• ベストアンサー

検索エンジンの気まぐれに・・・

営業用のHPを持っています。検索エンジンは大きな武器です。 ただ、最近気づいたのですが、納得いかないことがいくつかあります。 Google でHPは、あるキーワードで検索すると、122,000件中3位です。 別のキーワードでは、 54,000件を800位まで見ましたが、出てきません。同じキーワードで、yahooでは、88,000件中4位です。 どうして、このような不規則な結果が出るのか不思議です。 また、title を1月前に変えましたが、一部のページは相変わらず以前のtitleが表示されます。これも不思議です。 とりあえず、以上について教えてください。

noname#18526
noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro05
回答No.2

もしもエンジンの違いを知っており不満なので有ればどうしようもありませんね。 それぞれのシステム、遠泳元は別なのですから。

その他の回答 (1)

• totoro05
回答No.1

貴方はYahoo!がGoogleの検索エンジンを利用していると思っているのでしょうね。 現在Yahoo!はGoogleのエンジンではなく、公表はされていない海外のエンジンを採用しています。