• ベストアンサー

WINDOWS NT のサービスについて

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。ほぼ、同業者です。 ひょっとして、その環境は触りたてって状態ですか?? 見たところ、全てDB(データベース)サービス関係のようですね。 ●MSSQLServer  そのまんま、MicroSoft SQL Serverです。 ●TNG DB Server  Computer Associates社のUnicenter TNG Microsoft SQL Server Agent ではないでしょうか? http://www.microsoft.com/Japan/SQL/evaluation/DataInteropSol.asp (MSのデータ互換提携ソリューションのページ【tng】で、「このページ内を 検索」してみてください。) ●NTSI Server  VBアプリケーションで、アプリケーションから、データベースにアクセスしているようなサービスを行っていませんか? それがらみなハズ・・・かもしれない。です。NTSIで、これ以外にあるのでしょうか?(少なくとも私は知りません) 略称なんて、同じモノが存在しうるので、非常に恐いですよね。(^^; あとは、そのサービスが使用されない時間帯を選べば、大丈夫ではないですか? っと??。今までは、どうしてたんでしょうか? 構築者もしくは、前管理者の資料は無いのでしょうか??(あるけど、収拾ついてなかったり、前管理者がドロンパとかいうパターン、ありがちですが・・・)探ってみてください。 参考。ヒント になれば。 がんばってください。でわ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/Japan/SQL/evaluation/DataInteropSol.asp
kome_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスのおかげで検討がつきました。 実はこのパソコン、半年前からあったのですが、ホストコンピュータと直結しているパソコンだったのであまり使っていませんでした。ですが、今後は活用しそうなので、しっかり確認しておきます。 アドバイスありがとうございました。