• ベストアンサー

増設メモリについて

今使っているPCにメモリを増設したいのですが、どのメモリがいいのかよくわかりません。 現在1Gなので2Gまで増設したいのですが・・・ PCはGatewayのGT5022jです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

GatewayGT5022jの性能表は次のようです。 ツクモ電子 Gateway GT5022j MicroBTXモデル http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5022j.html 「PC4200 DDR2-SDRAM」を使っているようで4GBまで大丈夫ということです。 「PC4200 DDR2SDRAMの1GBのメモリを下さい」と店員に言ってください。 それで、相手もわかると思います。

kemuridanuki
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 明日にでも店に行って聞いてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリ増設のことで

    はじめましてこんにちわ 今回メモリを増設しようと思っているんですがどんなメモリがパソコンに合うかわからないんです。 使っているパソコンはGatewayのGT5030Jです それから1Gのメモリを1枚買うのと512MBのメモリを2枚買うのとではどちらのほうがいいんでしょうか?? どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メモリの増設について

    自分でやるのは初めてなんですが。。。 DD400-1G というメモリを購入しました。 今自分の持っているPCは http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT4012j (つまり、ディアルコアのもの)なんですが、他の方達の質問等を見て今ドキドキしてるのですが、これ1枚だとヤバイですか? もうひとつ同じものを買ってもダメなのでしょうか・・・。 やっぱり DD400-1GX2 を買わなきゃダメだったのでしょうか・・? もしかして大損しちゃったのかと・・・心配です。 詳しくどなたか教えてください!

  • GT5082jのメモリ増設について

    今まで使用していたGatewayのGT4012jが故障し、修理に出したところ、修理不能のため、同じGatewayのGT5082jという代替品が返ってきました。 この機種は、OSは、Vista(Home Premium 32bit)で、メモリを1GB(512MB×2)を積んでいます。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5082j.html メモリの増設を考えているのですが、”4枚挿しより、2枚挿しの方が、安定性が高い”という書き込みを見たので、32bit OSですが、2GB×2枚を付けようと考えています。 しかし、IOデータやBuffaloなどのHPで、メモリの対応表をみると、1GB×2までしか記載されておらず、2GB×2は記載されていません。 これは、GT5082jには、2GBのメモリを乗せることができないということでしょうか? もし、無理なようなら、とりあえず、1GB×2枚を購入しようと思います。 ちなみに、CFDのW2U800CQ-2GL5J(PC2-6400)あたりを考えています。 http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr2.html 実際にGT5082jを使用されている方、もしくは、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • メモリの選び方について

    gateway GT5082j core2duo のメモリ増設をしたいのですが、 初めてのメモリ増設で、どんな種類のものを選んでいいかわかりません。 gatewayのサイトにいっても、メモリについて、かかれているのが、どこだかわからず、、、 どのような種類のものを選べばいいか、教えてください。

  • メモリを増設したいのですが。

    今、eMachinesのj3048を使っているのですが、ゲームをすると重いのでメモリを増築したいと思っています。そこで質問なのですが、 1、512MBのメモリが1枚刺さっているのですが、1Gのメモリを増設して使うことはできるのでしょうか?(512MB+1GBと言う事です) 2、既にビデオカード(WinFast PX7600 GT TDH)を増設して使っているのですが、メモリを増設しても大丈夫でしょうか?電源は300Wです。 3、電源を変える場合種類などはあるのでしょうか? パソコン http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3048 ビデオカード http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gt_tdh_1.htm どうかよろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    GatewayのGT4012jを使っています。 メモリ1Gだと物足りなくなってきたので増設しようと思っています。 ただ、DDR2に対応しているのかよく分かりません。 I-O DATAの対応表で調べてみたのですが、 http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_gateway_d.htm http://www.iodata.jp/products/memory/news/2006/03_028.htm ↑の2つで対応状況が異なっています。 結局PC2-4200には対応しているのでしょうか? もしそうだとしたら別にメーカーはどこでもPC2-4200のメモリなら問題ないですよね? あと、「同容量・同構成のメモリを、2枚1組で増設してください」と書いてありますが、一枚だけ、例えば1Gを一枚増設した場合メモリを認識しない、ということはあるのですか? それと、メモリは今後DDR2が主流と聞いたのですが、同時にDDRに比べて遅い、とも聞きました。 DDR2の方が値段が安くて魅力的ではあるのですが、DDRとDDR2、買うならどちらがいいでしょうか? ちなみに当方は本格的な3Dバリバリのゲームはしません。 ただ、音楽再生しながらネットに繋ぎ、さらに他のソフトも立ち上げてバックグラウンドでエンコードさせる、というような負荷の高い使い方はしています。 また、デュアルディスプレイも導入するつもりです。 質問ばかりですみませんが、詳しい方よろしくお願いします。

  • グラボ&メモリ増設

     私はオンラインゲームをよくやるのですが、友人に進められて買った「エイジオブエンパイア3」をインストールしてやったのですが、動作が重くてとても、ゲームになりませんでした。(シングルプレイ)  オン対戦なんてとてもってかんじです。  そこで、メモリとグラフィックボードを増設したいとおもいます。  ネットで、予算2万以内でそろえたいと考えているのですが、いまいち最適なものが分かりません。(特にグラボ)  ちなみに私の使っているPC仕様は、「Gateway GT4016j」です。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4016j.html  問題は400Wという電源で、予算内でどこまでのものがつけれるのか、オススメなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • メモリ増設したい!!!

     初心者です。現在512MBのメモリなんです。1Gまでメモリ増設したいと思っているのですが、何を購入すればいいか分かりません。  PCはemachinesのj6446です。  メーカーに問い合わせたら教えてくれますかね?

  • メモリについて

    私が使用している機種はGatewayのGT4016jなのですが http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT4016j メモリは1024MBでビデオメモリは最大256MBの共有メモリと書かれています。 この場合1024MBからビデオメモリ分の256MBが取られてしまうと理解しています。 ところが、メモリを確認してみると896MBと表示されています。これに256MBを足すと 1152MBで1024MBを超えてしまいます。これはどう理解すればいいのでしょうか。 そしてDirectX診断ツールを使用してみると、メモリは894MBでビデオメモリが512MBと 表示されています。最大256MBと書かれているのに512MBとなっているのは どういった理由が考えられるのでしょうか。 今のところこれといった支障があるわけではないのですが、どうしても気になるので よろしくお願いいたします。 このPCを購入してからメモリ増設などは、一切しておりません。 あまりPCに関して詳しくないので、なるべくわかりやすい言葉でお答えいただけると嬉しいです。

  • 増設の仕方

    パソコンはGateway® GT5092jを使っています。 詳細はhttp://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5092j で、メモリーを増設したいと思っているのですがどうやって増設するのですか?根本的にわかりません。どうか、よろしくお願いします。 日本橋などでみたのですがやはり日本橋は無名メーカーなのか、安かったです。大手(TOSHIBAなど)のブランドは高かったです。どう違うのですか?また、安くても問題ないのでしょうか? あと、私のパソコンは詳細に最大4Gまで増設できますが、そこまではいらないのでしょうか?私はネットゲーとかやりませんが、Vistaですので重いので。。 では、すいませんが私の質問よろしくお願いします。