- ベストアンサー
佐川急便の商品代引き(イーコネクト)について
佐川急便の商品代引きについて教えてください・・・ 佐川急便の商品代引きで商品を受け取りの場合領収書みたいな物(代引きの総額が書かれているもの物)は発行してもらえるのでしょうか? もし発行されない場合は送り状の受取人控えなどに金額等の情報は掲載されるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
- nagiha
- お礼率41% (331/790)
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
イーコ(レ)クトですね。。。 支払いと同時に領収書もらえますよ。
その他の回答 (1)
- natonii
- ベストアンサー率27% (96/345)
昨日(18年2月28日)代引き扱いの商品到着、その梱包(小さい商品なので佐川急便専用の袋詰)に貼付してある送り状が領収書兼用として、支払金額の記載があります、金額によっては印紙が必要となりますが、印紙税申告納付について当該税務署の承認済み表示があり、これを以て正規の領収書となります。 ご参考になれば幸いです。
関連するQ&A
- 佐川急便のeコレクトやヤマト便の代引きの手数料についてお伺い致したいの
佐川急便のeコレクトやヤマト便の代引きの手数料についてお伺い致したいのですが。 ネットショップや通販サイトの利用案内などに 「送料は商品代金に含まれています。eコレクトをご利用の場合は手数料315円がかかります。配達員に直接お支払い下さい。」 という感じの記載がされているのですがこの場合もし、私が税込3000円の物を佐川急便のeコレクト(仮に現金払い)で注文した場合。 配達員の方に 「商品代金3315円お支払い下さい。」 と商品代金とeコレクト手数料を合わせた金額を請求されるのか、 「まず、商品代金3000円お支払い下さい。あとeコレクト手数料315円をお支払い下さい」 と商品代金とeコレクト手数料を別にした状態で請求されるのか、 どちらでしょうか? 私は今まで代引きで何か送った事がないので佐川急便のサイト等を見ても仕組みがイマイチ理解出来ません。 eコレクト等の代引きシステムは、 通販運営者が商品購入者に代引商品として商品を送る時に代引手数料315円を事前に配達員に払っているんですよね? もっと厳密に言えば、 配達員の方からすればもう代引手数料は発送者からすでに貰っているから荷物受取人には指定された代引料金以外貰う必要がない。状態なんですよね?本当は。 「eコレクトをご利用の場合は手数料315円がかかります。配達員に直接お支払い下さい。」の 「配達員に直接お支払い下さい」の部分で引っ掛かりましてこのような質問をさせていただきました。 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。
- 締切済み
- ネット通販
- 佐川急便の営業所受け取りについて
佐川急便の営業所受け取りについて 夢展望というサイトで買った服を佐川急便で営業所止めにして受け取りたいのですが、営業所止めのやり方がわかりません。また、代引きは可能なのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 佐川急便について
佐川急便について質問です! ジェット便というのは通常のものと何が違うのですか?? ジェット便で送る場合、送り状は通常と違うものを使わなければならないのですか? あと、Z便というものもあるのですか? 知っている方、教えて下さい(>_<)
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 佐川急便について…
佐川急便について… 前に予約した限定の商品が(問い合わせしても音信不通。キャンセルのメール送ると何故か即返事が来る。)なのでキャンセルしまた違う店で買おうと… もう売っていないな… んん… お! 1件!しかも在庫1の店がありましたので(超ラッキー)そこで購入! うわ 愚痴ってるw んで本題。 2日前ストア(静岡)から佐川急便で発送しましたとのメールが! 昨日、お荷物問い合わせサービスで調べてもまだ預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 このときはまぁお盆だからな… とおもってたけど 今日(今)調べると 預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 はぁ? まだ発送もしてないの?? ~質問~ ☆佐川急便はこんなにおそいのですか? ☆2日もあったのに商品をトラックにつめないのですか? ☆電話したほうがいいですか? ★商品紛失って可能性0ですよね? メモ 代引き。 静岡発送札幌到着荷物。 2日経過。 いろいろ調べてもわかりませんでした… 商品紛失とか無いですよね? あったら困ります。 泣きたいですよ。 はぁ… 感情的ですいません…
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 商品を代引で発送した場合の領収書発行について教えてください。
商品を代引で発送した場合の領収書発行について教えてください。 基本的に代引の場合、料金収納代行をしている運送会社の送り状が領収書となると思います(この解釈は間違いないでしょうか?)が、代引で商品を購入したお客様から領収書をなくしたので再発行してほしいと言われました。この場合、商品を発送した側が再発行するのでしょうか?それとも運送業者が再発行するのでしょうか? 運送会社より代引金が振り込まれる際に印紙代を差し引かれますから、もしこちらで再発行をするとしたら1件の売上に対して印紙代を2回払う事になってしまうと思うのですが。。。 お客様は個人ではなく法人のため、領収書がなくて経理上の処理に困っていると言うのですが、再発行した方が良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 佐川急便について
佐川急便について 先ほど荷物を配達してくれましたが、ダンボールの横の部分が開いていました。 急ぎの商品で、お客さんに送る物だったので、そのまま受取りましたが、ちょっとおかしいと思いませんか?? どういう神経で、人様の荷物を勝手に見る権利があるのでしょうか? 急ぎでなければ、返品していた所です。 もう二度と、佐川急便で頼みたくないです。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 佐川急便に収集し忘れた代引代を払えと言われています
良い対処法や、似たような経験がある方がいれば教えてください。 本日、佐川急便から代引き商品受け取りました。 夫がネット通販で購入した旨を聞いていたので、それは支払ったのですが、 その際に「先日も同じような商品を届けたんですが、代引き代金を収集し忘れたので、 その分も一緒に払ってくれませんか」と言われました。 私は全くわからず、それを受け取ったのは夫だと思うとのことなので、 では聞いてみます、ということで、いったん引き取ってもらいました。 夫に連絡をとったところ、商品がこなかったので、 「注文確定し忘れたかな?」と思い、細かく確認せずもう1度注文したそうです。 私が先ほど通販サイトの履歴を確認すると、同じ商品が2回注文されていました。 なので、記録上はうちに同じ商品が届いているはずなのですが、 探してみましたが、商品や同じような箱、伝票も見つかりませんでした。 受け取った記憶はないそうです(商品がありませんし)。 ただうちは個人事業をしており、宅配便や人の出入りが多く、 受け取って、どこかに紛失した可能性もなくはありません。 佐川側は、1度目の受領書をもっているようです。 ただいつも、適当にサインしたり、100円ショップのはんこを押したりしているので 佐川が偽造できなくもありません。 佐川を疑っているのは、実は以前から数回、同じ宅配の人とトラブルがあり、 営業所の人やコールセンターに相談し、謝りにきてもらったりしているのですが、 当の本人はどんどん対応が悪くなるばかりで、 今日も回収し忘れたことに関して、まったく謝罪の言葉もなければ、態度も悪かったです。 できれば払いたくはありませんし、営業所に連絡をいれ、 できることなら担当を変えてほしいと頼もうかと思いました。 ただ今までの経過上、丁重に謝罪されて終わり、という クレーマー対応をされているので、もう無駄なのかな、と思っています。 また、正直その担当の人が例えばクビにされたりして、逆恨みされても怖いなと思っています。 良い対処法や、似たような経験がある方がいれば、ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 佐川急便での営業所止め
佐川急便での営業所止めを利用して商品を購入する予定なのですが、 >>送り状の書き方 お届け先欄には、荷受人さまのご住所は記載せず、佐川急便○○店止とお書きください。 加えて、荷受人さまのお名前・お電話番号をお書きください。 このように書いてあるのですが万が一送り主が住所を書いてしまった場合、 その住所に万が一届くことはあるのでしょうか? 住所は購入の際に伝えてしまったので大変心配です。 諸事情により自宅には絶対に届いてほしくないのですが。 このようなことは有り得るのでしょうか? 営業所止めの仕組みが良く理解できていないので詳しく教えていただけると幸いです。
- 締切済み
- ネット通販