• 締切済み

バレエ教室で先生に無視されるのですが、どうしたらよいでしょう?

dogの回答

• dog
回答No.2

私の娘も3才より現在12才ですが習っています。 まず、一番に言えることはバレエであれ他の習い事であれ、その19才の先生の態度は納得行きませんね。 失礼ですがもしmissonionのお子さんがレッスンのじゃまをするなど、問題行動があったとしても注意する、母親と相談するなどのことが必要で一方的に無視するなど許せないことだと思います。 しかしながら・・・私の子は前の教室が閉鎖になったため、一度教室を変わり数名の先生に習った経験があります。その経験から言いますと、バレエ教室の世界というものは普通の習い事とはちょっと違う世界ですね。この19才の先生のように才能の無い子は無駄だから相手をしない・・というタイプの先生もいました。もう少し学年が上がってる来ると、あからさまに実力&金銭主義で発表会の配役などで差をつけられる教室もありますよ。 習ってる教室のトップの考え方がそういう風なら先生に相談、抗議してもまったく話が通じない可能性もあります。変な表現ですが、一般常識が通用しない世界とも言えます・・ まずは22才の先生に相談するなど何らかの行動を起こしてみるべきだとは思いますが、お子さんにあった教室、先生を求めてバレエ教室を変わるというのも一つの手段だと思いますよ。

missonion
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 習っている教室のトップの考え方ですが、実力アンド金銭主義で差を付る方かもしれません。 日曜日に、通常レッスンとは別に、特別レッスンがあるのですが、それに参加している子は、通常レッスンでも、付きっきりで教えてもらっています。 名前も連呼です。 月々5000円ましの差で、こんなに開くなら、特別レッスンを「受けないと損」と思います。 気持ちよくレッスンを続けていくための必要経費なのかもしれません。 「常識が通用しない世界」というのは、痛感します。