• ベストアンサー

タンパク質解析について

バイオインフォマティクスの話になるかと思いますが、あるタンパクのアミノ酸配列が分かっている時にその配列からモチィーフやドメインを予測したり、あるいはリン酸化やアセチル化といった修飾部位を推測したり出来るようなサイトないしホームページをご存じないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、いろいろとお教え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCA
回答No.1

ゲノムネットの計算サービス http://www.genome.ad.jp/Japanese/ にあるMOTIF http://motif.genome.jp/ はいかがでしょうか。 ゲノムネット以外にも、DNA Data Bank Japan (DDBJ) の検索・解析サービス http://www.ddbj.nig.ac.jp/searches-j.html にもいろいろな解析サービスがあります。

oldravenclaw
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 タンパク質の包括的なドメイン検索などを行いたいというところがありまして、質問させて頂きました。 DDBJはよく利用しているのですが、ゲノムネットは利用したことがないので、こちらで検索をかけてみたいと思います。