• 締切済み

キトサン&ガルシニア

ダイエットの為にキトサンを飲もうかと思うのですが、いろんな種類があって、どれを飲めばいいのかわかりません。 これが効いた!というオススメがあれば教えてください。 後、ガルシニアも同様に、効果があったものを教えてください。 お願いします。

noname#1260
noname#1260

みんなの回答

回答No.2

ゼニカルを一日2錠以上、2週間ほど服用を続けましたが、 まったくやせないかわりに、肌がかさかさになり、しわやしみが激増しました。おすすめしません。

• pclife
回答No.1

脂肪を体に吸収しないダイエットなら「ゼニカル」がお勧めです。 日本ではダイエット用の薬はすべて健康食品ですが、 ゼニカルは世界的な製薬メーカーのロッシュ社が開発し、 アメリカのFDAが認可した医薬品です。 したがって効能、効果ははっきり証明され、副作用に関しても軽微なものとなってます。 私も最初いろいろなキトサン等を試していましたが はっきりと効果の現れたものはありませんでした。 健康補助食品だから当然ですよね。 その点、ゼニカルは食品に入っている油分を体内に吸収させない薬なので 効果は間違いありません。 半年近く服用していますがこれといって副作用もありません。 1つだけ副作用といえば、食品中の油がそのまま排泄されるため、 便器が油で汚れることです。 大さじ1杯ぶんの油がトイレに浮いてるのを見るとある種感動します。 形式上は個人輸入ですが、検索すると日本国内で手続きを代行してくれる業者が沢山あるので その中で一番安い業者にたのめばよいです。 薬そのものは上にも書いたとおりロシュ社のものですから。 値段は業者によってまちまちですが、84錠入りで12000位の業者から 買っています。

参考URL:
http://www.best-will.com/best_drug/xenical.htm
noname#1260
質問者

お礼

ありがとうございます! 油分がそのまま排出される、との事ですが、必要な油分は摂取できるんでしょうか? 肌が乾燥したりしないのですか?