• ベストアンサー

ワンピの同人系チャット

っていうか、本のことじゃないんですけど・・・・(汗) ワンピ系のチャットを探しています。 ラブワンとか、楽しいんですけど・・・・・。 でもなるたけ同人とかカップリングとかの話ができるとこがいいですね。 (カップリングはルフィ海賊団絡みならなんでもOK!) 結構有名な(アンソロとかに載ってる)同人作家様が出没されるチャットとか あるらしいのですが、ぜひ話してみたいです。 あ、ワンピの同人系の仲間が集うところならほんとどこでもいいですv ぜひ教えてください!

noname#5150
noname#5150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.1

アドバイスにもならないかも知れませんが。 ワンピに限らず、同人系の話が出来るチャットを探すのなら、同人作家様などのHPでチャットルームを置いてあるところを探してみるのはどうでしょうか。必ずあるわけではないので、根気のいる作業になってしまうのですが。あれば、主催している作家様が顔を出すこともあるでしょうし、お友達の別の作家様が顔を出すこともあるでしょう。わたしも、ワンピではないのですが、とある作家様のところのHPでチャットを楽しんでいます。アンソロを持っていらっしゃるのなら、その辺から探してみるはどうでしょう。 あまり参考にならなくてすいません……。

noname#5150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか。 同人作家様のサイトならその作家様が顔を出すこともありますよね。 是非探してみたいと思いますvvv

関連するQ&A

  • おすすめのBL本

    おすすめのBL本 18の男子ですが、BLが好きです。 最近だとロクティエ、セツ×ロク、カジ×シン、アメリカ×日本さんが中心です。 今度、部活のBL好きの人たちと乙女ロードに行くことになりました。 しかし私は、そんなにBLに詳しいわけでなく、好きなカップリングがいくつかあるだけです。 アンソロとかも読んだことがないし、BLのコミックや同人SSもあまり読んでいません。 池袋に行く前にもうちょっと見聞を広めて、予習してから行きたいと思うのです。  そこで質問なのですが、 BLでおすすめのアンソロや小説を教えて頂けないでしょうか? アンソロの場合は、上記のカップリングでも何でもかまいません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 同人活動/疎遠、Twitterでのブロックについて

    同人イベントについて。 同人活動をしていらっしゃる方に質問なのですが、 Twitterでブロックした(された)人、昔はつながっていたが垢変や放置で疎遠になった人とイベントで会った場合はどうしていますか? 特に小さなジャンルやカップリングだとスペースが隣(またはすぐ近く)で気まずかったり、 本は欲しいけど疎遠になってしまったから、どうお声かけすれば良いのかわからない… ということがあると思うので 少しお尋ねしてみたいと思い質問しました。よろしければ回答していただけると嬉しいです。 (私は疎遠になっている方に対しては、 向こうが覚えているかどうかも分からないのであえて名乗らずに購入しようと考えています。 私もサークル参加している場合は絵柄などでバレてしまうのであまり意味はないかな、とは思うのですが…汗)

  • オフセットにしたい原稿について(同人誌)

    こんにちは。 この度初めて同人デビューをすることになったのですが初めての本がアンソロでしかも原稿をお預かりする立場になりました。 オフセット印刷なので印刷所さんからパンフレットを頂いたりして勉強しているのですが分からないところが多々あって困っています(汗) 原稿用紙は全員B5原寸サイズで描く事になり、昨日最初の原稿が届いたのですが……。 ほぼ全ページ、断ち落とし部分?を超えて描かれていました。 そこからはみ出してしまっているとその超えた部分はきられてしまうのですよね…? 効果音などがでてしまっているのですが…。 また「トンボ」という部分が印刷する時に重要とあったのですがそれがトーン等で隠れてしまっていました。 「ノンブル」の場所にもトーンやベタがあるページもあり…。 この場合どうすればいいのでしょうか(><) 原稿用紙自体で見るととても綺麗で素敵なのですが 印刷するとどうなってしまうのか不安です…(汗) あと、これはなんなのかな?と疑問に思ったのですが トーンの位置などに色鉛筆?のようなもので(赤や緑)塗られていてその上からトーンが貼られていたりしたのですがこれは印刷に出ないのでしょうか? またこの道具は(色鉛筆じゃなかった場合)なんというのでしょうか? 長くなりましたがよろしければご回答頂けると助かります。よろしくお願いします(><)

  • SNSでの同人関係の人付き合いについて

    去年の秋~冬ごろからツイッターを初めました。私は腐女子なのですが同人関係には疎く、ツイッターでもとりえず鍵をかけていて同じ趣味の同人作家さんや同じ趣味の方をフォローしていました。ツイッターを始めたきっかけは、ネットの個人サイトをやっている方がツイッターを始めたのでつぶやきをみたい思いからでした。あと周りに同じ趣味の人がおらず、知り合いや友人を作りたかったのもあります。ですが私はあまり人付き合いやコミュニケーション能力が高くなく、それに私がはまったジャンルも始まって2年は経っていたので、もう集団ができていて、オフの話や、フォロワーさんには同人活動をしている人が多く、年齢層も主婦や子持ちなど高く、同人に疎い私にはわからないようなイベントや絵の描き方、子供の話などで、なかなか会話ができず、皆さんの会話を眺めている日が大半です。もともとメンタルも弱く(過去に一か月ほどですがうつ状態になり服薬と通院をしてました。てんかん持ちでその薬も飲んでいます)人付き合いが苦手だったのもあり、ツイッターによく愚痴を吐くようになりました。友達ができない、私は誰からも必要とされていない、価値の無い人間だ、取り柄もなにもない、死にたい、でも怖い…などそういったことを多く呟いていました。(日常や好きな音楽のこと、好きなカップリングについての萌え等も呟いていましたが、愚痴は連続で続きとても長い状態でした) そして最近、もう自暴自棄になり初めてアームカットをしました。しかも切った腕を写メしてツイッターにあげてしまいました。そしたら私に優しい声をかけてくれていたフォロワーさんにリムられました。(オフ会にも誘ってくれた方です、でもリムられたのでその話はなかったことになりました)そしたらそれを皮切りに(かどうかははっきり分かりませんが)3人4人とリムられていきました。どの人も最近同人誌即売会で会って話をした人達でした。年賀状をくれた方もいました。ツイッターを始めるきっかけを作ってくれた方もいます。みなさん私に親切にしてくれた方々だったのです。自分が悪いとはいえ、とてもショックでした。今日も一人からリムられました。 そこで本題になるのですが、私はリムられた方々から購入した(上記の同人誌即売会でです)同人誌の感想をまだ送っていません。送りたいのですが、やはりツイッターでリムった人から感想メールを貰うのは迷惑でしょうか?同人誌即売会にもまた行ってみたいとも思っています、でも私は顔を見られているし、リムッた人と直接顔を合わせて本を買うのは相手方にとって迷惑と感じますか? すいませんが早くアドバイスや回答を知って心を落ち着かせたいので「すぐに回答を!」にしたいと思います。身勝手な質問ですいません…よろしくお願いします。

  • 【BL限定】条件に合う小説を教えて下さい

    【ボーイズラブに興味のない方・わからない方は、この質問は無視してください★】 こんにちは。 BL小説で、自分の好きな系統の本を探したいのですが、本の種類も作家さんも多くて、どれを選んでいいのかわからないんです(^-^; 私の好みは↓のような話なのですが、おすすめ作品・作家さんがあれば、教えてください。 ・受の子は高校生~20歳くらいまでで、かわいい感じ(美形)。 ・お相手は年齢差が5歳以上ある年上で、お兄さんみたいな感じ。  実年齢は同年齢とかでも、精神年齢が年上っぽければOK。美形ならなお良し。 ・Hシーンそのものは、あってもなくても気にしない。 ・ほのぼの系。切ない系。甘い話。 ・ハッピーエンド。 上記全部にヒットしてなくても構いません。 好きな作家さんは、松前侑里さんですv 全体的に、透明っぽいイメージの話が好きです。 あと、絶版モノは探すのが大変なので、できれば現在発売しているものでお願いします。 商業作家さん以外に、同人オンリーの作家さんでも構いません♪ その場合は、サークル名とお名前を教えて下さい(^^) いろいろ書きましたが、よろしくお願いします!

  • 同人サイトでチャットを準備したい

    といっても、サイトのコンテンツのひとつとして常にサイト上にあるというようなかんじではなく、 期間限定?のようなかんじで、その日限りだけサイトに準備したいのです。 CGIなどの複雑な知識が無いので、それでも簡単に設置できるような、無料のレンタルチャットは無いでしょうか? 同人系サイトなのですが、同人系ならこのチャット!というようなものとかってあるのでしょうか? この世界に、日が浅いものでわからないのですが(^^; 上記で、その日限りと書いたのですが、また数ヵ月後にも利用する・・・というのが可能だったりすると尚良いのですが。

  • 同人サイトのチャットの設置について

    現在同人サイトを運営しています。 数名の方とチャットしたいと考えチャットをその日だけ使用したいのですが、そういったことをするにはどこのレンタルチャットがいいのでしょうか。 レンタルしたチャットを自サイトに設置したいと考えています。なので同人サイト様でよく使用されており、設置も簡単なレンタルチャットを見つけたいのですが…。 過去の同じような質問も調べてみたのですが、サービスが終了していたりページがなくなっていることが多かったので…(汗) メッセよりはチャットがいいかなと考えています。どちらもよくは知らないのですが、参加する人がチャットを望んでいるようなので。 どこがいいのか、どなたか教えて下さると嬉しいです。

  • このワンピに…

    画像の服に合う靴の色を教えてください(_ _) サンダルでなら何色が合いますか?

  • このワンピ☆

    このワンピにパフTシャツとか着るとしたら白色が無難ですか? 他の色なら何色が合いますか?

  • シンプルなワンピには

    結婚式に出席する髪型について伺います^^ ↓の様な大人っぽい服を来て行きます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/happybox/201-65517-bk-.htm... ゴールドのショール・パールのチョーカー等を付けていきます 服自体は結構シンプルです。 髪型もすっきりフルアップにした方がよいでしょうか^^;? いつもは違うドレスで、ハーフアップですが^^ 今回は服がかわいらしいデザインではないので、 髪型をどうしようか迷ってます^^; カチューシャをしてサイドアップも考えてますが、 画像のように割とすっきりした髪型の方が似合いますか^^? お勧めのサイト等ありましたら宜しく御願いします^^ 髪の長さは鎖骨より5cm下くらいです★