• 締切済み

オーディオコーディックをMP3に

動画ファイルがあります。 画像はLigos Mpeg video Decorderです。 しかしオーディオコーディックをMP3 またはWMA(?)にしたいのです。 どうすればよいでしょyか? 分かりやすくお教えいただくと幸いです。

みんなの回答

noname#16474
noname#16474
回答No.3

#2です。 回答ではなく、補足要求ですが

noname#16474
noname#16474
回答No.2

映像はLigos Mpeg video Decorderですよね、 音声をMP3かWMAにしたいんですよね。 でも肝心なエンコードソフトが書かれていませんよ。 (MyDVDかな)

tanityoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

Ligos Mpeg video Decorderって動画の形式ですか? 音声の形式は何でしょう? 参考URLで真空波動研superliteを取ってきて、音声のcodecを調べれば何とかなるのでは?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html
tanityoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • mp2は音楽ファイル?

    Mpeg2でビデオキャプチャしたら、mp2という拡張子のファイルができました。 一応動画が再生されるのですが、1秒1MBとサイズが大きいので 圧縮したいのですが、mp2というファイルはどうも(動画の中の) 音楽ファイルであるらしいんです。 でもちゃんと映像と音楽が再生されたので、音楽ファイルでなく 動画ファイルだと思うのですが、これは単に拡張子が間違っているのでしょうか? ちなみに、極窓にかけたところ、拡張子は「?」になってしまいました。 ●「mp2」と「mpeg2」は同じファイルなのですか? ●「mp2」の動画ファイルを圧縮できるソフトがあったら教えてください。

  • MP4からMP3、WMAに変換するには?

    iTunesで音楽ファイルを落としたのですが、MPEG4でした。 車でFMトランスミッターを聞いてるのですが、それはMP3、WMAまでしか対応しておらず、MP4が聞けないのでファイルを変換したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? お願い致します。

  • MP4について

    先日、i-podタイプのMP4プレイヤーを購入しましたが説明書が英語でなにが書いてあるのかさっぱり分かりません。とりあえず再生可能ファイルタイプはMP1,MP2,MP3,MWA,WMA,WMA,ASF,MAVとなっているのは分かりました。 HPなどでMP4への変換方法は「携帯動画変換君」と「QUICK TIME」をインストール、「設定ファイルセレクター」にて希望変換設定を選択、変換したいファイルをドラック&ドロップというような流れまでは分かりました。 MP4に変換したいファイルはDVDレコーダーで録画したファイル(拡張子.VOB)ですが「携帯動画変換君」での変換用途がわかりません。携帯電話用と思われるものを省き「AVI ファイル,MPEG4一般設定」、「MP4ファイル,H.264(MPEG4/AVC)PC向け一般設定」、「MP4ファイルipod向け設定」「MP4ファイルPSP向け設定(直接出力)」を一通り選択して変換を試みたのですがプレイヤーにはファイルなしと出てしまいます。プレイヤーをPCに接続しリムーバブルディスクを開いてみるとMP4の拡張子をつけたファイルはプレイヤー自体には存在しPC上ではそのファイルは再生可能です。どうしたらよろしいのでしょうか?PC操作自体あまり詳しくないのですがよろしくお願い致します。

  • i tune からMP3プレイヤーに曲を取り込めません・・・

    オークションで試しにMP3プレイヤーを購入しました。 説明書がないので使い方がよくわかりません。 マイミュージックにあるWMAとかいてあるファイルをMP3プレイヤーに落としてみたら聞けたのですが、マイミュージックのi tuneファイルの中にあるMPEG4と書いてあるファイルを落としてもMP3プレイヤーで再生できません。一体どういうことなのでしょうか? iPodではituneの音楽ファイルのみしか再生できないと聞きました。しかし私のMP3プレイヤーは、以前私がituneをダウンロードする前にメディアプレーヤーで聞いていた音楽ファイルしか聞けないのです。そういうMP3であるということですか?? また、もしWMAと書いてあるファイルしかMP3プレイヤーに落とせないのであれば、どうやってituneのMPEG4と書いてあるファイルをWMAに変換できますか? 初心者なのでよくわからないので、よろしくお願いします。

  • mp4とmovどちらのファイル形式が良いですか?

    今、動画のファイル形式で悩んでいます。 情報でみるでの内容は mp4がサイズ1.6Mで、コーデック・MPEG4Video AAC movがサイズ1.8Mで、コーデック・MPEG4Video MPEG Layer3 なります。 保存した後の使い勝手などを考えた場合 mp4とmovでどちらで保存しておくべきでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MP4プレイヤーでMPEG-4ファイルはプレイできないの?

    国産ではないMP4プレイヤーを入手したのですが、MPEG-4形式で作成したファイルがエラーで観ることが出来ません。 初期出荷でのHDDにアップされていたファイルにはMPEG-4ファイルはなく、WMVファイルしか動画確認できるファイルがなかったのはこの機種はMPEG-4ファイルは対応していないということはないですよね? 販売時の商品説明では動画再生形式には何も触れておらず商品名に「DIGITAL MP4 AUDIO PLAYER」となっています。 音声はMP3とWAVは再生できます、WMAは動画再生できます。 通常、PSPやIPod以外の機種はMPEG-4でのファイル作成でよいかと思うのですがどうなのでしょうか? 初期不良と思ってもいいのでしょうか(本体のゲームもプレイできないので)? MP4プレイヤーの動画動作形式がよくわからないので質問しました。 (どのファイル形式が使用できるか明記されていないのと、他の同機種販売先も書かれていなかったりします) ご教授していただきたくお願い申し上げます。

  • MP3プレヤ-でお問合せします

    windowsxpのパソコンで「MPEGビデオ」と「WINDOWS MEDIA(TM)ビデオファイル」のファイルを RealPlayerで再生して見る事が出来ます この動画ファイルを MP3対応のDVDプレヤ-で再生することは出来ますか

  • MP3を音声部分がAMRのMP4にする方法・・

    自分は携帯の中に、PCから MP3をMP4に 携帯動画変換君で変換し それで携帯で、聞いていたりします。 そこで質問なんですが 今まで聞いていたファイルが ファイルの形式MP4で音声形式がAACのファイルなんですが。 ある事情で ファイル形式MP4の音声形式AMR のファイルに変換したいのです・・ そして、音声だけのファイルでなく 映像も入っているにファイルにしたいです (画面上は、ずっと真っ黒でも最初から 最後までずっと一つの画像でもなんでもいいので とりあえず携帯のほうに 映像が入ったMP4のファイルと認識されればいい) 細かくは ファイル種別 MP4 音声形式 AMR 映像 MPEG-4 video のような状態です・・ 何か方法はありませんか・・? 携帯動画変換君の設定ファイルをいじってみたりしたんですけど、 なかなか上手くいきません・ ↓試してみた一つの例です。 Command0="" <%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i " <%InputFile%>" -title " <%Title%>" -vn -acodec amr_nb -ac 2 -ar 44100 -ab 80 -f mp4 " <%OutputFile%>.mp4"" 携帯動画変換君の設定ファイルの例でも、 他の変換ソフトを利用した変換方法でもなんでもいいので (QuickTime Pro 以外で・・。) MP3を、音声部分がAMRのMP4に変換する方法を教えてください・・ お願いします。

  • MP4からWMAへ

    ダウンロードした動画ふぁいるなのですが、 WMAとMP4のがあって、MP4だと私のパソコンでは再生できません。 WMAにそろえたいのですが、フリーの変換ソフトがみつかりません。 何か良いフリーソフトありませんか? 詳しい方教えてください。

  • MP4プレイヤー(動画再生機)を買ったのですが

    つい先日MP4プレイヤーをあるオンラインショップで購入しました。 しかしそのサイトには『動画対応規格 MPEG-4、WMA、ASF、WAV、』 と書いてあったのですが、ASFのファイルが再生でません。 これは虚偽の表記だと訴えて返品することは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう