• 締切済み

エキステンションについて

私は29歳の女性ですが、去年からストレスで脱毛が激しくなりました。現在、髪の毛が薄くて、中の皮膚が見えてみにくいし、普段会社とか電車で恥ずかしい思いをしてます。発毛剤を飲むなど、ケアをしてるんですが、髪の毛が生えてくるのは、ずいぶん時間がかかるので、その間どうにかして隠して生活したいと思っています。 それで、エキステンションを考えたのですが、シャンプしてもなかなか落ちないエキステンションってあるんですか?例えば、一ヶ月持つとか、、とこかで聞いた覚えがあるんですが、、、そして、頭の上の部分をエキステンションをつけて隠せることが可能なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

No2です。 エクステとはちょっと違うのですが、だいぶ前にお客様の中である増毛会社で、一本一本自分の髪の毛に人工毛を結び付けていくというやり方で、増毛された方がいました。もう、2年か3年前の話なのでどこの会社だったのかは忘れましたが、かなりしっかり結わかれているので、シャンプーしたり、ヘアカラーをしても取れませんでした。見た目も自然でした。その方は頭の上の部分だけそれをされていたのですが、料金が約80万ぐらいかかたらしいです。ただ、伸びてくる度に結び目を根元のほうに下ろさなければならなく、時間と費用がかかるのでもう止めてしまわれましたが…。増毛会社もいろいろとあるので、もし試されるとしたら何軒か回ったほうがいいと思います。なかにはボッタクリの会社もあるらしいので気おつけた方がいいと思います。

jazzbiscuit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

回答No.2

こんにちは私は美容師です。 最近ストレスで脱毛してしまう若い女性は本当に多いですよね。私もよくそのような相談を受けます。 地肌を隠すのが目的であればエクステはあまりお勧めできません。 エクステは約3mm平方の毛束を取って専用のボンド、または編み込んだり等してくっつけるため地肌はよけい透けて見えてしまうと思います。またその結び目を隠せるだけの上の部分の毛が必要となります。 そして、エクステをつけている間あまりシャンプーがしっかりできない(もちろんシャンプーしたぐらいでは取れたりしませんが、シャンプーしにくい)ため地肌が不衛生な状態になりやすく、毛穴にごみや不必要な油分が溜まるとせっかく地肌のケアをしていても発毛しにくくなります。 なので私もウイッグの方をお勧めします。美容院やウイッグの専門店で相談して購入した方がいいと思います。値段はピンきりですが、安い物だと埃がつきやすかったり、洗えなかったりと手入が大変です。 もし、気になるのが頭部の上だけならば部分ウイッグでも十分だと思います。そうすれば自分の髪の毛となじませて使えるため全体的なウイッグよりも自然に見えると思います。もちろん髪の毛の色は合わせてください。

jazzbiscuit
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。とても参考になりました。

• aya-pi-
回答No.1

(正)エクステンション ですよね? 美容院でつけていただくと、1ヶ月ぐらいはもちますよ。自分でつけれるものも色々な種類・長さ・色等あります。 頭の上の部分でも分け目をうまくかえれば大丈夫です。ただこれは慣れないと難しいです。 私は手術にて除毛後に使用していますが、なかなか慣れなくて、もうすぐある子供の卒業式などには美容院へ行くつもりです。(普段は帽子で隠せるので) エクステンションあるいはエクステで検索すれば様々な商品が出てきますので、ご覧になってみてください。私個人的にはウイッグの方が楽です。それと逆にオシャレを楽しむようにしていますよ。

jazzbiscuit
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。