• 締切済み

ゲームのプログラミングについて

みなさん、こんにちは、パソコンを購入して半年の初心者です、ネットやメールは何とか出来る様になりました、最近自分のパソコンで自分で作ったゲームが出来れば、そんなすばらしい事はない、と思い初め本屋に行ったのですが、何から手をつけて良いのか、まったくわかりません(><)どうかPC初心者の私にも、わかりやすく教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

趣味で作りたいのでしょうか? だとしたら、まずはツクールシリーズで作ることをお勧めします。ツールを使って作れないとプログラムでは作れないと思います。 いかにシステムを構築するかも大切なので。 お金を掛けたくなければ、 コミックメーカーなどはいかがでしょうか? http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm プログラム言語がいいなら、HSPもただですよ。 http://www.onionsoft.net/hsp/ 将来的にそういう仕事に尽きたいならちゃんと勉強したほうがいいと思いますが。

GSX1100S
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。コミックメーカーは今一歩理解できませんでしたが、HSPは参考になりました。これからも(初心者ですから)くだらない質問をすると思いますが宜しくお願いします。