• 締切済み

教えて下さい

some strings not contain bracket <another string> strings...; なる行の< >内だけを sed で表示する方法を知りたいのですが,わからないので教えて下さい。ヒントは以下の通りです。ヒント: \(some regexp\)にマッチした部分は \1 で利用できる.

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

半角だとちょっと見にくいけど sed -e 's/.*<\(.*\)>.*/\1/' って感じ。でも、ふたつ以上出てくると、これでは駄目ですね。 # この程度で、ヒントはいらんよ :-)

maxzuki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

maxzuki
質問者

補足

実行した結果求めたいものは出たのですが,どうしてこうなったかわかりません。申し訳ないのですが,実際に起こっていることを少しわかりやすく説明してください。本当にすみません。