• 締切済み

表示が遅い……

以前から「OKWeb」が重い(表示が遅い)っていうのは何度か出ていたと思いますが……。 「Windows98SE」で「ISDN」。 マシンにとくにトラブルは無く、各種スペックも古くてもそれほど悪くはなく、定期的にスキャンディスク、デフラグもかけている状態。「ISDN」の速度は「まあ、こんなものかな」程度。 ただし、ウイルスバスター(2001)は常駐。 この状態でいままで「IE5.01」だったのを「IE5.5」にあげた途端、文字通り目に見えて遅くなってしまいました。 他のサイトではそれほど気にならないのですが、「OKWeb」ではステータスに現れるメッセージをゆっくり眺めるヒマさえあるし、ひどい時は「真っ白」なまま「表示されました」状態で、数テンポ遅れてまた開き始める始末です。 どう考えても原因は「IE」のヴァージョンアップなのですが、なぜこのような現象が起きるのか、また対処法があれば、教えて下さいませ。

• reis
  • お礼率92% (141/153)

みんなの回答

• toma9
回答No.1

どんな時間帯でもそうなのでしょうか。 ISDN回線が混んでいた時間帯だったとか? ひょっとすればヴァージョンアップしたらメモリ-をよく食うかもしれないので メモリ-増設すれば直るかも。常駐もあるようですし・・・ あまり詳しくないから回答になってませんね。すいません!

reis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間帯も関係無しなんです。 メモリもかなり積んであるというか余裕があるほうなので……。 常駐もあるけど、ウイルスバスターなのでネット中には外せませんし。 なんか手の打ちようがありませんね。 しかも、他では遅くなった気がしないのに(感じない程度なのかも)「OKWeb」で特に……というのが腑に落ちなくもないのですが……。