• ベストアンサー

良い方法教えてください。

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.1

その相手を観察してみて、趣味は何かとかを知ることが 出来たら、それをネタに何か話し掛けてみてはいかがでしょう? その際、自分があまり詳しくない分野のことだったとしても、 無理に知ったかぶりしたりするとかえって逆効果かも知れ ませんので、そういった場合には“知らないけど興味がある”と いう感じでいくのが良いのではないでしょうか。 まずは共通の話題を持つことが良いと思います。