• ベストアンサー

披露宴の選曲について

結婚披露宴のBGMを決めています。出来れば2人ともMISIAのファンなので終始統一してMISIAの曲を流したいのですが... 入場時(曲名) ケーキ入刀(曲名) 乾杯(曲名) お色直し(曲名) といった具合に教えていただけたらうれしいです。 また、ヒントになるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

下の補足要求をしたhiyokogusaですが お忙しいところかもと思い、とりあえず 現時点で考えられるだけの曲目を挙げておきます。 サンプルとしてご参考までに。 入場 (衣装がわからないので保留) 乾杯→「MOTHER FATHER BROTHER SISTER」の     オープニング 0:07秒から    ※とても短いのでCDつっこんだまま次の曲に     変わるまで置いといてもいいと思います。 ケーキ入刀→ONE!      最初からor途中からかけて0:44あたりで入刀 中座→キスして抱きしめて お色直し入場→陽のあたる場所 中座→BELIEVE 愛の歌 愛しい人etc ※キャンドルピラミッドがある場合”GLORYDAY" キャンドルサービス→EVERYTHING 包み込むように           恋する季節 メインキャンドル→星降る丘で 4:24~ ご両親への手紙→忘れない日々オルゴールバージョン  ♪オルゴールベストセレクション~ラブソングの贈り物   -J-POPラブソング集より 花束贈呈→果てしなく続くストーリー お開き→ NEVER GONNA CRY 実際には、会場の規模や雰囲気、衣装、式の流れによっても 選曲基準が異なるのであくまで参考程度と言う事で。 尚、子供花束がある場合はその時だけ お子様が喜びそうな 選曲にしておいた方がいいかもしれませんね。 子供は出来るだけ機嫌をとっておかないと、ただでさえ 思うように動いてくれなくて当たり前なとこもありますからね^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

このたびはご結婚おめでとうございます。 回答?の前に少しだけご質問させてください。 1:当日の衣装   (例 白無垢→色打掛→色ドレス→白ドレス) 2:招待客のおよその人数 3;会場のタイプ   (結婚式場orホテルorカジュアルなとこ) 尚、以下のURLにBGMを選ぶときの基準等が   いろいろと載っていますのでご参考に。  

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2125/
  • new-sofa
回答No.2

おめでとうございます。 私は何百組の披露宴をスタッフとして見守らせていただきました。 私たち女性スタッフの間で一番人気の曲がMISIAのEVERITHINGです。 どこで流すかは、お色直しして、キャンドルサービスでの入場の時です。 あの前奏の部分ととってもマッチします。 何百組見てる私たちも、〈あの曲でキャンドルサービス入場されると、泣きたくなるよね〉ってみんないってます。 絶対おすすめ。私も自分の結婚式ではキャンドルサービス入場時はぜったいにこの曲と決めてます。 あと、いろいろな選曲の披露宴を見てきて思うことは、いくらMISIAがすきだといっても、あえて全部MISIAの曲にするのは、いかがなものかと思います。 好きなアーティスト一人に絞られるお客様も多いのですが、私たちからみると、あまりぱっとしないのが本音です。 でも、個人的な趣味もあるし、二人も想い出もあるとおもいますので、なんともいえませんが。 ご参考になったかわかりませんが、 末長くお幸せに!

• senaruru
回答No.1

MISIAの曲に詳しくないので、どの曲が合うかはわかりませんが、、、 入場時の選曲は、前奏がどのようなものかが重要です。 (いきなり、歌いだすのではなくて) 会場の扉が開くまでの時間に、幻想的な前奏があって、 歌に入る前に(扉が開くとき)、変化のある曲がオススメです。 (文章では難しい。。。) 曲名がわからなくてゴメンナサイ。