• 締切済み

PDFファイルをパワーポイントに貼り付け

3メガ程度のPDFファイルを、 パワーポイントに貼り付けたいのですが・・・ 「リンク貼り付け」ではなく、 画像として貼り付けることはできるのでしょうか? メニュー→挿入→オブジェクト で、アクロバットドキュメントの挿入 にしたら、アクロバットのアイコンしか表示されず、 アクロバットのアイコンをダブルクリックすると、 アクロバットリーダーが立ち上がり、貼り付けたいファイルが 表示されます。 これではなく、「図そのもの」をパワポに貼り付ける ことはできるのでしょうか? あと1時間以内でやってほしい、と頼まれています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

メニュー→挿入→オブジェクト を行ったときに、アイコンで表示のチェックが入っていませんか。 アイコンで表示のチェックが入っているとアイコンで表示されます、 ちなみに自分の環境ではチェックを外した状態でうまくいきました。

nknhmk
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 最初から、「アイコンで表示」のチェックは入っていないのですが・・・ 別ウインドウで、アクロバットが立ち上がってしまいます。 なぜなんでしょう・・・

関連するQ&A

  • パワーポイントにpdfファイルを挿入したい。

     パワーポイントにpdfファイルを挿入したいのですが、 「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」 →「Adobe Photo Deluxe Home Edition Image」 を選択してpdfファイルを指定しても、アイコンしか表示されず、そのファイルの内容が出てきません。どのようにすればできるのでしょうか?それとも、そのようなことはできないのでしょうか?  もしできないのであれば、例えばpdfファイルをbmpファイルにコピー(変換?)して、その内容をパワーポイントで表示させることはできるのでしょうか?

  • ExcelにPDFをオブジェクト挿入する際の不具合

     Windows 7でOffice 2007を使用しています。  ExcelにPDFを貼り付つけたい場合、「挿入」→「オブジェクト」 でファイルからのタブから「参照」で目的のファイルを選択して、 アイコンで表示のチェックを入れずに貼り付けると通常、PDFのイ メージのまま貼り付けされ、アイコンで表示のチェックを入れて貼 り付けるとアイコンで貼り付けられるのですが、アイコンで表示の チェックの有無にかかわらず、アイコン状態でしか貼り付けができ なくなったPCがあります。  正常なPCでPDFを貼り付けた場合、その画像やアイコンをポイント すると数式バーに=EMBED("Acrobat Document","")と表示されますが、 そのPCでは=EMBED("パッケージャーオブジェクト","")と表示されま す(すみません、会社のPCでうろ覚えなのでちょっと違っているかも)。  そのアイコンをダブルクリックするとアクロバットリーダーが起動 し、PDFが表示はされます。  また、「挿入」→「オブジェクト」で新規作成のタブからAdobe Acrobat DocumentからPDFファイルを貼り付けるとPDFファイルイメー ジで貼り付けることができます。その場合、その画像をポイントする と、=EMBED("AcroExch.Document.7","")と表示されます。  こうなったPCを正常な状態に戻したいと思い、Web上で調べてレジス トリのチェックをしたのですが、残念ながら改善策にはまだたどりつ けていません。  どなたか、対処方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願い します。

  • pdfファイルが開けなくて困っています。やり方を教えてください。

    初歩的なことですが、教えてください。ウインドウズmeで、アクロバット・リーダー5が入っていて、PDFファイルにした文書を開くとき、保存しているファイルをダブルクリックすると自動的にアクロバット・リーダー5が立ち上がり開いて読むことができました。他の人と共有のパソコンなので、誰かが一太郎で開こうとしたらしく、全てのPDFファイルのアイコンが一太郎表示になってしまっています。もちろんダブルクリックしても「形式が違います」と表示して開けません。アクロバット・リーダー5を立ち上げてからなら開けますが、メールで送られてきたものは別の所に保存し無ければならず不便です。元のようにダブルクリックするだけで開けられるように直せますか。

  • パワーポイントファイルのPDF化について

    Win2000上でパワーポイント2000を使って作成したファイルをPDF化する良い方法を探しています。 アクロバット4(リーダーではないです)を入れてから「印刷→AcrobatWriter」を選択して、ファイル名を入れれば確かにPDFファイルは作れるのですが、元のパワーポイントファイル(6Mくらい)よりもサイズが大きくなってしまいます(20Mくらい)。元のパワーポイントくらいのサイズでPDFファイルを作成出きる方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • パワーポイントでPDFファイルを取り込みたい

    パワポを作っているのですが、スキャナーで読み込んだPDFファイルを取り込もうとすると、そもそもファイルの種類にありません。 「すべて表示」で無理無理取り込むと「このイメージは現在表示できません。」になります。 そもそもAdobe Acrobatのファイルは取り込めないんでしたっけ?

  • PDFファイルをダブルクリックしても起動できない

    PDFファイルをダブルクリックしても、 *.pdfは有効なWin32アプリケーションではありません というエラーメッセージが表示され、アクロバットリーダーが立ち上がらなくなってしまいました。 アクロバットリーダーのアイコンにファイルをドロップしたり、アクロバットリーダーを立ち上げてから、ファイルを開くとすると正常に起動できます。 7.0にバージョンアップする前は、ダブルクリックで起動できたのです。 何がいけないのでしょうか

  • Excelで埋め込んだPDFを開く

    Excelで埋め込んだPDFを開く Acrobat7で作成したPDFを、Excelファイルに下記の操作で埋め込みました。 Excel2003で、「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」 埋め込んだPDFをダブルクリックで開こうとすると、 「このオブジェクトの作成元アプリケーションを起動できません。」とメッセージが出ますが、 Acrobat7で開いてくれます。 しかし、キーワード検索して検索結果をクリックしてもそのページに飛びません。 Reader9を起動したまま、埋め込んだPDFをダブルクリックすると、起動しているReader9で開きます。 検索も正常です。 PDFの関連付けはReader9になっていて、デスクトップにあるPDFを単体で開くときはReader9になります。 Excel内のPDFをReader9で開く、Acrobat7でも正常に開く、どちらかにする方法はあるでしょうか?

  • エクセルで添付したオブジェクトをPDFにしても開きたい

    エクセル(2002)で「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」→ アイコンで表示にチェックとすると、エクセルに添付したファイルの アイコンが表示されアイコンをダブルクリックすると添付したファイル が開けますが、これをPDFファイルに変換すると添付したファイルが 開けなくなります。PDFに変換してもアイコンから開けるようにする 方法はありますでしょうか。PDFへの変換にはAdobe Acrobat8を 使用しております。

  • パワーポイントが開けない

    パワーポイント2003を使用してます。OSはXPです。アプリとしてはちゃんとインストールしてあり、パワポを起動してからファイルを開くとパワポのファイルは見れるし、編集も出来ますが、保存したパワポのアイコンをダブルクリックしても開けないし、アプリケーションで開くからは、パワポが選択できません。どうしたらいいでしょうか?

  • PDF変換

    Office2003のファイル変換をAcrobat Professional6で変換する時の設定で教えてください。 Officeファイルでの作業 挿入/オブジェクト/ファイルから/アイコンとして挿入 ファイルをアイコン表示で埋め込んでいる状態です。 当然、Office上ではアイコンをダブルクリックすると、埋め込みもとのプログラムで開いてきます。 PDF変換すると、ただのアイコンになってしまいますが、元の埋め込みオブジェクトの情報を保有したまま変換することは可能なのでしょうか? 添付ツールで後から貼り付けるしか操作方法はないのでしょうか?