• ベストアンサー

POWER POINT パワーポイントで繰り返しの図をきれいに円周上に配置したいのですが

よろしくお願いします POWER POINTで同じ小さな図を繰り返し結果として円周上に隙間なくきれいに配置したいのですが 手作業だとどうしてもぎざぎざに配置されて美しくないのですが  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パワーポイントで図を配置する場合 1.キーボードの矢印キーを使って配置する 2.マウスを使って配置する の2つの方法がありますが 普段だとグリッドの設定上カクカクに動きます。 ここで 1の方法を使用するとき オブジェクトをクリックして Ctrlキーを押しながら矢印キーを押して 移動させると細かく動かせます 2の方法を使用するとき オブジェクトをクリックして マウスポインタが「移動」を示すグラフィック [通常上下全方向に矢印がついているグラフィック] がでていることを確認して Altキーを押しながらドラックすると細かく動かせます また2003のみのかもしれませんが ファイルなどのタブ欄の 表示タブをクリック→グリッドとガイドをクリックして グリッドの設定を0.1cmとかにしてもいいかも しれません 余談ですが私は 細かい作業が行いたい場合 Ctrl+矢印キーで行ってます。