• ベストアンサー

松任谷由美の歌のタイトル教えてください。

昔ラジオで聞いたうろ覚えの曲のタイトルが分からないで困っています。おそらく1990年~95年くらいの間にリリースされたアルバムに入っていると思います。歌詞サビの部分が確か「♪金色(もしくは銀色)のエンジェルが矢を放つ前の永遠の一瞬が二人の始まり」というような感じの曲です。不確定なところだらけで恥ずかしいのですが、分かる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

hidewonder さん、こんばんは~☆♪ 『満月のフォーチュン』ですね。 作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実 編曲:松任谷正隆 下記のURLで、歌詞をご確認してくださいませ。 http://www.uta-net.com/         PS 「松任谷由実」ですね。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.uta-net.com/
hidewonder
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 大昔にラジオで聴いてずっと気になっていました。 ありがとうございました。 誤字失礼しました。

その他の回答 (1)

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

満月のフォーチュン 作詞:松任谷由実 ですね。 銀色、ですよ。金色じゃありません。

hidewonder
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 米米CLUBの歌でタイトルわかるかた

    米米クラブの歌で、タイトルを知りたいと思っています。 アルバムの中の曲です、歌詞がうろ覚えなんですが、、、「なぜであってしまったのか、 別れが来るのに」みたいな意味合いの歌詞が入っていて、サビのところで 「ドーンフォーゲット トゥトゥ」みたいな歌詞が入っていたと思います。 少ない情報ですが、わかるかたタイトルをお願いします!!

  • 杏里さんの曲名が分かりません。詳しい方是非教えてください。

    はじめまして。 杏里さんの曲で、サビが 「Let's do it 言葉が消えてゆくわ 永遠にね 喧嘩も出来ない そうよ 愛が試されるのよ」 (うろ覚えですので一部誤っている可能性があります) といった歌詞の曲なんですが、タイトルと収録アルバムを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 アップテンポな16ビートの曲だと思います。 少し前にラジオかどこかで聴いて、とてもいい曲だと 思いまして、TSUTAYA等で歌詞カードをかたっぱしから あさってみたのですが、見当たりません。 杏里さんに詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 昔聞いた歌のタイトルがわかりません

    昔聞いた歌が見つからなくて困っています。 1980年から2000年の間に作られた歌だと思います。 歌い手は女性で、テンション高めの曲です。 昔、友達に聞かせたら「アニメのOP曲みたい」と言われました。 ほぼうろ覚えで申し訳ないですが わかる範囲で歌詞を書いてみます。 +++++++ ++++++++ ふさぎこんでしまう前に打ち明けて+++++ ++++++++ 持ち続けてほしい ありきたりのルールなんて守らなくていいよ サビ↓ 高鳴る胸 おさえられない 今すぐに飛び込んでいきたい。 ++++++++ 空気中にひろがる++++ あふれるこの思い だれも止められない +++ようなマイハート なくしたくない +++++ 以上です。 +部分は歌詞が分からない部分です。 非常に分かり辛いと思いますがよろしくお願いします。

  • ギャラクシーエンジェル関係の歌

    インターネットラジオのサイト「音泉」で番組を聴くとギャラクシーエンジェルのCMが流れるんですが、その時に流れている曲の曲名がわかりません。 多分、新谷良子さんが歌っていると思うのですが、聴き取れた歌詞は、「君の声が響くこの銀河で」というところだけです。 できれば、この曲が収録されている、アルバムもしくはシングルも教えてください。

  • スガシカオの歌のタイトルを教えてください!

    私の会社は有線がかかっているのですが、最近私の好きなスガシカオの曲がかかるんです。いい曲なのですが、歌のタイトルは知らないし私の記憶だとアルバムにははいっていない曲です。  歌詞はイマイチ覚えてないんですけど、サビが  「だから今日は散歩にいこうよ。夜の公園は月の光で・・・」どうのこうの、ってかんじでした。  「散歩にいこうよ」だけは確かです。サビです。この曲は発売されているのでしょうか?そして何てタイトルですか?こんな数少なくてあいまいな情報ですがシカオちゃんファンの方、よろしくお願いします。    

  • 曲のタイトルを教えてください

    2~3年前の曲だったと思うのですが、女性ボーカルでサビの始まりが 「星が降るようで・・・」(もしかしたら違ってたかも) という曲です。 ラジオで3~4回聴いただけでしたがすごく印象に残っています。 情報少ないですがおねがいします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • この歌の曲名を教えてください。

    こんな歌詞の曲名を教えてください。おそらくアニソンとかそういう系だと思います。 前にちらっと聞いた曲が頭から離れません。検索をかけてもうろ覚えで歌詞を入れているためわかりません。 サビが、「don't where we go~」みたいな歌詞から始まります。「you have to go , you have to go there」みたいな歌詞でサビが終わります。全部英語です。すみません。本当にうろ覚えで文法もめちゃくちゃです。サビは全部同じような言葉から始まって、同じような言葉で終わっていました。 けっこう静かめというか、あまり騒がしくない曲でした。 ずっと探しているのですが、全く分かりません。 もしわかる方・これかな?という方いましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう