• ベストアンサー

私とパソコン、どっちが大事?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

hp所持者のneterukunです。 まず彼はいまやりはじめて夢中なんですよ。「初心忘るるべからず」 の「初心」なわけです。 比べたらだめです比べる次元が違いますよ そんな、リンゴとみかんはどっちがメロンてなこといっちゃ、 あなたは彼の一番大事な人ですよそれは忘れないでね でも少しPCにとられた感じがするのはわかるよ ちょっと淋しい感じになるのはね。・・・でも・・ 解決策たくさんあるんだな。これが・・ 1)hpのプロフィールに「彼女1人」と書いてもらう 2)hpにチャットを設置してもらう。すぐに使えるのって多い 3)ICQ設置する 4)MSN MESSENNGERのインターネット電話する 5)HPを一緒に作る!! 6)PCに二人の写真の壁紙を使う つまりPCをつくっても貴方がいるってこと、 貴方とコミュニケーションする手段を作るってこと 彼は覚えるのが今すごく楽しい時期だから へんに貴方が「私を見て!」って彼の気を向けることは帰って逆効果だし 彼も覚えられないと思う。 仕事と貴方とPCはみな次元が違うところにあって 寄りかかってるって言うのかな 仕事は貴方という支えと終わった後のPCの楽しみで ってかんじかな? 彼が好きなものを貴方も好きになってみようよ 「おっ!はなせる!」っておもうかもしれません。 hpの構成とかは男性ではわからない優しい感覚が女性にあります そういうのでも「ここはこうしたほうがかわいい」とか「うけるよ」 とかあるんじゃないかな。私ならそういう意見は大事にしたいな。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

Aya-t
質問者

お礼

いろいろな解決策、驚きました。 でも、彼はプロフィールを一切公開していませんし、 写真が嫌いなので二人で取った写真もありません…(;;) それ以外の方法、さっそく調べて考えてみます。ありがとうございます。 彼をPCに取られたという気持ちを察してくださって、嬉しいです。 次元が違うんだから比べるものじゃないというのもわかるのですが、つい反発してしまいます。 それに、HPについての恋人の意見も大事にしてくれる優しい方なのですね。 男の趣味の世界に女が立ち入ると、「女に何がわかる」とか、「彼女と趣味は別だ」みたいな人が多そうだけど…。 できるだけ彼の興味に添っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • あけおめメール

    喪中なのですが、不幸を知らせていない友人が多々います。 あけおめメールが来た場合返信はどうしたらいいでしょうか? 年賀状なら寒中見舞いの手がありますが メールはしばらく帰ってこないと不愉快な思いをさせますよね? 「おめでとう」的な発言を控えてメールを返信すればよいのでしょうか?

  • あけおめメールをしない方がいい年代ってありますか?

    年賀状を出さないで、その代わりに「あけおめメール」をする人が増えていますね。 10代や20代の人がするのは何となく分かりますが、今日、同級生(50代)から携帯宛に「あけおめメール」が来ました。 そこでふと疑問に思ったのですが、この「あけおめメール」、いくつ位の年代までならいいと思いますか? 来たのは50代からでしたが、60や70代の人でも構いませんか? それとも、年代の高い人が「あけおめメール」をするのは不自然ですか? ちなみに、彼には年賀状を出していませんし、メールも出していません。

  • 私の彼氏はどう思いますか?冷めて?しまいました…

    高校生です。 あけましておめでとうございます。 今朝、同い年の彼氏と大晦日にカウントダウンと、初詣に行ってきました。 カウントダウンの時のことです。 イベント先に着いた矢先、彼が放った言葉は 「12時(午前0時)にメールどうする?」でした。 友達へのあけおめメールを送ることで… 私は隣に彼女(私)が居るのに、年が開ける瞬間をケータイの向こう側の人を気にしてる彼氏が理解できません。(見た限りは男友達ばかりでした) 私は彼と一緒に過ごす瞬間を大事にしたいから、友達へのメールは後でいいや!と思ってましたんで… 11時57分に簡単な二行のメールを打って(あけましておめでとう!今年もよろしく)みたいな 12時ぴったりの花火が上がった時も、彼はケータイを気にしてました。 ずっとではありませんが… 私と彼とのメールは多い方じゃないと思います。 今は冬休み中で珍しく多いのですが、学校のある普通の日は週末しか大抵しません。(逆に最近多くて?ちょっと???でした) 彼から発信なんて超珍しいです。返信は必ず遅くてもあります。 お互い学校も違うので、会うのも月に1~3回です。 私は、まさかね…と思っていたことが的中したのと、彼女を隣にして「あけおめメール」を打つ彼氏に初めて冷めてしまいました!! 多分…? 「これが冷めるってことかぁ~…」と思いました。 一緒にお店を見てても、特別楽しい!と思えなくて… 私への年賀状やあけおめメールはありません。 言葉では言われました。 寒い帰り道では、一生懸命に私の冷たい手を温めてくれたり(彼も冷たいけど) 今までも「ワガママ言われても受け止めます!!(本当に言ってた)」みたいな人で、優しい人です。 彼から手を繋いでくれて嬉しいとちょっとは思ったけど、今までみたいに私のアソコ(下品で失礼します)が濡れたりはしませんでした。 昼になったら生理にはなってました。 付き合って9ヶ月です。 来週、彼に会って、ちゃんと話すつもりでいます。 (1)年明けのイベントの時に彼女が隣に居て、あけおめメールを打つ彼氏をどう思いますか?普通ですか? (2)恋人を瞬間的に冷める時はありますか? (3)(2)の時は、どうしてますか?付き合っていけるものですか? (4)彼氏に「年明けの瞬間に私が隣に居るのに…メール打ってて…なんか嫌だった…」って、言って良いと思いますか?1週間前のことですし… その時、私はいつもより冷たかったと思います。 ※(1)の皆様の回答で、言うか言わないかも考えたいと思ってます。 乱雑ですみません。 ぜひ回答をよろしくお願いします!

  • あけおめメール

    こんばんは。 好きな人にあけおめメールを送りたいのですが、何時ぐらいに送ればいいですかね? あと、内容のアドバイスお願いします。 図々しくてすみません(T ^ T)

  • パソコンで朝まで

    ネットで出会い2ヶ月付き合ってる、彼氏32歳の事なんですが 金曜や土曜の夜とか、朝の4時過ぎまで、おきてるらしく パソコンをしてるらしいの ですが、聞いたら仕事やゲームでは、ないとのことなのですが 男の人は、パソコンで何してるのでしょう?? やはり、チャットとかなのでしょうか?私との出会いは メールの出会い系サイトでしたので、なんだか心配になってるのですが この間も、会社関係の男女の飲み会の件で、しつこくいってしまい 別れ話まで出てしまいました。なのであまり聞きにくくなってます

  • 喪中の年賀メール返信

    今年は喪中なので年賀状は自粛しました。 知り合いで、毎年年賀状をくれる人や「年賀状送るね」と前もって言ってくれた人には「今年喪中だから…」と言ったのですが、連絡ができておらず年賀状や年賀メールを送ってくれた人も何人かいました。 年賀状には寒中見舞いで返事しようと思うのですが、年賀メールにはどのタイミングで、どう返信するべきですか? また、寒中見舞いには「喪中だったので…」という旨は書くべきですか?書かない方がいいですか? 常識的なことですみませんが、どなたか教えて下さい。

  • 私の用途にこのパソコンで十分対応できますか?

    度々すみません。 お世話になります。 近々パソコンを購入予定です。 デスクトップ一体型でデザインからも富士通にしようかなと思っています。 使用用途は (1)デジカメ写真の取込みと保存。溜まったらロムに移す。 (2)写真の加工。ソフトはフリーソフト JTrim (3)ネットは主にオークション。その他調べ物など。 (4)テレビ観賞(録画もしたりしなかったり。たぶん滅多にしない) (5)オークションでのメール対応 (6)年賀状作成ソフトの取込み 主にこんなカンジです。 富士通のHPで最近のデスクトップ一体型を見つけ以下の4つに絞りました。 (テレビチューナーはなんとなく地デジ対応可能なものを選びました。) まず質問ですが (1)以下の4つがどのように違うのかイマイチわかりません。 (2)私の使用用途に一番合っているのはドレか。(容量など) (3)もしどれでも大丈夫な場合安いものを買いたいのですがどれが一番型落ちで一般的に安くなっているか 上記3点教えてください。 お手数ですが宜しくお願い致します。 富士通HP http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/lx/lineup/index.html#cat02 (1)FMV-DESKPOWER LX70T/D (2)FMV-DESKPOWER LX55T/D (3)FMV-DESKPOWER LX50T/DS (4)FMV-DESKPOWER LX50T/D

  • 喪中のとき年賀メールが届いた場合の返信について質問です。

    喪中のとき年賀メールが届いた場合の返信について質問です。 喪中のため、来年の年賀メールに対する返信をどうするか迷っています。 年賀メールのみの人には、わざわざ「喪中」を知らせるのもと思い、喪中連絡をしていません。 年賀メールはデコレーション付きで華やかに送ってくれると思います。 同じくデコメにて返信しても良いのでしょうか? 喪中のとき、年賀状の代わりに寒中見舞いを送るように、 年賀メールの変わりに、寒中見舞いメールでも良いのでしょうか?

  • あけおめのメールについて教えてください★

    こんばんわ☆20代女です。 あけおめのメールについてですが もらったら返すものだという意識があるのですが 皆様はどうでしょうか? もらっても普通返さない・・という人もいらっしゃいますでしょうか? その人に年賀状を送っている場合はメールが来ても 返さないとかでしょうか? それとも、ふつうに返さなかったりしますか? あけおめメールの常識が よくわからなくてお聞きしました☆ 皆様の現状やお考えをお聞かせいただけましたら・・と思います<(_ _)>

  • プライベートでのパソコンの使い方☆

    家では年賀状を作るときかたまにインターネットやメール、持ち帰りの仕事でしか使えていません。皆さんはパソコンをプライベートでどんな工夫をして使っていますか?