• ベストアンサー

嵐山 錦にかわる懐石料理を出してくれるところありますか?

嵐山に家族で行くことになり、 母が以前から行きたいと言っていた錦にしようとしたら 定休日で無理でした。 母は豆腐が嫌いで、よくある湯豆腐がメインのものは 食べることが出来ません。 希望は予算5000円のお昼に利用、 人数は5名で、和食懐石風がいいようです。 嵐山に何回か行きましたが 雰囲気の良い、懐石料理屋があっても 高くて利用できなかったりしたので お勧めを教えて下さい。

noname#34545
noname#34545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23979
noname#23979
回答No.1

私も嵐山へ行くと、以前は錦でお昼を食べていましたが、嵐山界隈に何度も通っていると、特長のある良い店がたくさんあることがわかり、いろいろ開拓してみました。中には見掛け倒しの店もありましたが、つぎに紹介する3軒はランチ5千~1万円の予算なら、それなりに満足していただけるお店かと思います。確かに、「嵯峨野=湯豆腐」というのも淡白過ぎますよね。私も湯豆腐には興味ありません。懐石風ランチも良いのですが、京都は美味しいものの宝庫です。嵐山界隈ですと、「鳥」料理の有名店が多いのですよ。ご参考までに。 ※あなたが東京の方なら、『錦』は荻窪の駅ビルに入っていますので、お訪ねになっては。 『汲月園』 老舗料理屋です。阪急嵐山駅のそばです。京福電鉄の嵐山からですと、途中渡月橋を渡り10分ほどです。庭がすばらしいですよ。 http://www.kyoto-story.ne.jp/kyugetsu/index.html 『嵐山辨慶』 京福嵐山からですと、渡月橋を渡らず橋の手前を右手に行くとすぐです。この界隈が嵐山温泉と呼ばれるエリアです。個室でランチのお弁当+温泉入浴ができます。8千円前後です。あちこち歩き回って、つまらないお金を使うよりも、こういうところで美味しいものを食べて至福の時をすごすのも良いですよ。川の眺めが最高です。 http://www.benkei.biz/home.html 『花筏』 ここも料理旅館です。新しいので綺麗です。ランチ+温泉が良いかと思います。橋を渡ります。 http://www.hanaikada.co.jp/top.html では、楽しい旅を!

noname#34545
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 錦が定休日と知り、どうしようかと思っていたので とても助かりました。 今回は、汲月園、天竜寺の精進料理、 あるいは少し足をのばして 大覚寺近くのこい茶屋で検討しようかと思っています。 私としては温泉付きの花筏も 楽しそうでいいかなと思います(笑) 実は嵐山へは車で30分ほどのところへ 引越ししてきて一年なのです。 嵐山は何回行っても飽きませんよね。 魅力的です。 ただランチとなると夫とは適当に食べていたので ??でした。 また何かあったらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 神戸市内で美味しい料理屋を教えてください

    送別会に利用できるような料理屋さんを探しています。 神戸市内で雰囲気の良い、美味しい料理屋さんをご存知の方がおられましたら 紹介していただけませんでしょうか。 希望としては・・・・ ●予算    → 8.000円迄(お酒代別) ●利用人数 → 8人(男4人 女4人) ●年齢層   → 40才~50才 ●個室希望(掘りごたつorテーブル席) ●和食・懐石料理 よろしくお願いいたします。

  • 観光客向けではない京都らしいお料理が食べられるおいしい店教えてください。

    京都らしいお料理(湯豆腐ほか)を出す、観光向けではなく地元の方が利用するようなおいしいお店を教えてください。お昼ごはんに行きたいと思います。できれば、嵐山・嵯峨野または、南禅寺方面で。お願いいたします。

  • 大阪で高級懐石料理を探しています!!

    来週結婚を考えている外国人の彼と記念日なんです。 彼は色々な国でシェフとして仕事をしていて、日本には和食の勉強をするためにきています。それで私はフレンチやイタリアンなどはまだ詳しいのですが会席料理ではあまり知っているお店がなく、静かに将来について真剣な話がしたいのです。 大阪で懐石料理の有名なお店・部屋から日本の庭(庭園)みたいなものが見えるような日本っぽい懐石料理のお店をご存知の方いらっしゃいましたら至急回答をお願いします!!!! ちなみに予算はいくらでも大丈夫です! 宜しくお願いいたします!!!

  • 大阪か京都で懐石料理

    4月に外国から来る友人が懐石料理を食べてみたいというので、大阪か京都で美味しく日本的な雰囲気で食べれる所を探しています。予算は¥5000~12000くらいで、できれば座敷がベストなのですが、どなたかいい所を知っておられたら教えてください。

  • 嵐山での昼食・京都駅での夕食

    9月上旬の日曜に観光バスを利用して、平安神宮(神苑)・嵐山散策・金閣寺・清水寺に行きます。嵐山で約1時間半の自由時間があるのでその時にお昼を食べる予定です。できれば湯豆腐や懐石料理やおばんざいを食べたいのですが、観光もしたいのであまり時間がありません。 あまり時間をかけず、4000円以内で食べれるお店はありますか? もし、お昼が無理なら観光が終わって夜、京都駅構内、又は周辺で食べたいのですが電車までの時間が1時間半くらいしかありません。どこかオススメのお店はありますか?できれば5000円以内を希望してます。お酒は飲みません。 時間とお金があればいっぱいお店はあるのですがどちらも限られているのでなかなか見つかりませんでした。 京都初心者です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京駅近辺で美味しいお寿司屋さんか和食懐石

    丸の内、八重洲、銀座あたりで、日曜の昼に営業している美味しいお寿司屋さんか和食懐石の店を教えてください。 可能であれば、予約と個室利用ができればありがたいです。 予算は4000円くらいまで。人数は大人3名です。 お酒はいただきません。 ぐるなび、食べログ、一休など検索してみましたが、悩む一方です。 どうぞ御助言ください。

  • 京都のおすすめ豆腐料理屋さんか京料理

    9月に結婚するので、 両家の顔合わせを京都でします。 母の希望もあり、豆腐料理を考えています。 どこかおすすめの豆腐料理屋さんを教えて下さい。 ・予算は一人3000円くらい(お昼です) ・満腹感の得られる量がある。  (いくつか、豆腐料理を見たのですが、量がどこも  とても少ないように思いました。) ・騒がしくなく、京都らしい趣があるようなところ。 いろいろ希望がありますが、これに近いようなところがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 両親を連れての嵐山おすすめを教えてください。

    70歳前の両親を招いて(関西在住)今週、1泊で嵐山に行きます。 私(娘)は大阪からです。 ・午前中、京都駅で待ち合わせ ・どこかで昼食。湯葉、生麩など希望。夜が宿での懐石料理なので 重すぎず量が多すぎないものを希望。お値段は高くても問題ありません。 今のところ、嵯峨豆腐稲さんあたりがいいかな、と思って見ました。 ・14:30の嵐山の宿にチェックインまでフリー 両親ともに、若い時に何度か京都に行ったことはあるかと思いますが 特に寺院が好き、観光が好き、という訳ではなく 京都ファンという訳でもありません。 京都駅~嵐山、嵐山での 何かお勧めのプランがあれば教えてください。

  • 東京・上野の美味しい和食(日本料理)

    お世話になります。 近々上野公園あたりに遊びに行く予定です。(2名) 上野周辺でお昼にオススメの日本料理屋さんがあれば教えていただきたいです。 予算は一人2000円位。 できればお昼の懐石弁当があるところがいいのですが・・・。 お酒は飲みません。 本格的な料亭でなくても、少し上品な和食系のお店でも、何か情報があればよろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内でお昼の懐石料理のお店

    9月14日に父の還暦のお祝いに家族で食事会をするんですが、なかなかここでっ!というお店が決まりません(>_<) 久しぶりに家族で集まるのでお店選びで失敗をしたくないのですが、グルメ系のHPを見てもイマイチ決定がつきませんでした。どなたかお昼に懐石料理を出してくれるどこか良いお店をご存知の方、是非教えて下さいm(__)m 予算的には5000円までくらいがベストなんですが…。 宜しくお願いします。