• ベストアンサー

POWER POINT パワーポイントで繰り返しの図をきれいに円周上に配置したいのですが

よろしくお願いします POWER POINTで同じ小さな図を繰り返し結果として円周上に隙間なくきれいに配置したいのですが 手作業だとどうしてもぎざぎざに配置されて美しくないのですが  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パワーポイントで図を配置する場合 1.キーボードの矢印キーを使って配置する 2.マウスを使って配置する の2つの方法がありますが 普段だとグリッドの設定上カクカクに動きます。 ここで 1の方法を使用するとき オブジェクトをクリックして Ctrlキーを押しながら矢印キーを押して 移動させると細かく動かせます 2の方法を使用するとき オブジェクトをクリックして マウスポインタが「移動」を示すグラフィック [通常上下全方向に矢印がついているグラフィック] がでていることを確認して Altキーを押しながらドラックすると細かく動かせます また2003のみのかもしれませんが ファイルなどのタブ欄の 表示タブをクリック→グリッドとガイドをクリックして グリッドの設定を0.1cmとかにしてもいいかも しれません 余談ですが私は 細かい作業が行いたい場合 Ctrl+矢印キーで行ってます。

関連するQ&A

  • POWER POINTについて

    POWER POINT 2003がほしいのですが、とても高価なので手が届きません。調べてみるとPOWER POINT 2007 アカデミックのほうが安いのですが、これはどういう理由なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Power Point(パワーポイント)のファイルが開けなくなってしまいました。

    Power Point(パワーポイント)のファイルが急に開けなくなってしまいました。 今までは普通に開くことができたのですが、Power Pointのファイル名を変更したら、開かなくなってしまいました。 ファイル名を元に戻しても開きません。 環境、症状は下記のとおりです。 WinXP、Power Point2000 プレゼン資料を今朝作成して、それをアップロードするために日本語ファイル名から、英語のファイル名に変更。そしたら開かなくなりました。 どのようにしたらファイルが開けるようになるのでしょうか? もしご存じの方いましたら教えてください。

  • power pointのグラフについて

    power pointでグラフを作りたいのですが、散布図で二群の色を分けるにはどうしたらいいですか?

  • Power Point2010を使っていて

    Power Point2010を使用していて、グラフなどのデータを作成する際に起動するのがExcel2003形式の画面が立ち上がります。OSは7でOfficeは2010を入れています。Power Pointは入っていなかったため、2010をインストールしたのに、起動するのは2003形式のメニューバーやツールバーが表示されるExcelです。そのほかのアプリケーションではペイントもVer.2003でした。どなたか、Power Point2010でExcel2010形式が起動する方法をご存じないでしょうか?

  • POWER POINT2010について

     ある講習会で講師の先生がPOWER POINT2010で説明をしていました。途中、数式などを 書き込む必要が出てきたので、どうするのかと思ったらノートブックにタッチペンらしきもので 書き込んでいったら、それがPOWER POINT のシートに手書き字で書きこまれていきました。 POWER POINTのツールバーなのか別のソフトなのかを起動していたかもしれません。  その先生にどのようにして数式を手書き文字で入力したのか聞けばよかったのですが、 時間がなく聞けずじまいでした。非常に面白い機能で興味があります。どなたかそのような 機能についてお詳しい方、教えて下さい。もしかしたらPOWER POINT2010のオプションなどの 機能であるのでしょうか?

  • スライド上で図を拡大できるの?(power point)

    power point で アニメーション機能を使うと、スライドモードで、 クリックするたびにアニメーションが動きますが、 クリックして、 もともと貼り付けてあった図(絵)を横に動かしたり、 拡大表示したりすることは出来ないのでしょうか? どっかでそんな操作をしているのを観た記憶があるのですが… よろしくお願いします。

  • パワーポイントに図を挿入するとサイズが変わる

    パワーポイントで、excel等から図Aを挿入(貼り付け)する時、 既にパワーポイント上に配置していた図Bのサイズが変わってしまいます。 (図Aと図Bが同サイズに自動調整されるようです) これでは、せっかく図Bをきれいに配置していたのに、またやり直しです。 図Aのとりこみ時に、図Bのサイズが変更されないような設定はありませんか?

  • Power Pointのデザイン

    Power PointのデザインをWebで検索しているのですが、 Web用素材の背景などしか見つかりません。 拡張子を ".pot"に変更しても使えないですよね。 Power Point用の背景としてフリー素材を配布しているサイトがあるのでしょうか? ちなみに、シンプルな背景を探しています。 ご存じの方、教えてください。

  • power point 2007

    power point 2007にて、約30ページ程のプレゼンテーションを作成しました。 画面には、数十枚の画像を使い、アニメーション設定を施し、フェードインやフェードアウト(他にも複数の効果を盛り込んでいます)などで秒数を設定し、自動的に画面が切り替わるようにしています。 画像はJPEG形式で、サイズは800px×600px(96dpi)を貼り付けています。 BGMにはCDから取り込んだ音声ファイル(WMA形式)を数種類設定しています。 お尋ねしたい内容ですが、全ての画面を自動的に切り替わる設定にしているにも関わらず、スライドショーを実行すると、途中で止まってしまったり、音声ダケが再生されないという現象が何度も発生しています。 特に画像を多く貼り付けた画面では顕著に発生しています。 Power Point のバグなのでしょうか? それとも、画像が多すぎるのでしょうか? Power Pointに何か制限のようなモノがあるのでしょうか? 結婚式のエンドロールなどでもPower Pointを利用する機会が多く、画像が多くなりがちなので、非常に困っております。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら、アドバイスしていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • power pointについて

    PCに詳しくないので、変な文章になっているかもしれません。 ご了承ください。 学校の授業でpower pointを使った発表をしなければいけないのですが、 作業が終わらず、家でやらざるを得なくなりました。 しかし、学校に入っているソフト(←?)は power point2007で、このソフトをダウンロードするサイトが見つからなくて困っています。 2010は試用版としてダウンロードできるようでしたが・・・。 そこで質問です。 1, 2010を使って作成したプレゼンファイルは2007で起動可能ですか? 2, 2007をダウンロード出来る場所はまだ、存在するのでしょうか? 一応、箇条書きのようにしたのですが、 つまりは家で資料を作成し、学校に持っていけるようにしたいのです。 上の2つの方法以外に解決策があるならば 教えていただけると有り難いです。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう