• 締切済み

代表取締役を辞任にあたって!

株式会社の代表を勤めております! 今年1月に設立したのですが、起動に乗り、私只の株主になりたいのですが、手続きは会議事録を用意しろとの事なのですが、ないか良いPDFあれば、お願いします。

みんなの回答

• PTPCE-GSR
回答No.1

直接の回答ではありませんが、厳しいアドバイスを申し上げます。 (1)「代表を辞めて取締役として残る」のか「取締役も辞任する」のかが、はっきり伝えられていないこと (2)株主であるか否かは登記上無関係であることが理解できていないこと(質問文からはそう読めます) (3)この短い質問文中に、複数の誤字が有ること (「起動」は「軌道」の誤り、「ないか」はおそらく「何か」の誤りでしょう) これらを考えますに、PDFを手に入れてrainbow7000さんがご自分で手続きされるのは、失礼ながら無謀とも思えます。 会社を設立する時に司法書士(または行政書士?)に依頼されたと思いますので、 そちらにお願いするのが最善ではないでしょうか。