• 締切済み

ポリエステル織物同士を接着する方法を教えてください。

psa29の回答

• psa29
回答No.2

ホットメルト系の接着剤は使えないのですか。例えば、ポリエステル繊維と同じポリエステル系のホットメルト系接着剤とかナイロン系のポリエステル系接着剤などです。アイロンで簡単にズボンの裾を直す「すそ上げテープ」にはナイロン系のホットメルト系接着剤が細い筋状に塗られていると思います。すそ上げテープのメーカーに問い合わせてみては如何ですか。

manuka
質問者

補足

psa29 様 回答有難う御座いました。 ポリエステル系接着剤で試したことがあるのですが、簡単に剥れてしまいました。ホットメルト系接着剤は試していませんので、試してみたいと思います。