• 締切済み

エキステンションについて

私は29歳の女性ですが、去年からストレスで脱毛が激しくなりました。現在、髪の毛が薄くて、中の皮膚が見えてみにくいし、普段会社とか電車で恥ずかしい思いをしてます。発毛剤を飲むなど、ケアをしてるんですが、髪の毛が生えてくるのは、ずいぶん時間がかかるので、その間どうにかして隠して生活したいと思っています。 それで、エキステンションを考えたのですが、シャンプしてもなかなか落ちないエキステンションってあるんですか?例えば、一ヶ月持つとか、、とこかで聞いた覚えがあるんですが、、、そして、頭の上の部分をエキステンションをつけて隠せることが可能なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

No2です。 エクステとはちょっと違うのですが、だいぶ前にお客様の中である増毛会社で、一本一本自分の髪の毛に人工毛を結び付けていくというやり方で、増毛された方がいました。もう、2年か3年前の話なのでどこの会社だったのかは忘れましたが、かなりしっかり結わかれているので、シャンプーしたり、ヘアカラーをしても取れませんでした。見た目も自然でした。その方は頭の上の部分だけそれをされていたのですが、料金が約80万ぐらいかかたらしいです。ただ、伸びてくる度に結び目を根元のほうに下ろさなければならなく、時間と費用がかかるのでもう止めてしまわれましたが…。増毛会社もいろいろとあるので、もし試されるとしたら何軒か回ったほうがいいと思います。なかにはボッタクリの会社もあるらしいので気おつけた方がいいと思います。

jazzbiscuit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは私は美容師です。 最近ストレスで脱毛してしまう若い女性は本当に多いですよね。私もよくそのような相談を受けます。 地肌を隠すのが目的であればエクステはあまりお勧めできません。 エクステは約3mm平方の毛束を取って専用のボンド、または編み込んだり等してくっつけるため地肌はよけい透けて見えてしまうと思います。またその結び目を隠せるだけの上の部分の毛が必要となります。 そして、エクステをつけている間あまりシャンプーがしっかりできない(もちろんシャンプーしたぐらいでは取れたりしませんが、シャンプーしにくい)ため地肌が不衛生な状態になりやすく、毛穴にごみや不必要な油分が溜まるとせっかく地肌のケアをしていても発毛しにくくなります。 なので私もウイッグの方をお勧めします。美容院やウイッグの専門店で相談して購入した方がいいと思います。値段はピンきりですが、安い物だと埃がつきやすかったり、洗えなかったりと手入が大変です。 もし、気になるのが頭部の上だけならば部分ウイッグでも十分だと思います。そうすれば自分の髪の毛となじませて使えるため全体的なウイッグよりも自然に見えると思います。もちろん髪の毛の色は合わせてください。

jazzbiscuit
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

(正)エクステンション ですよね? 美容院でつけていただくと、1ヶ月ぐらいはもちますよ。自分でつけれるものも色々な種類・長さ・色等あります。 頭の上の部分でも分け目をうまくかえれば大丈夫です。ただこれは慣れないと難しいです。 私は手術にて除毛後に使用していますが、なかなか慣れなくて、もうすぐある子供の卒業式などには美容院へ行くつもりです。(普段は帽子で隠せるので) エクステンションあるいはエクステで検索すれば様々な商品が出てきますので、ご覧になってみてください。私個人的にはウイッグの方が楽です。それと逆にオシャレを楽しむようにしていますよ。

jazzbiscuit
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアチェック?or皮膚科?orクリニック?

    26歳の男です。 若年性脱毛性(若禿げ)で数年前から悩んでいます。 そこで以下の選択を考えているのですが、どの方法がいいかアドバイス戴ければと思います。 1.カツラメーカのヘアチェックを受ける 2.皮膚科の診断を受ける 3.発毛専門クリニックの診断を受ける 自己流ケア(主にリア●プ)で1年半程やってきましたが、症状は若干の遅延効果はあるかもしれませんが、進行を止めるまではいたりません。 かつらメーカーなどのヘアチェックはネット上での良くない噂を聞いていたので敬遠していたのですが、そうも言ってられない状況です。(もう手遅れかもしれませんが・・・) 特に皮膚科でどのような処置が受けられるのか情報が欲しいです。 症状と原因的な事としては I型脱毛で頭頂部が透けて見える。 朝シャンプーしても夜には油っぽくなるので脂漏性だと思います。 仕事と将来の悩みでストレスも多いです(なるべく溜めないように心がけてはいるのですが) 宜しくお願いいたします

  • 抜け毛が気になって・・・

    24歳女性なのですが中学生くらいから髪の毛が徐々に少なくなってきました。今まで育毛剤やシャンプー毛髪専門の○ートネイチ○ーさんなどにも通いましたが全然効果がなく髪が徐々に少なくなっています。このままだと近い将来髪の毛がスカスカになくなってしまうのではないかとすごい不安です。円形脱毛症ではありません。髪の毛が生え際あたりからリョウサイドにかけて全体的に薄いです。髪にいい物や発毛が期待できる物などなんでもいいので教えて下さい。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • もう脱毛???

    自分は今月で17歳になる高2の男です。 高2の初めのころ、授業中に後ろの席の友達が「最近お前抜け毛激しいぞ」といいながら僕の背中についた髪の毛を取っていてくれました。 そのころは僕も単なる生え変わりなのかなぁと思っていました。 年末に天パで悩んでいたので思い切って坊主にしました。 それから2ヶ月ほどがたったけどなかなか髪が伸びません。 それどころか髪の毛の抜け毛が去年に比べてかなり多くなりました。 普通にしてても地肌がほんのり見えるくらいです。 17歳なのにもう脱毛症?なのかといつも思っています。自分では早すぎるのでまだ生え変わっている途中なのだと信じています。でもやっぱり脱毛症にも個人差というものがあると思います。 でもどうやったらこの脱毛を止め、髪が生えてくるようになるんでしょうか・・ 最近では「アデノゲン」などの発毛剤にも手を出そうかなぁと思うほど悩んでいます。ストレスはたまらないようにいつも部活で発散しています。 両親は母はもう死んだので分かりませんが、父のほうは現在55という高齢というせいなのか、かなり脱毛になやんでいます。 本気で悩んでいるのでマジメな回答を待っています。

  • 薄毛について

    私は、二十代女性です。昔から髪の毛が細く、よく静電気が立つ髪質です。 約3ヶ月前、生活上のストレスのせいか円形脱毛症が2つ出来ました。でも、皮膚科での診察を通い続け、少しずつ治ってきました。 ところが、最近全体的に薄毛が気になり出し、特にシャンプーしているとき髪が抜けるのがひどく気になり始めました。髪を分けると、薄すぎる気がしてたまりません。 前にも増して薄毛になった気がするのは、一人暮らしを始めて食生活が乱れているのが原因のような気もします。 どうすれば、髪の毛が太く多くなりますか? 是非詳しく教えてください。

  • 35才、女性です。頭に500円大くらいのハゲができていました。

    35才、女性です。頭に500円大くらいのハゲができていました。 もともと毛が細く切れやすいので、普段からシャンプーしても毛は割と多く抜けていたため、全く分かりませんでした。昨日気がつきました。先月初め美容院にも行きましたが特に何も言われませんでした(隠してたんでしょうか?)。 円形脱毛症はストレスが原因とも言われていますが、ここ半年、公私共に特に強烈なストレスを感じるようなことはありません。 覚えがあるとすれば今年1月~3月にかけて仕事が激務で、心身共にかなり辛かった事くらいです。しかし、それにしては時間が経ちすぎている気がします。 質問は、病院は皮膚科だと思うのですが、早めに行った方がいいのでしょうか?それともとりあえず様子見で1ヶ月くらい放っておいてもいいのでしょうか? あまり深刻になるとさらに広がる気がするし、とりあえず髪が長いので目立ってはいないし、放っておこうかなとは思っているのですが、初めてのことなのでやはり心配です。

  • 3歳の子供が脱毛 頭を異常に痒がります

    3歳の娘(アトピーっ子)が最近頭を痒がり、よくガリガリ掻いていたのですが、 毎年夏になると掻いているので、「いつものことかな」と気にしていませんでした。 ですが昨晩、トイレの床にバラバラと髪の毛が大量に抜けており、 ビックリして娘の肩を見ると同じくバラバラと髪の毛が抜けていました。 (目で見てビックリする位なので、20~30本くらい抜けていたと思います) 髪の毛が抜けるなんて今まではありませんでした。 洗髪は固形石鹸で変えていませんし、頭の皮膚を見ましたが、特に蕁麻疹や汗疹らしきものも見つかりません。 でもよくみると、毛質が弱々しく少なくなっているような気がします。 最近はアトピーの調子も良かったのですが、昨晩は、肌の調子が悪く、 蕁麻疹のような赤い斑点ができており、かなり痒がっておりました。 ネットで調べてみると、ストレスのようなことも書いてあり、アトピーで普通の子よりもストレスがかかっているのは事実でしょうが、 今頃になって、突然ストレスで脱毛というのもにわかに信じがたいのも事実です。 (普段は保育所へ行っています) 病院に行くとしたら小児科でしょうか、皮膚科でしょうか? また同じように脱毛経験がある方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと心強いです。 3歳で突然髪が抜けるなんて、気になって仕事も手につきません・・・。

  • 猫用シャンプー(皮膚が弱い猫です

    猫・6歳・雄 4歳の頃から皮膚が弱く、頭上・首周り・お腹下~肛門付近に 脱毛・皮膚のただれで赤くなり、場所によっては血が出てかさぶたに なっては痒みがある、引っ掻くまた舐める→悪化する状態を繰り返しています。 動物病院にて、血液検査・虫(ダニなど)を行いましたが全て陰性で 人間で言うアトピー・皮膚アレルギーでした。飲み薬・塗り薬にステロイドを処方されエリザベスカラーをつけていましたが、余計ストレスがたまった為、首は脱毛していなかったのに、脱毛するようになり前よりも 酷い状態になりました。 ストレスを軽減するために薬の処方をやめ、エリザベスカラーもとったのですが、前以上にステロイド負けしたのか酷い状態で患部が悪化しています。 普段水を嫌うので、ブラッシングのみでシャンプーはしていないのですが 人間と同じで、患部を清潔にする方が一番良いかと思い、シャンプーをするか、体を洗ってあげるのが一番ではないかなと思いました。 ・動物用医薬部外品 薬用抗菌シャンプー ノルバサン ・薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー など検討しています。 ですが、すでに患部が悪化している状態なので躊躇しています。 最初は水に慣れるように、蒸しタオルで拭く→シャンプー無しでぬるま湯で洗ってあげる→シャンプーと慣らしていこうと考えています。 どなたかシャンプーについてなど、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 最近円形脱毛になってしまいました。

    皮膚科には言ってみたものの、ストレスだと言われたのですが、自分自身最近ストレスを、感じてないのに、円形脱毛になってしまいました。本当にそこから髪の毛は、生えてくるのでしょうか?それから、精神的に気になって仕方がありません誰かに見られてるんじゃないか、気にならない方法は、有りますか。

  • 脂漏性皮膚炎で髪の毛が・・・

    はじめまして、宜しくお願いします。大学生です。 半年前から頭皮に異常(痒み、湿疹)を感じたので、皮膚科に行きましたところ、脂漏性皮膚炎と診断されました。 脂漏性皮膚炎と診断されてから、髪の毛が急に細くなり始め、髪の毛全体のボリュームがなくなってしまいました。 特に湿疹がある部分の脱毛が酷い状態です。 医者から処方された薬(痒み止め、ニゾラールローション、ステロイド)もあまり効果が無く、ニゾラールシャンプー、コラージュフルフルシャンプーも使用しましたが、頭皮の状態は改善されませんでした。 脂漏性皮膚炎が発症した原因として思い当たるのは、 ストレスと夜更かしだと思います。 特にストレスを感じ始めてから、頭皮に異常を感じ始めました。 そこで質問があります。 脂漏性皮膚炎が改善された場合、髪の毛は生えてくるのでしょうか? 枕に皮脂の付いた髪の毛が落ちている事から、現在DHC薬用ヘッドオリーブオイルで頭皮のクレンジングをしていますが、このまま続けても問題はないでしょうか? あと、脂漏性皮膚炎を改善するアドバイスなどをご存知の方は、教えて下さい。 現在は、皮膚科には行っておらず市販の漢方薬を飲んでいます。 済みませんが宜しくお願いします。

  • 冬場になると頭皮が乾燥し痒くなる

    28歳女性です 冬場になると頭皮が乾燥をしかなりの痒みが出てきます。 髪の毛をあらった次の日からすでに痒いです。 かさぶたとかも出来てます。 シャンプーはカウブランドの無添加せっけんです。 夏場の時は痒みはありませんでした。 シャンプーを変更するか、皮膚科に行くか迷ってます。 冬場に頭皮が乾燥する方はどのようにケアをされてますか?

iPhoneとiPadminiの二台持ちのsim選
このQ&Aのポイント
  • iPhoneとiPadminiの二台持ちのsim選について考えています。現在、iPhone14(5Gギガライト。5分間カケホーダイ)とiPadmini(楽天モバイルsim5G)を使っています。ネットは主にiPadでつなげており、ガラケーは通話のみ使用していましたが、今後はiPhoneでのネット利用が主流になる予定です。現在の契約では月額支払いが高くなるため、新たなプランを検討しています。
  • 現時点の案は、iPhoneをahamoに切り替え、デュアルsimにしてOCNsimも利用することです。また、OCNsimを二枚発行し、一枚をiPadに利用する予定です。これにより、通信料が合計で4,000円程度になると予想しています。なぜこのようなプランを考えるのかというと、ahamoが留守番電話に対応していないためです。仕事柄緊急時の電話もあり、留守番電話は必須だからです。また、海外に頻繁に行く予定があるため、海外でも利用できるプランが魅力的です。
  • 質問者はドコモ系のプランを家族割りの適用で検討したいとしています。配偶者の関係もあり、ドコモにこだわりたいそうです。このようなプランに問題はありますか?また、より良いアイデアはあるでしょうか?
回答を見る