• ベストアンサー

I LOVE YOU

世界各国の『愛してる』を教えて下さい。出来ればスペルと発音カナ付きでお願いします

noname#31276
noname#31276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

こんなページはどうですか? ちょっと検索すると出て来ました. 発音は…「気持があれば通じる!」

参考URL:
http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/k20/k20223.htm
noname#31276
質問者

お礼

ありがとうございます スゴク参考になりました 早速活用させて頂きます

noname#31276
質問者

補足

出来れば発音も知りたいのですが・・・

その他の回答 (3)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.4

私も探してみました(→参考URL)。この量には圧巻ですね。 「発音」についても探してみたのですが、参考URLのふたつめのページで、極一部だけ wav ファイルがあるくらいしか見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.landfield.com/faqs/romance-faq/part3/section-1.html,http://galileo.dnp.fmph.uniba.sk/~eva/love.you.html
noname#31276
質問者

お礼

ありがとうございました^^ スゴク参考になりました

回答No.2

一応、フランス語も。 Je t'aime. (ジュテーム):君を愛しています。 Je vous aime. (ジュヴゼーム):あなたを愛しています。

noname#31276
質問者

補足

各国の言葉が知りたいので、出来たらイタリア語やドイツ語その他も教えて頂けませんか?

  • hikobae
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.1

スペルは全然わからないけど・・・ ○ハングル  サランヘヨ ○ギリシャ  サ・ガ・ポー フランス語やドイツ語や中国語はあまりに有名なので 省略します。

noname#31276
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 世界の『I Love You』

    今、私はデザイン学校の学生ですが 世界の『I Love You』の発音をつかって卒業制作をしています 世界の『I Love You』をしりたいんです!! みなさん協力してください! スペイン語では? ポルトガル語では? フランス語では? カタカナでの返答願います!!!

  • 「宇宙」は世界では・・・・?

    「宇宙」を世界各国ではどういうのか知りたいのです。教えていただけるか、無料で翻訳できるサイトはないものでしょうか? 英語ならcosmo:コスモ space:スペース   universe:ユニバース などだと思います。 これに対応する各外語のスペル&発音ですが、よろしくお願いします。

  • 尾崎豊の"I love you"の英語版の歌詞

    世界各国の外国語に翻訳されて歌われていると聞いたので、「尾崎豊 "I love you" 翻訳 英語」でgoogle を使いましたが、英語の歌詞はhit しませんでした。 英語の歌詞があるサイトを教えてください。英会話カフェで歌ってみたいと考えていますので、宜しくお願いします。

  • I love you と Love you

    I love you と Love youの違いはなんですか? また、使われるシチュエーションによって意味は変わってくるのでしょうか? 例えば、基本的には同じ「あなたを愛しています」で、メッセージの最後に書かれるLove youは文章の締めくくりの挨拶、、とかそんな感じなのでしょうか?

  • 外国のじゃんけんの掛け声

    世界各国のじゃんけんの掛け声について調べています。 掛け声と合わせて、その国の言語でのスペルも教えていただけないでしょうか。 もしくは、そのような情報がまとめてあるサイトなど有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • I love you の訳し方について。

    こんばんは。 この度、知り合いから下記の文を日本語にどうやって訳したら良いか質問されました。 "I Love you, have fun be safe." なのですが、後半は「気を付けていってらっしゃい」 みたいな感じだと思うのですが、前半を付けるとどう訳したら良いのか悩みます。 聞いてみると、愛する人(奥さんとか旦那さん)にあてて言うのではないみたいです。 しかし”I love you=愛してる”に囚われてしまい、映画の翻訳家の様に臨機応変に訳せません。 What I will do is print the words on a card when i get them.. と言っていたと言うのですが、何のカードなのか分かりません。 ホテルを経営しているのでビジネスに使うのかなぁ程度しか想像が付きません。 そこで質問です。色々な状況を想定して、どんな訳が考えられそうか、皆様の柔軟な発想を聞かせてください。

  • i love you?

    I love youじゃなくて多分 We loveっていうロゴがいつも ついている熊さんはどこの会社に 著作権があるキャラクターでしょうか? 画像を提示できなくてすみません。 今日放送された ロンドンハーツGW(ゴールデンウィーク)で 淳さんが、やしろ優さん宅にお邪魔したとき やしろ優さん(彼女の彼だったかも)が書いたメモにありました、 この熊さんのキャラクターに見覚えがあります。

  • I love youを訳す

    夏目漱石は「月が綺麗ですね」、二葉亭四迷は「私死んでもいいわ」と訳したように、 I love youの訳の面白い逸話は他にありませんか?

  • i love you

    男の人が歌ってて歌詞が I love you i love you なんども onle one onle one って言ってるんです 去年あたりに出ているんですが・・・・知ってる人教えてください

  • I love you. の重み

    こんにちは。 タイトルの通りです。 I love you.は 軽く、『好きだよ』って感じですか? それとも、 かなり真剣に『愛してる』って感じですか? I love you.っていったり言われた後の返事で、 I love you too.っていったらり言われたら、 どのくらいの重みがあるのですか? ちなみに、相手はフィリピン人です。 教えてください。お願いします。