• 締切済み

ネットショッピングで商品が届かないときは

先日、インターネット上のある店で商品を購入しました。(購入代金振込済み) 今日、発送のメールをすると、振込確認のメールで書いてあったのですが、今日はメールが届きませんでした。 一日くらいと思われるかもしれませんが、あるサイトでのうわさによると、その店は納期がまったく守れていないらしいんです。 かなり怪しいと思いませんか? で、質問なのですが、もしこのまま催促のメールや電話を入れても、商品が届かなかった場合、どのように対処するのが一番いいですか?

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.1

私も同じような経験を味わいました。 韓○ショップという所です。 ヤフーでもオンラインショップを開設していたので注文してみたら、ちっとも商品が届かない。 先に振り込みしてくれと言われてたので振り込みだけはしてあったんだけど。 あまり届かないので返金請求をしました。 くだくだと理由を付けて返金請求を受け付けないので、警察に被害届を提出するというとしぶしぶ、返金請求に応じてくれましたけど。

noname#43971
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 請求を受け付けないところがかなり悪質ですよね。 私も、もし商品が届かなかったら、「被害届を出す」と相手に言ってみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう