• 締切済み

オーブンの温度

ケーキ作りにチャレンジしてみようと思うのですが、 よく本などを見ていると160度で一時間などと書いてあります。 家にはトースター機能のようなものしかついていない電子レンジが あります。 その場合温度設定はできません。 どうすればいいのか教えてもらえませんか?

みんなの回答

noname#1583
noname#1583
回答No.1

トースター機能ですと…ケーキは厳しいです。(^_^;) ですが、電子レンジがあるのならば、「電子レンジ用」の型を買い、それを使ってケーキを作ることができますよ。 オーブンで焼いたものよりはちょっと”蒸しパン”に近い感じになってしまうのですが、そこそこキレイにできます。(^.^) 簡単なので、初心者でも問題なく焼けますよ。 電子レンジ用の型は製菓材料を扱うお店等で入手できると思います。