• ベストアンサー

ずっと友達だった人と付き合ってフラれました。

最初に友達になったのは小4のとき、中学高校と同じ学校で、大学は別々になりました。付き合い始めたのは最近ですが、友達暦は賞味10年になります。 私は彼のことがすごく好きだったんだけど、彼には嫌われてしまいました。 まだ別れたばかりで、未練がましくプレゼントなんか送ったりして。 遠距離でもずっと友達だったし、大丈夫だと思ったのに・・・。 できることならもう一度やり直したいです。でも、彼に限っては、無理かもしれません。全く連絡も取れなくなって、どうすればよいのか分かりません。 バレンタインも何をあげようかいろいろ考えていたのですが、渡そうにもどこにいるのかも分からない状態です。実家も遠いので、どこにいるかによって行き先も変わるし・・・。どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 たぶんかれはもう友達路線までって決めただろうなって思う たとえ彼が貴方に会ってももう恋人じゃない。 正直言ってもうこの恋はわすれたほうがいいとおもいます。 だってこのままじゃ貴方が貴重な時間の無駄遣いするだけです いくらなんでもそれはいけないよ。 正直言って貴方の気持ちが一途であるにもかかわらずそれでいて いくら頑張っても逃げてるだけでしょ しょせんその程度の男だと割り切ってください。 そんな男のためにプレゼント・・・お金がもったいないです。 気持ちをきりかえないと、たぶんなにもかわりません この悪い状態が継続するだけです。 でもちゃんとわかってくれる人はいますよ。 まちがいなく。 そしてそれは間違いなく彼ではないということです。 今は辛いかもしれないけど気持ち再起動してスッキリ ってかんじで頑張ってください⌒(*^∇゜)v

may-may-jp
質問者

お礼

ありがとうございます。早くそう思えるようになればいいけど・・・。 もう少し時間がかかりそうです。でも、参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.4

未練がましくなるのはすごくわかる。 人から好かれて嫌な気持ちになる人はいないはず、 ですがあなたの今の状況では彼にとってはすごく重荷になるはずです。 終わってしまった恋を引きずるより新しい恋をさがしてみてはどうでしょうか?

回答No.2

こんばんわ。 参考までに自分(男)の意見を書かせていただきます。 結論から言わせて頂きますと、今すぐに復縁は難しいと思います。 彼の方が連絡を取りたがらないということは、新しく彼女ができたとか 後ろめたいことがあるのか、仕事等に専念したいのかいずれにせよ may-mayさんへの愛情は冷めてしまっているのでしょう。 今は一度諦めて、彼のこと、恋愛のこと以外に自分の熱中できること を探してみてはいかがでしょうか。 時間をおけば、もしかしたら彼も思い直して連絡をくれるかもしれません。 でも、それを期待して待つのはお勧めできません。 彼がmay-mayさんの元に戻ってくる確率は50%以下でしょうから…。 一時忘れるように努めるしかないと思います。 時間がmay-mayさんを癒してくれるでしょう。

  • 2218
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

僕は男です。よって男の意見として聞いてください。 あくまでも参考で(恋愛は同じ男でも考え方はみんな違うと思うので) ちょっと他の方々から非難を浴びてしまうかもしれませんが 第三者だから、はっきり言ってしまうと復縁は少々難しいです。 僕もすごく好きだった人から1ヶ月ぐらいでふられたことがありました。 その時友達が言った言葉が、 「恋人だといつか別れがあるかもしれないけど、友達なら一生付き合っていけるよって。別れたんだから、相手も次の恋愛探してると思うから邪魔しないほうがかっこいいよって。」 その言葉を聞いて潔く手を引きました。 別れた理由がわかりませんが、時間が傷を癒してくれると思います。 ありきたりのことしか言えなくて申しわけないですが、がんばってください。

may-may-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、相手の邪魔をしないほうがいいっていうのは、ちょっと思ってました。 だけど、どうしてもあきらめきれなくて・・・。 やっぱり迷惑なんですかね・・・。

関連するQ&A

  • 友達の大切さ

    小学校や中学校では友達の大切さ というのがわからず卒業をし、 高校に入って親友ができてから友達の重大さに気づきました。 しかしそれ以降は友達は増えませんでした。 友達はほしいですがやっぱり無理に人に合わせて付き合うなんてこと 自分には考えられなく、自分のスタンスをどうしても崩せません。 こんな思いをするなら中学の時いっぱい作っておけば よかったと思っています。情けないです。

  • 友達がいない

    こんばんは、現在高校一年生のものです。今とても悩んでいることがあります。 それは、自分には友達がいないと言うことです。中学時代はまったくと言っていいほど友達がいませんでした。教室を移動するときも一人だっし遠足の時などに弁当を食べるときもいつも一人でした。 一日中誰かと話すことは、ほとんどありませんでした。そのせいで嫌がらせを受けるようになり不登校になりました。 不登校になってからは、不登校の人たちが通う特別な場所に通っていました。そこで何人か友人はできましたので、楽しいことを話したりして、少しずつ笑顔が作れるようになってきました。 中学生を卒業したらそこを離れなければいけなかったので、卒業する日が近づくにつれとても寂しい気持ちになりました。 中学3年生の冬に進路を決めることになって、親には普通の高校に言ったほうがいいと言われていたのですが。無理を言って単位制の高校に行きたいと言いその高校に入学しました。 入学してくる人数が少なかったので友人ができるか不安でしたが自分から話しかけたら友人はできました。その友人とは、最初のころは一緒に店に言ったりご飯を食べたりしていました。その友達とは、正直あまり話は合いませんでした。最初のころはメールもたくさんしていたのですが、最近メールもしてこなくなりました。学校での態度も変わってきた気がします。ときどき自分の話がつまらないなのかなと思ったりします。最近学校ではあまり話さなくなりました。自分にあった友人を作ろうと思ったのですがなかなかそのような人がいません。苦手な人が多いです。このままじゃ友人が一人もいなくなってしまうのではないかととても心配しています。 最近中学時代の友人が一人もいなかったときの事を思い出してしまいます。そのたびに気分が落ち込むことがよくあります。 友人がいないって本当に寂しいです。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 高校になったら友達できないよー

    自分は今中3で来年高校にいくんですが、友達を作れるか心配です。なぜなら中学の時は友達が結構いたけど、それは全て、小学校の頃の仲のいい友達経由で友達になった人ばっかりです。自分が行く高校は通っている中学校からは自分1人しか行かないので本当に不安です。よく、話しかければいいんだよ!とか、前の中学校のこととか聞けばいいとか皆さんは言いますが。そんなこと絶対にできません。どうすればいいですか?また、もしそのようなことを話かける時最初になんで言えばいいんですか?『ねぇねぇ』はおかしいですよね?初めて喋る人に。回答お願いします🙇

  • 友達ができるか不安です。

    僕は今春から高校生になります。同じ中学の人で同じ高校に行くのは10人位なのですがあまり交流のない人ばかりです。また違う中学だった人とも友達になりたいです。中学のころ僕は友達が少なかったほうだと思います。自分でも自分の性格はいいほうだとは思えません。友達が遊んだりしてても自分は誘ってもらえないことが多々ありました。なので高校にいったら友達をたくさん作りたいのです。部活にでも入ればいいのでしょうが部活には入る気はなく家計を助けるためにバイトをするつもりです。自分は人になれてくるとよくしゃべるのですが最初は自分から話しかけることができません。なので友達ができずに3年間自分は孤独な学校生活を送るのではないかととても不安です。入学してからのすごし方、友達の作り方、経験談等等ぜひ教えてください。お願いします。

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • 友だちとうまくいかない

    昔はとても仲が良かったのですが 中学に入ると同じクラスで最初は仲良くやってましたが 新入生と仲が良くなり一緒に行動するようになりました 次第に私とは距離が離れていきました 2年になるとまた新しく仲の良い友だちと行動するようになって ますます距離が離れました 反応が冷たいこともあり距離を置きましたが 効果がなかったのでなにかした?という手紙を出しました 手紙を出してもはぐらかされ 手紙で話し合ったり電話をしたりと何回もしました でもやっぱり数ヶ月しか仲良くしてくれず、最近は全然接しなくなりました 他の人には優しくて何でも誘ったりするし話しかけるのに 私には話しかけてくれないし誘ったりしてくれません 席とか近くなっても全然喜んでもらえません 私は嫉妬深いので友だちが他の人といると、とてもイライラします 他の友だちとしゃべっちゃいけない!って程でもないですが むこうには優しく私には話しかけてくれないとすごく悲しいです やっぱりもう一度話すべきかほっとくべきか… 唯一話の合う友だちなので失うのはとても辛いです

  • 高校での友達ってそんなに大切?

    私は高校1年生の女の子です。今、高校生活が楽しくありません。 友達はたくさんできたし、友達がいないワケじゃないんだけど、 やっぱり、なんかみんなとのズレを感じてしまいます。 私は、性格は明るい方なんですが、苦手な人がいると、 ホントに自分が出せないんです。だから、中学が一緒だった 友達といる時は、クラスにいる時よりテンションが高いです。 私の学年は240人くらいで、そのうち中学校が一緒だった人が 50人もいるんです。だから、クラスにも前から仲良かった 子もいるし、どこへ行っても知ってる人ばかりです。 しかし、その反面、クラスに同じ中学だった友達が多すぎて、 その友達ばっかりとかたまっちゃうんです。 だから、高校に来て新しい友達ができても、何でも話せるような 友達はできないんです。それに、中学同じだった友達も、 だんだん新しい友達と仲良くなってきたりして・・・。 中学の時に先生から、高校ではかけがえのない友達ができるよ、と 言われましたが、全然できません。今の担任の先生も、 同じようなことを言っていました。デモ、そんなに高校での友達って 大切ですか?私は、中学が一緒だった友達の方が、悩みも 聞いてくれるし、かけがえのない友達です。 無理してでも高校で仲のいい友達を作らなくてもいいような気がして・・・。 デモ、やっぱり信頼できる友達はいたらいいなぁって思います。 担任の先生に、「中学の友達の方がいろいろ話せるし・・・」 みたいなこと言ったら、「高校で信頼できる友達を作った方がいい」 みたいなこと言われて・・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 こんな私ってヘンですか?中学の時の友達といても、別に へんなことじゃないですよね?

  • 友達ができない

    現在大学2年ですが大学に友達がいません。小学校、中学校の頃は本当にたくさんいたのですが、高校にいって激減しました。そして現在にいたっているわけです。もともと人見知りが激しく人と話すのが得意ではないのでそれが原因だと思います。小学校の頃はあまりよく覚えていませんが中学の頃は部活の友達がほとんどです。それが広がってクラスメートとも仲良くなっていきました。高校の時は部活に入りませんでした。中学の友達はほとんど同じ高校に来なかったので同じクラスにはなれませんでした。(その友達は他のクラスでうまくやっていたようですが。)中学は部活の入部が義務付けられていたので入りましたが高校は自由だったので入りませんでした。大学では知っている人が1人もいない状況で入学したのですが、何故か他の人たちはお互い知っている人が多かったようです。(地方の私立大学は地元出身者が多いのでしょうか?)この状況で人見知りの激しい私が友達を作るにはサークルしかないのに、この頃の私は大学にいるのがとにかく嫌で早く帰ることばかり考えていたのでサークルには入りませんでした。それでも何人かは話し掛けてくれた人もいましたが長く続きませんでした。多分私の大学にいるのが嫌だという気持ちが顔に出ていたのだと思います。大学で作るのは無理でも他の場所で何とか友達はできないかと思っているのですが、友達ができたとしても、私に友達がいないとわかると離れていってしまうのではないかと行動に移せません。(実際、携帯の登録数は寂しい限りですし・・・)皆さんは友達がいない人をどう思いますか?又、友達がいない人と友達になるのに抵抗はありますか?その他私にアドバイスがあったらよろしくお願いします。書きたいことを全部かいたらこんなに長くなってしまいました。長々とかいてすいませんでした。

  • 友達のつくりかた

    私はこの4月から高校生になって、新しい友達を作りたいのですが、クラスではいくつかのグループがもうできてしまっていて、私一人だけ残ってしまいました。 話しかけようとしても話しかけずらい雰囲気で・・・。 中学では友達はいました。でも幼稚園や小学校からの友達で、高校では知り合いが誰もいないので困っています。 話しかけてきてくれる子も少しはいるのですが、緊張してしまって上手く話せません。 中学の頃ではいつも積極的だった性格もなぜかとても消極的になってしまっています。 どうしたら仲の良い友達ができますか? 長くてすみません

  • 友達

    春から高校生になります。 勉強も頑張りたいのですが。 友達を作りたいです。 最初、なんて話せばいいでしょうか? 中学でいじめにあって。 色々嫌な事があって。高校では新しく自分を出して行きたいです。