• 締切済み

グラタン皿の代わりに

グラタンを作りたいと思ったのですが、グラタン皿というものを持っていません。お菓子の型(ステンレス製とアルミと)とか、レンジ用の耐熱パックならあるのですが、そうしたものをオーブントースターに入れてもいいのでしょうか?

• tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

お菓子の型で大きなグラタン作った事があります。(大勢で分けるので、なかったんですね) 大丈夫ですよ。 もし、たびたび作る予定なら、何でもよければ、100円ショップでも売っていますから、購入されても良いかと思います。結構これ100円??っていうのもあります。

tsaura
質問者

お礼

今晩は、回答ありがとうございます。100円ショップに売っているとは知りませんでした。貧乏な独り暮らしの学生の身でして。不相応だとあきらめとったんです。今度さがしてみますね?

• asuca
回答No.1

全くかまいませんよ。 実際にそういった物に入れた状態でオーブントースターで温めるようになっている商品もあるくらいですから。 電子レンジにはかけれませんけどね。(良くオーブンレンジトースターなどでお任せ設定でレンジにかけてしまうことがありますのでこれはさけましょう) ただ、グラタンは出してそのまま食べるものですので見た目がちょっと悲しいかと思います。 出来れば耐熱容器をこの機会に買った方がいいかと思います。 キッシュとかにもつかえますしオーブンを使わない料理の盛りつけにも使えますので。

tsaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お菓子の型でもいいんですね、グラタン大好きなので、これからはちょくちょく作ろうと思います。