• 締切済み

よは満足じゃ。

殿様の「よは満足じゃ」の「よ」を漢字で書くとどうなるんですか?

みんなの回答

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

大辞林 第二版 (三省堂) よ 【余/予】< (代) 一人称。われ。わたくし。やや尊大な、または、改まった言い方として男子が用いる。

POWERUSER
質問者

補足

余でも予でもいいんですか。 ありがとー。

関連するQ&A

  • ドコモを持っていて得られる満足感とは

    ドコモユーザーの方にお聞きします。 ドコモを持っていて得られる満足感とはどのようなものでしょうか? また、ドコモユーザー同士の親近感ってありますでしょうか? 因みに私が思うドコモのイメージは ・高級感がある ・通話料が高そう ・携帯端末が進んでいる しかしプライスが高い ・以前は少し殿様商売だった ・TVCMのセンスが良い です。

  • 何故だか満足できません

    こんばんは 最近満足することができてません お小遣いを使って美味しいものを食べたりしても満足しません 欲しい物を買っても満足できません 趣味で絵を描いているのですがどんなに描いても満足できません どうすればいいでしょうか?これはどうにもできない問題なのでしょうか?

  • まんぞくまんぞう

    満足した時などに、「まんぞくまんぞう」と言いますが、由来は何なのでしょうか。

  • 私を満足させるだけでいいの?

    私は50歳の方とお付き合いしています。                         その方がこのあいだSEXの時にもうイキそうと言ったのに結局イキませんでした 。 私は気になって彼にイカなくて満足なの?と聞くと彼は私をイカせることの方が重要だもんと言いました。                                   もちろん自分もイケば気持もいいけどそれよりも抱き合っていたりキスをしているだけで自分は満足だし私を何度もイカせることの方が自分がイケなくても満足できるというんですが、男の人は本当にそんなんで満足なんでしょうか? 今までは1日2回イクこともあり次の日もイケる人なんですが、私はお互いに満足したいと思っているので彼にも満足して欲しいと思っているんですが・・・ 男性の方やこういう経験をされた女性の方教えてください。

  • 満足してるのに満足できてないのはどうして?

    自分の立場に満足してるというわりに、他人の足を引っ張る人がいます。 それはなぜですか?

  • 私たちは満足ではなく不満足を求めている?

    スレッドを開いて頂きありがとうございます。 M.C.TaylorとE.Saarinenは『Imagologies』において、「欲望は満足を求めない。逆に、欲望は欲望を求める」と指摘しています。 私たちは、「やりたい事が何もない」状態を嫌います。つまり、「満足している状態」を嫌います。 もちろん最低限生活していけるだけの資源は必要でしょうが、「不満がある」という状態は、実はさほど忌避すべき状態ではないのかも。もしそうなら、人生を大分楽しく生きていける気がしませんか?

  • 彼を満足させたいです。

    初めまして。 付き合って2年になる彼氏がいるのですが、半年前に始めてHをしてからというもの、毎回挿入時間が長いうえに、失神させられます。 私は、恥ずかしながら凄く満足しているのですが、、、 彼はたぶんいったことないと思うんです、、 いつもわたしが倒れたあとに自己処理しているらしいのですが、彼はそれで満足なのでしょうか? 精力が強い男の人は、よく1人だけでは満足できずいろんな人に、、と聞き、焦っているのもあります。 彼をいかせたくて、口でしたり私が攻めたりしたりしますが、うまくいきません。にこにこと余裕な顔されます(泣) なにか彼を満足させるいい手はないでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • いかなくても満足?

    男の人ってエッチして射精しなくても、彼女をいかせたりする事で満足できるんですか? せっかくエッチするからには、私的にはイって欲しいと思うんです。と言うか、射精してくれなきゃ私が何度もイっても満足できません。 どう思いますか?

  • 満足な習い事、不満足な習い事

    あきっぽいので習い事にはそんなに興味ないのですが、 習い事に満足されている体験談など教えてください。 1)満足された習い事はなんですか? 2)その習い事の満足された点 3)不満足だった習い事 4)その習い事の不満足な点 よろしくお願いします。

  • 彼を…満足させてあげたい…!

    私は…30歳の女です。エッチの経験がなく…エッチの時に…彼にどのように、対応していいのか…分かりません。彼は…好きなようにしていいよ…とか、たまに、乳首を舐めて…とかは言うのですが…経験が無いから、どのように舐めたら良いのか…分からない んです! エッチで…彼に満足させてあげたいし… どのようにしたら、満足してもらえますか? あと…何処が男の人は…感じるのでしょうか?