• ベストアンサー

胸が苦しいんです・・・

kawamajiriの回答

回答No.3

痰が気管を下がっていく感じでしょうか? まるで、焼けた棒をメリメリと押し込まれるような・・・ 私は扁桃腺を取ってしまったので、急に激しい運動をすると、そんな感じを受けたことが何度もあります。 真っ黒な痰も毎日出ますが、まめに痰を取ると同様の現象が起こりにくいです。  気管の専門家の方ご存じないでしょうか?

関連するQ&A

  • みぞおちやその上(胸なんですかね)などの痛み。

    20歳の女で 身長169の体重43キロ。顎関節症をもっています。 *5月後半にやった検査* 胃カメラ・腹部エコー 胃の中に血が少量あり胃炎と 診断されまし た。 腹部エコーは膵臓はすこしみえにくいけど 見える範囲 は平気といわれました。 *6月前半にやった検査* 血液検査と腹部レントゲン 胃と お 腹に ガス がたまってました。 血液は平気でした。 そして6月に母が異型狭心症で倒れ怖 く な り 胸のズキズキが出ました。6月後半に心臓専 門病院で症状があ るときのホルター心電図 普通の心電図、胸 部レントゲンをやり平気 でした。 7月6日には心臓のエコーをとり平気でした 。 7月後半からまた左の胃痛と 鎖骨下からお っぱいまでの数箇所でズキズ キする感じが あります。 それから数日、体調が変わりなく 左の方の 胃が痛かったり、胸のズキズキみたいなの があり不安で もう1度胃カメラをやった病院へいきまし た。 30日 分、以前より強い胃薬と整腸剤をも らい ました。 最近は、左の胃がチクチクする感じと やは りたまにみぞおちの少し上の痛みはありま す。 右側の背中が一瞬痛んだり 左のこつばんの すこしうしろが痛かったり 左の胃やその上の痛みなど今はここって形 で変わります。 左脇腹が痛い、次はみぞおち、次は胃、次 は左の胃、次はみぞおちの上、 日によっても違います。 みぞおちなどの痛みはここ1週間ででた症状です。 色々な検査はそれ以前にやったのですが、結 果は短期間ではそんなに変わらないですか ? 私、ゲップはでなくて喉の方で なります。 ガスがたまりやすいみたいで胃にガスがすごかったりお腹にも少しガスがあったりしました。 一昨日の夜、両胸の真ん中の下の中側がずきん?って感じで痛くなったりやんだりしました。 手で押してもすこし痛かったです。 両方のおっぱいの真ん中ではなくて その下のおっぱいのアンダーライン沿い?の真ん中と少し左です。 みぞおちも少し。 剣状突起?のあたりが痛みます。 今日、中規模病院にて、血液検査←膵臓を主に腫瘍、糖尿、ホルモンなどをやり←結果は来週。 腹部エコーを来週にもう1度やることにしました。 先生もなんだろうねという感じで病気の可能性は低いけど私がすごい心配してたので一応の検査だからねといった感じです。 CTはやらなくて平気か聞いたら20歳だからエコーの方がいいです。とのことです 40代とかだったら迷わずCTやるとのこと。 私のなんのでしょう。 毎日憂鬱です 。 そして、食べた後にいたいとか空腹時に痛いとかありますか? と言われたのですが、私自身、よくわからないので関係ないと思います と言いました。万が一、知らず知らずに空腹のときとか食べた後の痛みだったらまずいですか? 検査するから平気でしょうか?

  • これって狭心症ですか??

    こんにちは。 時々、みぞおちの辺りから顎や歯の辺りまで痛くなることがあります。ものすごく痛くて蹲ってしまうほどです。で、5分~10分程で痛みはなくなります。毎日ではないのですがもう五年くらい続いています。最近は夜寝てる時にも痛くなり目が覚めることがあります。以前は、水を飲むと痛みはなくなっていましたが、最近はダメです。ずっと胃が悪いのかなぁって思っていたのですが、医学辞典で調べたら狭心症と全く同じ症状のようです。やっぱり狭心症なんでしょうか?23歳なのですが、若年でもなる病気なんですか?? 詳しい方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 寝起きに胸の中心が痛みます

    最近、寝起きに両胸の中心のへこんでいるあたり、みぞおちの上辺りが痛くなります。 起きようとするとまるでそこの筋肉だけつりかけるような感じで起き上がれません。 手で起き上がったあとは何も痛まないのですが、手を使わず起き上がろうとすると決まって痛くなるのです。何かの病気でしょうか。 また、病院にいくとすればとりあえず内科に行けばいいのでしょうか。

  • 胸の痛み

    最近になって右胸と左胸の中心が痛くなったりします。 痛いというより、違和感があるという感じです。 あと肋骨の辺りが痛くなったりするときもあります。 両胸の後ろが痛いときもあります。 最近一番気になるのは両胸の中心(溝内の上辺り)が痛かったり違和感があるのが気になります。 なにかの病気なんでしょうか?? 病院に行く場合は循環器科・整形外科・内科・呼吸器科などの何科に行けばいいんでしょうか?

  • 水分を多く摂ると胸が苦しく(痛く)なります

    若いころから、時々胸の痛みがあり、それは、狭心症の痛みのような症状で、みぞおちのあたりを圧迫されたような痛みが喉に向かってあるので、呼吸が辛かったりします。 時々、吐き気も伴います。 何年も起きないこともありますが、頻発するときもあります。 検診で心電図をとって異常があったことはありませんが、症状を感じてから20年くらいは経っています。 どうも、水分を多く摂り過ぎるとおきるように思うのですが、今朝もカフェオレを一気飲みしたら^^;久しぶりに症状がでました。早急に治療が必要なのか、考えています。 同じような経験をされているか、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • 9ヶ月の赤ちゃんのお腹に・・・。

    なんとなく娘のおなか辺りを触っていてごりごりした骨のようなものを見つけてしまいました。みぞおちの真ん中ぐらい、胃の上の辺りです。これはいったなんなんでしょうか?もしかしておそろしい病気なんでしょうか?

  • 胸の痛みと背中の痛み

    こんばんは。18歳の女です。 病院へ行け!と言われるのは分かっていますが行く前に こう言う病気の可能性があると知っている方が覚悟が出来て良いかなと思い質問させて頂きます。 1週間ほど前からですが左(肋骨のあたりかな?)胸が時々グッと「痛っ!」って感じに痛みが走っていました。 動悸も息苦しさもないので肋間神経痛かな?と思って放っていました。 3日前にはその痛みがもう少し右にきて肋骨と胃の間が寝ている間ずっといたく吐き気も少々あったように思ったので胃薬を飲み楽になったので寝ました。 今日はずっと横になっていたのかどうか分かりませんが背中が痛いです。3日前のような痛みはありません。 時々肋骨が痛いときがありますが(いたっ!って感じの) 動悸、息苦しさなどもありませんし脈が早くなったりリズムが狂ったりもしていません。咳もないです。 ただくしゃみばっかりして鼻の調子は悪いです。 これは心筋梗塞や狭心症などの病気なんでしょうか? 18歳にもこんな病気あるんですか? それか他になにか可能性のある病気はありますか?

  • あとなんの検査してもらいますか?

    以前も質問させていただきました。 すみません。 もうすこしアドバイスお願いします。 5月後半 胃カメラ・腹部エ コー 胃の中に血が少量あ り胃炎と 診断され まし た 腹部エコーは膵 臓は すこしみえ にくいけど 見える範囲 は平 気といわれまし た。 6月前半 血液検査と腹部レ ントゲン 胃とお腹に ガ スがたまってまし た。 血液は平気でした。 6月に母が異型狭心症で倒れ私も胸のズキズキ&動悸が出ました。 6月後半に心臓専門病院にて ホルター心電図 普通の心電図、胸部レン トゲンやり平気で 7月6日には心臓エコー平気でした。 7月後半から また左の胃痛が始まり脇腹の痛みも出てきました。 それから数日、体調が変わりなく もう1度胃カメラをやった病院へいきまし た。以前より強い胃薬を処方。 左の胃がチクチクする感じと、みぞおちとその少し上の痛みはありま す。 右側の背中が一瞬痛んだり 左の骨盤の少し後ろが痛かったり 左の胃やそ の上の痛みなど今はここって感じで変わりま す。 左脇腹が痛い、次はみぞおち、次は胃の左 次はみぞおちの上というかんじで痛みかた や場所は1日のなかで違います。 心臓が1番不安で・・・。知恵袋に1ヶ月みぞおち痛を放置してたら心筋梗塞にと書いてありそれ見て余計怖くて。。 後私は20歳女で長身のやせ型です。 ゲップはでなくて喉の方で なります。 ガスがたまりやすいみたいで胃にガスがたまります。押すとぷくぷくします。 胃も、はってます。 7日前の夜、両胸の真ん中の下の中側がず きん?きゅーって感じで痛くなったりやんだりし ました。 手で押してもすこし痛かったです 。谷間の左下のおっぱいのふくらみはじめる 部分あたりや谷間の少し下など。 剣状突起?のあたりが痛 みます。 苦しいほどまではいかないのですがそうなったらどうしようって怖くて・・・。 6日前、中規模病院にて、血液検査をやり←結 果は来週。 腹部エコーを明日もう1度や ることにし ました。 CTはやらなくて平気か聞いたら20歳だから エコーの方がいいですとのこと。 昨日はすごいみぞおちあたりが痛くて体をそってました。 近くの病院で触診したら痩せてるわりにはガスがたまってるそうです。 あと、なんの検査をしたらいいでしょう? 心臓をもう1度やったほうがいのか、皆さんならなんの検査してもらいますか? みぞおちなどの痛みに関しては2週間前からでた症状です。 色々な検査はそれ以前にやったの ですが、 結 果は短期間ではそんなに変わら ないです か ?

  • 急な胸の痛み

    急な胸の痛み 昨日、珍しくうつ伏せで寝てしまいました。 そしたら朝起きてから胸の真ん中が痛いです。 呼吸するとき、力を入れたとき、胸の真ん中を押したとき痛いです。 寝違えてしまった痛みなのでしょうか? ずっと痛いというなら病気を考え診察を受けたほうがいいと思いますが、 突然なので一体何なのでしょうか? 昨日までは何ともなかったので。 うつ伏せで寝たことをとても後悔しました。 というのも昨日左腕にインフルエンザの予防接種を打ちまして、打ったところが痛むので左を下に眠れず、不覚にもうつ伏せで寝てしまいました。 ただ単に寝違えた痛みなのでしょうか? それとも肋間神経痛?狭心症? 心臓などの持病はありませんし、 肋骨にヒビが入ってることも思い当たることがありません。 突然なのでとても気になって質問しました。 朝からずっと痛むし家事をやるには少し支障があり困ってます。

  • 左を下にして眠ると胸(胃?)がポコッと鳴ります

    10月頃から左側を下にして眠ると呼吸のたびに肺(胃?心臓?かもしれません)がポコッとなります。 手をあててもポコッとひびくのがわかります。 音が鳴る場所は左肋骨側でミゾオチよりはやや下です。 音が鳴るのは横になった時(左を下にした時)だけです。 9月に胃のx線検査、心電図、胸のx線を会社の健康診断で行いましたが異常なしでした。 35歳女性です。 この場合、何科に行けばよいのでしょうか? 生理的なものですか?