素敵だと思いますが、最終的にはmessi19さんに取って一番いい選択をしてもいいのではないかなと私は思います。

messi19
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。自分でも、Mちゃんがずるいことはよくわかってるつもりなんですが・・・。ただ、まだ僕の中でもどうしたいかっていうのが、はっきりしなくって。 今の状況を続けられるのは、もちろん辛いです。でも、関係を切ってしまって会うこともメールすることも出来ないという状況には、耐えられないと思うんですよ。。なんか意味わかんなくってすいません。でも、どうしたらいいかわからないから、よけいに辛くて。。。

回答No.2

彼女は彼氏のことが本当に好きなんでしょうね。 そしてあなたは彼女にとって、心を割って相談などできる友達なのでしょうね。あなたの気持ちを知っていて、その気持ちがなくなったときに大事な友達のあなたがいなくなるのも恐いのだと思います。 あなたが今の状況がツラく、友達として割り切れないなら告白するのがいいと思いますよ。勝てる確率は少なくてもあなたの気持ちを素直に伝え、俺が幸せにするからなどと強気で行けば彼女の心が動く可能性は有ると思います!もしそれができないなら、彼女の今の恋を応援できる友達でいてあげてください。

messi19
質問者

補足

せっかくのアドバイスに水を差すようで申し訳ないのですが、こないだ二人で公園で話をしたときに、彼氏と本当にうまくいってないことを聞かされました。そのときに僕言ったんです。「俺なら絶対Mちゃん傷つけないし、本当に幸せにするよ?」って。そしたらMちゃんは、「これだけ人を好きになったの彼氏が初めてで、長いこと一緒にいるからかもしれんけど、むかつくこと言われても、ひどいことされても、落ち着いて考えると、やっぱ離れたくない。K君(僕のことです)がどれだけ私を好いてくれてるとかはわからんけど、自分の気持ち押さえてくれてるのはよくわかってるつもり。私にとってはすごい支えやったし。でも今は彼氏しか考えられない、ごめん。」って言われたんです。

回答No.1

現在ほぼ同じ境遇に立たされています。 辛いですよね。 私は今月中に気持ちを伝えるつもりです。 そうしないと一歩前に進めませんし、日に日につらくなっていくばかりなんで・・・ もし失敗したら時間が解決してくれるのを待とうと思います。 頑張りましょうね。応援してます。

messi19
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いですよね・・・本当に。 僕も自分の気持ちを伝えたいのですが、自分がどうしたいのかも定かじゃなくて・・・ こないども一度、このままじゃ辛いだけだってメールやめようと思い、三日間くらい返さなかったんですけど、Mちゃんとメールしてないという状況に耐えられなくなって送っちゃったんです。だから、この辛さからどうしたら逃れられるのかわからないんです。。。 newcollegerさんも同じ状況なんですよね。心から応援しているので、願ばてください。

関連するQ&A

  • 別れた(私がふった)彼氏とやり直したい

    私は24歳です。1年前に1年半付き合っていた彼氏(29歳)と別れました。 原因は元彼が私に頼りすぎていたのにうんざりしたのとすれ違いといったところです。 考え直してくれ、という元彼に一方的に私が別れをつきつけたような形になってしまいました。 その後私は他の男性と付き合いましたが半年ほどで別れました。 そのころから、やはり元彼ほど好きになれる人はいなかったなあと考えるようになりました。 一ヶ月ほど前友人の結婚式で元彼と再会し、話しているうちに元彼といたときの居心地のよさや楽しさを思い出し、また好きな気持ちがでてきました。 その一週間後、二人で会う機会があり、会ったあとで「勝手なこと言うてるのはわかってるけどまた○○(元彼)のことが好きて気持ちがでてきた。もう一回付き合いたい」と電話がつながらなかったのでメールで伝えましたが 「久しぶりに会って楽しかった。空気が合うな、とも感じた。でも別れたあと会社も倒産するし他にもいろいろあってとてもつらかった。そのときK(私)はそばにいてくれなかった。それに他の男に抱かれたKを抱くことはできない。今やっと平穏に戻ってきた生活を崩したくない」と断られてしまいました。 そのメールに対して「今からその償いをさせてほしい。これからの私を見てもらうのは無理かな?」と返事をしましたがそれ以来返事はありません。 仕事が忙しく帰りも遅く疲れているようなので電話はしてません。 これ以上何か言っても無駄なんでしょうか…。 どうしてももう一回付き合いたいと思っています。次の土曜日に家に行くか、手紙だけでもおいてこようと思っていますがそんなことをしてもうっとうしいだけでしょうか? 同じような経験をした方、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏に友達と縁を切れと言われました。

    彼に内緒で元カレと友達(Aちゃん)と3人でご飯を食べてお酒を飲みに行きました。 その時に彼氏にはAちゃんと二人だけと言っていました。 Aちゃんには元カレがいることを内緒にしてもらって彼氏にばれないように協力してもらいました。 でも彼氏が私の携帯を見て、元カレがいた事がばれました。 私がAちゃんが偽装をお願いしていた事もばれました。 彼氏に、 「元カレに会いたいなら俺と別れて好きなだけ会えばいいだろ。  俺と一緒にいたいなら元カレと会うな。Aちゃんとも縁を切れ。  本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?  俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」 と言われました。 二人で会ったわけじゃないし、 Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼の事が許せませんが、彼と別れるのは嫌です。 Aちゃんとはずっと仲良しだから縁を切るなんて出来ません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 片想いについて

    私は高校2年生で、今好きな人(S)がいます。 メアドを知っていてよくメールをしています。 一度だけ電話もしました。 でも、学校で会ったりすると目が合うだけで全然話ができません。 最近私とSと友達(M)とその彼氏と遊びに行きました。 4人でいるときは話かけてくれたんですけど、2人きりになったら静かになって凄く気まずい感じになりました。 SはMには普通に話かけていました。 でも何故かご飯代を払ってくれました。 SとMがメールしてる時、Sが私を遊びに誘おうかなみたいな事を言っていたらしいです。 なんかよくわかりません。 Sと仲良くなった時私だけではなく友達(K)もSと仲良くなってました。 SはKともたまにメールしたりしてるらしいです。 そして、学校でもたまに話してるのを見かけます。 私は学校でSと話もできないのでMが凄く羨ましいです。 しかしメールだと凄く面白いです。 夜私がいつも寝る時間まで起きててくれる時もありました。 なのに学校じゃ話せないんです。 何故私だけ全然話せないんでしょうか? 遊んだ時話しかけてみたんですけど素っ気ない返事が返ってきました。

  • 彼氏に対してどうすればよいか

    こんばんは!みなさんはじめまして☆私は今付き合っている彼氏と1年すこしたつ21歳の女です。 悩みがあって書き込むことにしました。私の彼は2歳年下で同じ学校に通っています。初めは彼が私の元彼のことでやきもちをやいたり、わがままをいったりせめられたりして、別れようか悩んでいましたが、彼のことが好きなので、ずっと耐えてました。しかし、自分の意見も言わなければと思い、いえるようになったまではよかったのですが…。けんかが多く、最近彼が我慢していたのが爆発したように1時間以上私に対する愚痴をいい、かれが怖くみえてしまいました。彼がいうには、私は彼のためを思って、言い方に気をつけたほうがいいとかいったのですが、彼からしてみれば、それが俺をしばりつけてると思うみたいです。今日も彼の言動に対して、気になったので、けんかしないように気をつけながらメールを送りましたが、ごちゃごちゃ細かいこといわれると続かない、俺はこう考えてるのになんでそんなこといわれなきゃならないんだ、といわれてしまいました。私が言い返したところで、けんかがひろがり、彼が爆発してしまったらこわいし、色々考えてこちらからすぐ謝りました。彼に対して何か言いたいことがあっても言ったら、また彼に細かいとかごちゃごちゃ言うといわれそうで、なんだかまた昔の何もいえず、すぐごめんと謝る自分になりそうで、もうどうしたらいいかわかりません。私はやっぱり細かいのかな?彼とけんかをして何時間かたちましたが、結局自分で答えが見つからず、悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元カノの彼氏について

    元カノには昨日付き合った彼氏がいるのですがなんか変なんです。 付き合う前まではお互いに好きで毎日電話やメールをしてたらしいです。 それで二人きりのときにぎゅーやチューをしても彼氏のほうは彼氏の元カノとの事がはっきりしてないから。といって付き合ってくれませんでした。それでまた二人で会ってまたチューやぎゅーの他にフ○ラや指マ○までしたらしいのですがその彼氏はまだ付き合ってくれません。理由は前と同じ。 彼氏は今まで(高1まで)に5回付き合った人がいるらしく一途といってるらしいです。今までの彼女とはチューもしたことがなく元カノがはじめてらしいです。それで昨日元カノが必死で訴えて付き合う事になりました。けどその日にHもしました。おかしくないですか?今まで何もしたことないのにHしたんですよ?元カノになんでか聞いたら、やらないっていっても彼氏が「今のお前は元彼のモノだから自分のものにしておきたい」って言ったかららしいです。俺には体目当てとしか思えません。彼氏は付き合う前までに1ヶ月で2回とも別の女と二人きりで遊んでたらしいんです。しかも元カノがメールしないほうがいい?って聞いたら「うん」といったらしです。普通好きならメールとかしたいと思うんですけど。皆さんはどう思いますか?その彼氏は学校ではちゃらい系のグループに入ってます。体目当てなら彼女を救いたいのです。

  • 彼氏とのLINE.....

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます! その彼氏とはLINEでやり取りをしています!学校でもクラスが違うので喋る機会がないからです。 最初は毎日LINEしてましたが最近は全然やんなくなって、毎回私から、メールを送ったりするようになりました。 返信は帰ってくるですが、また喋りかけると返信が帰ってこなくなります。 私は返信が帰ってこなくなるともやもやします..... 私の友達は私の彼氏とLINEやメールをしてるらしいです! 私にはトークしてくれないのですが友達にはするらしいです! 私はその事を聞いてショックを受けました。 2人でデートも一回もした事がありません。 彼氏は彼女よりも友達が優先らしく、いつも約束がかぶると、友達の所に行きます。 なのでした事はないです。 私はこうゆう事が続くなら別れた方がいいのかなと思います! このような経験があったかた、同じ思いをしている方、続くためのアドバイスなどがありますか? 教え下さい!

  • 今彼氏がいるのですが・・・

    私は同じ学校で友達(M)の元彼(T)のコトが気になっています。そして私の元彼(K)もみんな同じ学校でよくみんなが付き合っていたとき4人で遊んでいました。今はみんな別れてしまったけど・・ちなみに今の彼氏(Y)は違う学校です。Yのコトは好きなんだけど、最近疲れました。付き合った当時とは全然違います。どうしたらイイのでしょうか?Mとは友達だし、TとKも友達だし・・・私はTのコトを好きになったらダメでしょうか?

  • 片思いの彼へのアプローチ!!アドバイスください。

    今 年上の34歳の人に片思い中です。(超)久しぶりの恋でいい年をして どうしたものかとココへ来ました。 初めての出会い-12月:先輩が飲みに連れてきた。 その後 メールのやり取り 私:彼=3:1くらいの割合。 先週末:私から誘って 二人で会いました。 *彼は彼女は今はいないようです。 男性はなんとも思ってない女性とも二人でご飯を食べに行きますか?「話の合う後輩だ」と思われているだけかな・・・。 食事の後、雰囲気のよいバーに行きました。(カップルばかりできれいな夜景が見えます)男性はただの女友達と二人でこのようなバーに行きますか?(話が合うからって事でただの2件目かな?) おしゃべりな彼。同様におしゃべりな私。でも恥ずかしいから、沈黙がイヤだからついついしゃべってしまう私なのですが、「しゃべりすぎてすみません。」ってメールを会った後にしたら、「俺もよくしゃべるよね、それって恥ずかしいからしゃべってごまかしてるんだよね、だから○○ちゃんもそうじゃなかな……」ってメールをくれました。これって 別に深い意味はない?! 実際にお会いしたことがまだ2回という事、彼が私のことをどういう風に思ってくれているのか分からないことから、バレンタインにチョコレートを渡しにいく勇気がありませんでした。。でも 決してもてない彼ではないと思うので 現在悶々とした気持ちでいます。。 もうちょっと彼に私のことを知ってもらってからのほうがいいのかな、と思って行動に移せずにいますが、男性から見てどうなのでしょうか?ダメ元でも今の気持ちを伝えた方がいいでしょうか? 長くなりました。。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏と私の女友達

    こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、 そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。 彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。 私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。 彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。 でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。 (それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…) 受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。 Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。 この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。 最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。 その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。 いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。 その後のやり取り… 私 :  考えすぎって何? 彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。 私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。 彼氏 : ごめん。 私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。 彼氏 : (笑)かわいい!      Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?      俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!  信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。 私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。 そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。 この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。 私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。 逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。 誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。 許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、 Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。 割り切れればいいんですけど… 情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。 だから、すごく心が痛いです。