• 締切済み

PDFファイルをパワーポイントに貼り付け

3メガ程度のPDFファイルを、 パワーポイントに貼り付けたいのですが・・・ 「リンク貼り付け」ではなく、 画像として貼り付けることはできるのでしょうか? メニュー→挿入→オブジェクト で、アクロバットドキュメントの挿入 にしたら、アクロバットのアイコンしか表示されず、 アクロバットのアイコンをダブルクリックすると、 アクロバットリーダーが立ち上がり、貼り付けたいファイルが 表示されます。 これではなく、「図そのもの」をパワポに貼り付ける ことはできるのでしょうか? あと1時間以内でやってほしい、と頼まれています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.1

メニュー→挿入→オブジェクト を行ったときに、アイコンで表示のチェックが入っていませんか。 アイコンで表示のチェックが入っているとアイコンで表示されます、 ちなみに自分の環境ではチェックを外した状態でうまくいきました。

nknhmk
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 最初から、「アイコンで表示」のチェックは入っていないのですが・・・ 別ウインドウで、アクロバットが立ち上がってしまいます。 なぜなんでしょう・・・