• 締切済み

三陽商会の派遣登録について教えて下さい。

現在、転職をすべく、就職活動中なのですが、以前あったご質問をみて、今回質問をさせて頂いております。三陽商会さんでは、中途採用はないという事でしたので、派遣登録をして、求人が掛るのを待ちたいと思っております。つきましてはどこの派遣会社だと可能性があるのか、調べております。色々な派遣会社さんに電話をしてもなかなか取引先かどうかは教えてもらえないもので、是非情報を提供して下さい。どうか宜しくお願い致します。※販売職以外で探しております※

みんなの回答

回答No.2

スタッフサービス、マンパワージャパン などから来てますね。

panpanda77
質問者

お礼

有難うございます。これまでこんなに具体的に教えて下さった方は初めてでとても感謝しております。登録しつつ頑張ります。本当に有難うございましたU(^(ェ)^)U

  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.1

HPを見たら契約社員なら今現在中途採用やってるみたいですよ? ただ、販売職から総合職への異動は「当社では販売職を専門職としてとらえていますので、その専門性を追求していただくために職種の転換は行っておりません。」という方針のようなのでないようですが・・・

参考URL:
https://std01.jposting.net/dwsanyoshokai/u/job.phtml
panpanda77
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私の書き方が悪かった様で申し訳ございません。 私が探しているのは受付や事務等の仕事で、そういった仕事は派遣会社から 斡旋されているそうです。1社該当がありましたので、派遣登録をしたのですが 後数社ある様で、そちらを探しているのです。頂いたご回答の内容は認識 済で、それに反する事をするつもりもありません。ご回答本当に感謝します。 引続き探してみます。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 三陽商会の派遣登録について教えて下さい。

    現在、転職をすべく、就職活動中なのですが、以前あったご質問をみて、今回質問をさせて頂いております。三陽商会さんでは、中途採用はないという事でしたので、派遣登録をして、求人が掛るのを待ちたいと思っております。つきましてはどこの派遣会社だと可能性があるのか、調べております。色々な派遣会社さんに電話をしてもなかなか取引先かどうかは教えてもらえないもので、是非情報を提供して下さい。どうか宜しくお願い致します。

  • アパレル業界の疑問です

    私は今、就職活動中でアパレル業界の中で福利厚生もしっかりしている三陽商会に販売職に興味があるのですが、この業界って40~50になったらどのような仕事をするのですか?実際問題40過ぎて販売はだいぶ無理だと思うので・・・ やっぱり30過ぎたら使い捨ての業界なのですか?三陽商会にに勤めている方、または、この業界について詳しい方、お教えねがいますm(__)m

  • 転職活動について質問です。

    質問を見て頂き有難うございます。 宜しければアドバイスや意見を頂けると有難いです。 私は現在転職活動中の27歳です。 研究職や開発職、品質管理職等の理系職に就こうと思い、転職サイトを見て活動しておりましたが、 求人数が少なく悩んでおりました。 そこで派遣会社が行っている紹介予定派遣と言う制度を知り、求人数も中々なので派遣会社に登録しようかと考えております。 しかし、紹介予定派遣も様々なサイトを見る限りそんなに多くないと思います。 そこで質問なのですが、アルバイトをしながら、転職サイトで求人を探しながら、 紹介予定派遣でも求人を探すような事は可能なのでしょうか? 派遣会社に登録するとどうなるのか良く把握していない為、このことが可能かが分かりません。 また、紹介予定派遣では企業との面接等は普通の採用面接のように行われるのでしょうか? それとも派遣会社内で面接をして行く人間を決めるのでしょうか?

  • 派遣社員の契約途中での退職

    先月末(9月30日)付けで会社解散により、正社員で勤めていた会社を解雇になりました。現在は、前の会社の上司の紹介で派遣社員(1年契約)として10月3日より新しい会社で働き始めました。 まだ、転職して1ヶ月も経っていませんが、以前からとても興味のあった会社の中途採用求人(地元)が近々出そうだと言う事を小耳にはさみました。そこは、もし運良く採用となれば正社員になれます。もしも地元で採用という事にならなくても、その会社の求人があれば、全国どこえでも受けに行く覚悟です。 今年いっぱいで退職して本格的に就職活動をしようと思うのですが、退職の際、理由などを詳しく聞かれたりするものなのでしょうか?やはり、契約終了の来年9月末まで転職は諦めたほうがよいのでしょか? ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 派遣会社のかけもち。

    つい先日も派遣のことについて質問させていただきました。 回答して下さった皆さんどうもありがとうございました。 今回もまた派遣のことについて教えていただきたいのですが よろしくお願いします。 先日初めて派遣会社に登録をしたのですが その時「他に就職活動されてますか?これから面接予定のあるところや結果待ちなどありますか?」と質問されました。 その時は結果待ちが1社ありましたのでそう答えました。 すると派遣会社の方は「結果が出たら連絡してください。一旦紹介を停止させていただきますので 結果が出て連絡をいただいた時点で 紹介の再開もしくは(結果が採用だった場合)停止をさせていただきます。」とのことでした。 結局翌日の朝に不採用の連絡があったので 派遣会社にも連絡をして紹介してほしいことを伝えました。 そこで質問なんですが 私は明日また別の派遣会社に登録をしに行くことになっているんですが どちらの派遣会社にもそのことを伝えたほうがいいのでしょうか? それから 今後も今まで同様ハローワークや求人広告などを見て就職活動を並行していきたいのですが もし派遣会社以外の面接をしたとしたら それを派遣会社に伝えるべきなのでしょうか? 私としては 一つでも多く面接して就職できる確率を増やしたいのですが。。。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣で働きながら、就職活動をしています

    こんにちは、はじめまして。 私は26歳の女で、派遣で働きながら就職活動をしています。 現在一人暮らしです。 派遣で働きながらずっと就職活動をしています。 以前派遣で働いていた就業先が7月末に終了になったので 8月は就職活動の為に費やそうと思い活動をしたのですが、残念な結果に終わりました。 家賃も払わないといけないのでいつまでも無職でいるわけにもいかず 登録していた派遣会社からの紹介の案件(事務職)で就業することになり 9/3より2ヶ月更新の契約(長期)で働いています。 つい最近やってみたいと思う職業(ルート営業)で正社員の求人があり、面接に行ってきました。 中々の好感触で2次面接に進むことが出来ました。 この面接でOKであれば採用という運びになるそうです。 本題ですが、まだ採用になっていないにも関わらずこんな質問をするのは大変恥ずかしいのですが まだ就業して間もない派遣先の会社を来月の10月末の満了までで退職してもいいのかどうか・・・ということなのです。 今の就業先はいい人たちばかりでなにも問題はありません。 就職活動中であるにも関わらず長期の案件を受けてしまった自分が一番悪いのですが・・・ このような経験がある方の経験談などがあれば是非お聞かせいただきたいです。 その他の意見やアドバイスもあれば是非お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 派遣の契約について

    今、派遣で働いています。 来月で契約期間が終わるのですが、ずっと就職活動をしていてやっと就職が決まりました。会社には派遣で働いていることを伝えてありますが中途採用の為、来月から働いて欲しいといわれています。今日、内定通知を頂き派遣の営業に相談したのですが、やはり来月末までは働いてもらわなければ困る!と言われてしまいました。(当たり前ですが・・・)今月もあと1週間しかなく、急なのは十分分かっていますし、社会人としていけないのも分かっていますが、私も29歳ですし、どうしても正社員で働きたいと思っています。明日、営業が企業に話をすると言っていましたが、それでも7月いっぱいは働いてくれと言われました。 どうしたらいいのでしょうか? 採用が決まった会社には7月から働けないなら今回は不採用といわれています・・・。採用を辞退するしかないのでしょうか?

  • 39歳派遣

    39歳で派遣をしています先行き不安です 今の派遣会社は新採用のみ正社員で中途は派遣の会社で、中途のみ賞与・退職金もありません また、昇給もなしです 40歳までに正社員を見つけたいのですが 40歳からの転職はかなり難しいのてしょうか? 今の派遣より仕事探した方がいいですよね

  • 最近の派遣会社への不信感

    ただいま、派遣会社を通して就職活動をしています。 最近の派遣会社はとても事務的&機械的な対応で 登録者をさばさばした言葉&強気な態度でバサバサ切ります。 とにかくデータで人材を評価し・・・・。 HP上では求人情報を更新したばかりにもかかわらず、 「もう採用者が決定してしまいまして・・・」 という回答が多々あります。 派遣会社に対して不信感が募るばかりです。 自分に実力がないのかもしれませんが、 職を探しているものにしては、どんどん凹むばかりです。 この悔しさを意ばねに今は就職活動をがんばっています。 不景気&デジタル化に伴い、このような状況になっているのでしょうか? こんな思いをしている人もたくさんいることでしょう!

  • 派遣に登録しながら就職活動

    現在、就職活動をしているのですが、なかなか自分に合った条件ややりたい職種の求人を見つけることができず、時間がかかりそうです。 しかしその間なんの収入もなしに就職活動だけをするのがきつくなってきました。そこでアルバイトやパートだと、就職が決まり次第こちらの都合で辞めたりできないと思うので、派遣を考えています。 よく派遣会社のホームページや記事をみると、短期の仕事や、イベントなど暇なときだけの仕事探しでもOKと書いてあったのを見ました。 そこで派遣に登録し、短期やイベントのような仕事をしながら、就職活動をしたいと考えているのですが、それは可能でしょうか?派遣会社のお仕事に詳しい方いましたら是非教えてください! また、短期やイベント等の仕事というのは、一般にどのような仕事が多いのかももしよければ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう