• ベストアンサー

診断書の発行について

離婚訴訟を起こすことになりそうです。 主人に怪我をさせられ病院に3回ほどかかっています。 過去のものについての診断書を発行してもらうことは可能でしょうか? 無理ならば他に方法がありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.1

こんにちは。 カルテ等が残ってるでしょうし、受診された分は発行可能と思われますが、実際に病院に電話ででも「以前受診した怪我の診断書を発行して戴けますか?」と聞いたほうが早いと思います。 私が診断書を貰うものは今も治療にかかっているものばかりなので断言はできかねますが、病院に実際聞いたほうが早いのは確実です。

noname#16282
質問者

お礼

ありがとうございました。 直接確認してみるのが一番ですね。助かりました。