• ベストアンサー

良い方法教えてください。

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.1

その相手を観察してみて、趣味は何かとかを知ることが 出来たら、それをネタに何か話し掛けてみてはいかがでしょう? その際、自分があまり詳しくない分野のことだったとしても、 無理に知ったかぶりしたりするとかえって逆効果かも知れ ませんので、そういった場合には“知らないけど興味がある”と いう感じでいくのが良いのではないでしょうか。 まずは共通の話題を持つことが良いと思います。

関連するQ&A

  • 渡しても大丈夫?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女2、2で遊びに行くことになりました。 遊んだ後帰り際にホワイトデーのチョコ渡したいと思っているのですが、(相手からはもらっていません)他の2人がいるから、いないところで渡したいので、帰り際に「少し時間がある?渡したいものがあるんだけど」と言って人が少ないところで渡したいと考えているのですが そんなこと言われた不自然ですか?

  • 別れを切り出す勇気、方法

    長文失礼します。 当方高校3年生の男子です。 ひと月ほど前から彼女と付き合いました。同じクラスの子で、お互いに精神的に弱ってたこともあり支え合う形で付き合いました。 しかし、元々付き合う前はお互いの弱っている原因について話してばかりいたので分からなかったのですが、いざ付き合ってみると、あまり感性が合うタイプではないように思ってしまいました。 相手にも悪いですし、僕自身もしんどいので別れたいなと思っています。 ただ、自分勝手ですし、また情けないのですが、あまりその子にも、他のクラスの女の子にも恨まれたりするのは避けたいなと思ってしまい勇気が出ません。 断る上でどのようなことを告げるべきでしょうか? 正直に伝えることは、好きではなかったと言っているようでマズイのではないかと思ってしまっています。 質問としては、どのような理由が最も適しているか助言を頂きたいです。一応嘘も方便ということも考えていまして。 また、伝える時期としてはいつが良いかもお考えを教えて頂ければと思っています。早い方が良いのか、春休みを過ぎてから伝えるべきなのか。 あまり気持ちのよい相談ではなく、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 告白の仕方は・・・

    私には好きな男子がいます。 その人も私の事を好きらしいのですが、両想いの内に告白して 付き合いたいな、と^^ で、クラスの人とかに相談しようと思っても勇気が出なくて>< 私がしりたいのは 1.呼び出し方 2.場所 3.時間 4.もしおkをもらってもその後どうするか です 夏休み前までにはがんばろうと思ってます お願いします><

  • 会社に好きな人がいます。

    会社に好きな人がいます。彼は私より後に入社したいわゆる後輩です。 先日、たまたまお互いに東京タワーの無料ペアチケットをもらったのですが、お互いに行く人がいないということで2人で仕事の後行きました。その後は普通に食事して帰りました。 それまでは、喫煙所などで会ったりしてたのですが、最近はあまり会うこともなくあまり話していません。(微妙に避けられてる気がします) 私は彼を意識しすぎて話しかけたりできなくなってしまいました。 その前は、ショットバーの店でいいところがあったら教えてー1人で行くのはつまんないみたいな事とか言われてたけど、今は誘う勇気もありません。 彼も何も言ってこないし・・・今後はどう接したら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

  • どうしたらいい?

    どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

  • 好きな人と話したいです・・・。

    こんにちわッ質問させていただきます。 実は、私には好きな人がいるんですけども・・ クラスが違って中々話す機会がありません・・; 階段や学校内で会ってもなんて声を掛けていいが分からず いつも彼とは素通り状態です。 いざ声を掛けようとはするものの彼を目の前にすると、 緊張してしまい彼を通りすぎてしまいます・・。 前の学年では同じクラスだったので気軽に話すことが出来たのですが、 クラスが変わってしまうと話題も見つからず話し掛ける勇気がついつい無くなってしまいます・・。 私と同じクラスの友達はその彼と気軽に話しかけたりしています。 私は意識しすぎなのでしょうか? こんなくだらない質問本当にすみませんでした。 良かったらご回答お待ちしています。

  • 恋愛

    はじめまして。恋愛の相談なんですけど、長いので読んでくださる方だけ読んでほしいです。私と好きな人は、2年間一回も話したこともなくて、そんな人がいるっていうのも知らなかったぐらい、一切関わりがなくて今回始めて同じクラスになって、知ったっていう感じです。同じクラスになった初めの頃は普通に顔がかっこいいなしか思ってなくて恋愛感情なんかなかったので、授業のときにペアになった時とかに緊張したりしなくて全然普通に話すことができてました。けど、好きな人と掃除場所とかが同じになったりして少しずつ関わるようになっていって気づいたら彼のことを意識していました。彼の後ろの席の女の子がいるんですけど、その子は、ちょっとぶりっ子というか男好きなところがあって私の好きな人に授業中もずーっと話しかけたりしているんです。前に彼にその女の子のこと好きなん?って私の友達が聞いたら「あんなやかましいやつ興味ないわ笑」「班の雰囲気に合わせて話してるだけ」って言っていたらしくてちょっと安心したのですが、彼の方もよくその子に話しかけているのを見るし、すごく楽しそうにお互い話してるのを私の目の前で話されるので、嫌でも目に入ってしまうっていうかすごく気になってしまいます。それでも最近は頑張って、彼に自分からテストの範囲聞いたり、消しゴム借りたり、ワークの答え借りたりして、本当に小さいことだけど少しずつ話しかけて頑張っています。友達がまた彼にLINEで私のことを聞いたらしくて、どう思うって聞いたら「モテそう」って返ってきて、でも他の2,3人の印象を聞いたら「わからん」しかこなかったこととか、私が男の子とかと休み時間に話してたら絶対間に入ってくるとことか友達とテスト結果見てたら私のテストだけ取って勝手に見てきたり、体育の時間で同じバレーのグループになってその時に私にばっかりボールを渡して来たりしました。本当に自意識過剰なところあるんですが、私の友達も「ずっと(私)にばっかりボール渡すやん笑」って言ってきたりして、そんなことが時々あるので、絶対私のこと好きじゃないって分かってても、やっぱりちょっと意識しちゃいます。元々、恋愛だと奥手になっちゃうのに、前より彼のこと意識しちゃってもっと、話しかけることができません。 もうすぐ夏休みが終わるんですが、かなり会えない期間だったので、さらに話しかけ方が分からなくなってきました。私はスマホをもってないので彼とLINEとかインスタとか繋がってなくてだから学校で話すしかないんですよね。本当にどうすればいいですか?勇気を出さないと無理だっていうのは分かっているのですが、、、。自然に話しかけれる話題とかあったら教えて下さい。こんなに長々とすみません。

  • 友達から好きな人へ昇格するには?

    こんばんわ。実は最近好きな人ができました(^^)☆★☆ その人は同じ大学の友達なんですが、いまは4年生なのでもう友達歴は4年になります。なので彼からしてみれば仲のいい友達としてしか見られていないんじゃないかと思ってしまいます。実際彼から、「このクラス(私と彼がいるクラス)のなかで好きになるとかありえないでしょ~??」と冗談っぽくゆわれたこともあります。かなり前ですが・・・ あと、以前彼は私の友達と付き合っていたこともあり(2年ほど前ですが・・・)、そのときは相談を受けたりお互いに恋バナをしたりしていました。 私は少し前から彼を意識するようになり、最近好きなんだと確信したんです☆なので頑張りたいと思っているのですが・・・  今まで友達できたのにいきなりメールを送ったりするのも気まずいし・・・ 今の関係が壊れてしまうのは悲しいし・・・ どうしたらよいか困っています(><) どなたか、アドバイスお願いしますっ!!!

  • 人とのかかわり方わからない

    高1です。人とのかかわり方がわかりません。どうかかわっていけばいいのか。私は中学の時人に裏切られ人を信用できなくなりました。高1になって新しくやりなおそうと思って頑張ってきましたがまた人とのかかわり方がわからなくなってきました。私の性格は誰かは苦手意識を持ったり嫌う人がいます。もうすでにそう思っている人もいると思います。最近は、クラスでもだいたい一緒にいる人が決まってきたせいか前よりクラスの人と話す機会が少なくなってきました。それとともになぜかクラスの人と距離が遠くなった気がします。そして最近はクラスの人で話さなくなってきた人に対し嫌な感情を持つようになってきました。そして、最近前よりも学校にいてクラスの人と話すときどうコミュニケーションをとっていいか分からずそのままの感情のままわけもわからずにとりあえず話してる感じで後から疲れがどっときたり、あのときあんな風に話しに入らなきゃよかったなどといった後悔をするときがあります。最近は、クラスの人と話す機会も少なくなり嫌な雰囲気が漂っているようにも感じるし、前よりもクラスの人と話すときに話した後に後悔を感じたりどっと疲れが着たり嫌な感じを感じるようになってきました。中学校の時と同じような感じです…。もうわからなくなってきました。私はただお互いに嫌って嫌な関係を作るとかそういうのは嫌でただ平和に暮らしたいだけなのに、また中学校の時と同じ感じがして来てとても嫌な予感がします。もうわかりません。こういう場合、どうすればいいですか。なにがなんだかわからなくなりました。