• ベストアンサー

エンジンオイル

tosshyの回答

• tosshy
回答No.5

結論はただ一つで、「高いオイルをこまめに」でしょう。 それでは質問した意味がないかもしれませんが。 安いオイルには、スラッジ(油の変質したゴミ?とでも言いましょうか?)のモトになりやすいモノもありますので、「安いオイルをこまめに」がイイとも限りません。 私は、カーショップ(オート○ックスや、オート○ック)で買うとオイルはとても高いので、ホームセンター(の特売)等で、高級なオイルを安く仕入れて交換しています。

kondoru333
質問者

お礼

ホームセンターが安いφ(..)メモメモ有難うございました。