-PR-
解決済み

マウスのケーブルについて質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200423
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (59/77)

マウスはUSB接続なのですが、
家はUSB接続ができないので、付属のPS/2の変換コネクタを使って、接続しているのですが、どもうケーブルが短くて困っています。
マウスと変換コネクタの間に入るような延長コード見たいなモノというのは、存在するのでしょうか?
もしあるとしたら、そういうのを使うことによって、マウスの反応が悪くなったりすることはあるんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>あまり高いと、マウスを買いなおしたほうが安いので。

そうですよね、結構よく調べないとばからしい買い物をしてしまう事って多いんですよね。
また迷うことがあったら別途質問してください。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

本当、この度はご親切にどうもありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-18 12:24:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

PS/2の延長コードは、あります。うちも使ってますが、何も、問題ありません。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

早速のご回答ありがとうございました。
あるんですか。よかったです。
もしかしたら、また買い直さなきゃならないのかと思ってしまいました。
投稿日時 - 2002-01-18 00:01:21


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

PS/2延長ケーブルは商品でありますよ。参考URLに一例を。

当然、延長しないに越したことはないのですが、周りではトラブルを聞いたことはないです。
パソコンが机の下で、マウスがとどかないなんてのは、オフィスでは良くあることです。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

ありがとうございます。
URLも教えていただき、助かりました。
投稿日時 - 2002-01-18 00:03:49
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USBの延長コードもしくはPS/2延長コードを売っていますのでどちらかを使ってはどうでしょう。

値段はどちらも数百円です。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

数百円程度でよかったです。
あまり高いと、マウスを買いなおしたほうが安いので。
この度はありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 00:05:27