• ベストアンサー

プレストタイプって?

KODAMARの回答

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

お粉・ルーセントパウダーなども フワフワの粉状のものではなく、かたまっているものを「プレスト」と よびます。 持ち運びがしやすいので、出先での化粧直しなどに向いています。 ちなみにファンデーションは ・パウダリー ・リキッド ・エマルジョン などと分類されます。 「パウダリー」とは粉のファンデーションのような状態のことを言います。 水分が含まれていない状態(実際は含まれているかもしれませんが・・・)、かつ固まっている状態ですね。 「リキッド」は液状に近いファンデーションです。 「エマルジョン」は上記の2つの間のような感じで 固まってはいるけれどプレストほどかたくはなく、 水分が含まれている、やわらかめのものです。 ファンデーションでいう「パウダリー」と似た状態のもの、というとわかりやすいかもしれませんね。

sayo930
質問者

お礼

♪どうもありがとうございました!! 専門家の方のようにくわしい説明でとてもわかりやすかったです(^_^)

関連するQ&A

  • プレストでスキンケア系パウダー

    スキンケア効果を謳ったお粉を探してます。 ルースタイプだと何種類か見つかったのですが、プレストだとなかなか見つかりません。 今は、オルビスのアクネケアのプレストを使っていますが、どうも仕上がりが粗く気に入っていません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • NIKE PRESTO

    NIKE PRESTO を購入しようと思っています 靴のサイズは26cmなんですけど PRESTOだと S?M? よくPRESTOは小さめと聞きますがどちらが良いのでしょう?

  • プレストパウダー、ブラシにとれない

    NARSのプレストパウダー(ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト)なんですが、かなり硬めにプレストしてあってブラシにとれません。 使ってるブラシはsigmaのものです。 口コミが良くとても人気な商品なのでなんとか使いこなしたいです。 同じものを使ってる方いたらアドバイスお願いします。

  • プレストパウダーってなんですか?

    プレストパウダーってなんですか? どのタイミングで使うものですか?

  • Presto! PageManager 9

    Presto! PageManager 9をインストールできません。 MFC-J6710 PM9Downloader100.EXEをDLしてクリックすると エラー表示failed to 0x0002B0が出て先に進めません。 プログラムアインストールではPresto! PageManager 9.02が 表示されるがアインストールはエラーが出ます。 検索でPresto! PageManagerを探すが見つからない。 インストール方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルースパウダーとプレストパウダー

    フェイスパウダーを使う人にお聞きします。 私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。 同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。 持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。 ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウダーを使ったりしています。 (1)ルースパウダーとプレストパウダー、どちらを多く持っている、或いは買ったことがありますか?両方使っている人は、メーカーは同じにしていますか? (2)同じメーカーのルースとプレストで使用感に関して違いを感じたことはありますか?具体的に「○○のルースとプレスとは何が違った」と書いていただけると嬉しいです。 (3)持ち運びの便利さなどは抜きとして、同じメーカーのルースかプレストを買うとしたらどちらが好みですか?長所・短所等、理由もあればお願いします。 多くなりましたが、回答お願いします。

  • プレストパウダー

    乾燥肌です。今まではルーセントパウダーをミニケースに入れ替えて使ってました。 でも、白くなりすぎていかにも「お化粧してます」顔になるのでなくなったのを機に 白くならないナチュラルに仕上がるプレストパウダーを買おうと思ってます。 乾燥肌でも使えて、無香料で、白くならない、ナチュラルに仕上がるプレストパウダーを 教えてください。頻繁には使わないのでケース・本体込みで3000円くらいでお願いします。 アットコスメを見ましたがたくさんありすぎて迷うのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • 透明感が出るプレストパウダーを探しています

    黄み肌の20です。 最近透明感がほしいと思うようになりました。 ここや美容サイトの過去ログも見たのですが、おすすめされているファンデはいずれもリキッドかクリームタイプで、脂性肌のためパウダリーファンデを使用している私には試せません…。 また、今使っているものが廃盤になるのでストックも買ってしまっています。 なのでファンデは変えずに、フェイスパウダーで透明感を出したいのです。 ルースだと持ち運びしにくいのでプレストタイプ、できればパフではなくブラシで付けるタイプが希望です。付属ブラシが付いていれば尚理想的です。 更に鼻と頬の毛穴をカバーしてくれれば最高なのですが…一番欲しいのは透明感なので、こっちはなくても大丈夫です。 以上に当てはまるプレストパウダーをご存知でしたら、ぜひとも教えて頂けませんでしょうか? ちなみにファンデは春・夏はレヴュー スティルキープパクトUV、秋・冬は同 エッセンスインパクトを使っています。

  • おすすめのプレストパウダー

    プレストパウダーを買おうと思っているんですが、 初めて買うのでどんなものがいいのか、とても迷っています。 普段使っている化粧品との相性もあるんでしょうか? おすすめのプレストパウダーなどあれば教えてください。 ちなみに、普段はソフィーナのプリマヴィスタを使っています。

  • プレストタイプのミネラルファンデーション

    子供がおり自分も肌が弱いのでミネラルファンデーションを探してます。不器用な自分には塗りやすいプレストタイプが向いてる気がします(^^) @COSMEとかその他サイトで調べに調べ、調べ過ぎてどれを買えばわからなくなってきました。昨日ドラッグストアで見てきたのですがどれにすれば良いかわからず…ドラッグストアで買える物買えない物含め通販で買う事にしました。 24h cosmeがカバー力もありそうで口コミもまあまあですが値段がちょっとお高めです。インテグレートもまあまあ、KATEは微妙そうでした。他にも色々ありすぎて迷います。 (1)産後ホルモンバランスが崩れ赤ニキビ大量発生中なので少しでも隠したい (2)アイシャドー、マスカラどうやるの?レベルの私でも使える (3)安いに越したことは無いですが五千円以内で買える が条件です。肌質はほっぺたは比較的モチモチして、鼻付近はたまに皮が剥けますがテカリます。毛穴も目立ちます。今までの人生で化粧水や乳液+パウダーファンデーション、色付きリップしかした事ありません。すぐ痒くなってしまうので(^^;) 下地も付けた方がニキビカバー出来るならオススメを教えて頂けたら嬉しいです。洗顔のみで落ちる肌に優しい物なら大丈夫だと思います。 長文失礼いたしました。無知なもので何卒よろしくお願いいたします。